売上向上・業務効率化のヒントに!書籍「会社を変える分析の力」発売中!

売上向上・業務効率化のヒントに!書籍「会社を変える分析の力」発売中!

IT業界で話題の「ビッグデータ」という言葉をご存知ですか? ビッグデータは、通常のデータベースでは扱えないほど大規模なデータのことを指します。

近年、ビッグデータを分析し、ビジネスに活用しようという活動が盛んに行われ、「データ分析が競争を制す」と言われる時代になってきました(・v・)

大阪ガス社内にある「情報通信部ビジネスアナリシスセンター」では、データ分析を用いてさまざまなビジネスに活かしています。

現在、「情報通信部ビジネスアナリシスセンター」の所長、河本薫の著書「会社を変える分析の力」が発売中!分析力を武器にできる会社はなにが違うのか。また、分析力を武器にできる個人はなにが違うのか。
その違いを、こちらの書籍で丁寧に解き明かします。

書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね♪

>>書籍「会社を変える分析の力」に関して詳しくはこちら
※外部サイトへ移動します。

2013年7月24日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る