Daigasグループトピックス

こどもたちが健やかに育つ社会の実現を目指して

こどもたちが健やかに育つ社会の実現を目指して

「こども食堂」の支援を目的とした「ALIAこども応援プロジェクト」初回公募のご報告と第2弾への参画についてお知らせします。

Daigasグループの大阪ガスは、一般社団法人リビングアメニティ協会(ALIA)が主催する「こども食堂」の支援を目的とした「ALIAこども応援プロジェクト」の趣旨に賛同し、第2弾となる本プロジェクトに参画します。

2023年5月に行われた初回の公募では、大阪ガスはガス炊飯器とガス据置コンロおよび企業広報館「大阪ガス ガス科学館」などの見学を提示。それぞれ関西地方の「こども食堂」3団体に無償提供しました。第2弾の公募でも同様の商品・施設見学を提示し、「こども食堂」の整備やこどもたちの学習支援に貢献します。

◆一般社団法人リビングアメニティ協会(ALIA)とは?
ALIAは、住宅部品メーカーなど125社・団体から構成される一般社団法人です。快適な住空間の提供をめざし調査研究や情報の収集・発信に取り組んでおり、大阪ガスも会員企業です。

プレスリリースはこちら

2023年10月26日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る