ガス科学館の新作動画コンテンツ

ガス科学館の新作動画コンテンツ

大阪ガス ガス科学館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在休館していますが、その間も環境やエネルギーについて楽しく学べる、動画コンテンツをご用意しました!

現在掲載中のコンテンツは…

◆炎のふしぎ
ガスの青い炎の色を、科学の力で鮮やかに変えてみせます!燃焼や熱のさまざまな現象を、動画で見ることが学べます。

◆気体のふしぎ
目に見えない気体の不思議な特徴を、ガス科学館の展示を使った楽しい実験を通じて学べます。

◆エネルギーマジカル劇場
マジックビジョンという不思議なシアター映像で、石炭・石油・天然ガスといったエネルギーの移り変わりと、文明の発達について学べます。

◆エコバッグを作ってみよう
レジ袋の使用を減らすことにもつながる古新聞を使ったエコバッグを、ガス科学館のアテンダントと一緒に作っていきます。

気体のふしぎ、炎のふしぎ、エネルギーマジカル劇場の動画は、大阪科学技術館さまに監修いただきました。お子さまのご自宅での学習にも役立ちますので、ぜひご覧ください!

「動画で学ぼう!体験しよう!ガス科学館」はこちらから☆

「ガス科学館」について詳しくはこちら☆

「大阪科学技術館」について詳しくはこちらから☆

2020年9月3日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

どんな研修の要望にも納得のご提案を!研修企画のプロ

みんなのゆるネタ集合アプリ「ラムネ」をリリース

米国フリーポートLNGプロジェクトからのLNG船が泉北製造所に初入港!

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る