大阪ガス通信

“子どもたちの発育と食事” 食育セミナー開催

“子どもたちの発育と食事” 食育セミナー開催

Daigasグループの大阪ガスは、「子どもたちの発育と食事」をテーマに第15回食育セミナーをオンライン開催します。YouTube配信なので、どなたでも参加いただけます。
教育・保育、行政・病院などで食に関わるお仕事の方や、子育てに関わっていらっしゃる方、お気軽にお申込みください。

[日時]2月27日(土)14:30〜16:30
[内容]
●講演1「子どもの健やかな成長・発達を支える食事」
講師:大阪母子医療センター 栄養管理室 副室長の西本裕紀子先生
豊富な食事指導のご経験・研究データを元に、子どもの健全な「食べる力」を育んでいくためのポイントなどについて、わかりやすくご紹介いただきます。

●講演2「未来につながる子どもの食育・つくる力の大切さ」
講師:サカモトキッチンスタジオ主宰の坂本佳奈先生
坂本先生は、料理を通じて五感を使い、子どもが新しい可能性を発見していくことを目的とした料理教室を運営。子どもの「つくる力」の大切さなどについて、ご講演いただきます。

●Daigasグループの食育活動報告

●西本裕紀子先生と坂本佳奈先生の対談

[参加費]無料
[お申込み方法]下記のWEBサイトから必要事項をご記入の上お申込みください。
講師への事前質問も受け付けしています。
お申込み後、ご記入いただいたメールアドレスヘ、セミナー視聴に必要なURLをお送りします。

お申込みのWEBサイトはこちら

※「食育セミナー」について
大阪ガスでは、『「いただきます」で育もう』をスローガンに食育活動を推進。
「食育セミナー」は、その一環として、教育・保育、行政・病院などで食に関わるお仕事の方を対象に2009年から開催してきました。
今回はYouTube配信のため、人数制限がありません。広くご周知いただけると幸いです。

2021年2月4日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

どんな研修の要望にも納得のご提案を!研修企画のプロ

みんなのゆるネタ集合アプリ「ラムネ」をリリース

米国フリーポートLNGプロジェクトからのLNG船が泉北製造所に初入港!

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る