このページの本文へ移動します。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

総合TOP>お知らせ一覧

その他のお知らせ

    泉北製造所は操業50周年を迎えました!

    2021年10月05日
    大阪ガス株式会社
    Daigasガスアンドパワーソリューション株式会社

     大阪ガス株式会社の泉北製造所は、2021年10月に操業開始から50周年を迎えました。
    大阪ガス株式会社の泉北製造所
     
     泉北製造所は、1971年に操業を開始し、翌1972年にLNG(液化天然ガス)船の第1船を受入れることにより、大阪ガス初のLNG基地としての第一歩を踏み出しました。
     
     半世紀という年月の中で絶え間なく進化し続け、世界有数のLNGターミナルへと成長し、近畿2府4県、Daigasグループの約7割のお客さまに都市ガスをお届けするという使命を果たしてきました。
     
     また、ガス製造事業だけにとどまらず、LNGの冷熱を利用した冷熱事業への展開や、110.9万kWの大規模発電事業にも挑戦し、未来へはばたく「マルチエネルギー製造所」として発展を遂げてきました。
     
     これからも時代の先を見つめて果敢に新しい技術に取り組み、お客さまにエネルギーを安心・安全にお届けしていきます。
     
     そして泉北製造所は地域社会と環境に貢献し、これからも皆さまとともに歩み続けていきます。
     
     泉北製造所50年の軌跡の詳細はこちら
     
    (注) 大阪ガス株式会社が保有する泉北製造所は、2020年4月より大阪ガス株式会社からの委託を受けて、Daigasガスアンドパワーソリューション株式会社(大阪ガス株式会社100%出資、2019年10月設立)が運営しております。

ページトップ

このページのトップへ戻る