Daigasグループトピックス

Daigasグループの都市ガス供給の約7割を送出!泉北製造所が操業50周年

泉北製造所が操業50周年

2021年10月、大阪ガスの泉北製造所は、操業開始から50年を迎えました!

◆未来へはばたく「マルチエネルギー製造所」
泉北製造所は1971年10月に操業開始。大阪ガス初のLNG(液化天然ガス)工場として、安全に、安定してお客さまにエネルギーをお届けしてきました。
2021年7月には、カーボンニュートラルLNGを積載したLNG船を受け入れ、脱炭素社会に貢献する取り組みも。また、ガス製造事業だけにとどまらず、LNGを用いた冷熱事業や発電事業にも挑戦し、「マルチエネルギー製造所」へと発展を遂げてきた泉北製造所は、これからも未来に向けて進化し続けます。

◆地域の皆さまとのつながりも大切に
生物多様性保全に配慮した緑地「泉北の杜」づくりでは、地元の小学生にもご協力いただきながら、植樹活動を通した郷土の森や里山の再現に注力しています。
日本初の「ガスの総合科学館」として誕生した「ガス科学館」は、多くの地域の皆さまにご来館いただき、エネルギーと環境について理解を深めていただいています。

泉北製造所は地域社会と環境に貢献しながら、これからも皆さまとともに歩み続けてまいります!

詳細はこちら

2021年10月5日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る