Daigasグループの新たなチャレンジとは…

Daigasグループの新たなチャレンジとは…

『技術&グローバル』サイトから、本日ご紹介する記事は…
「Society 5.0(※1)がもたらす未来の暮らし」

この先10年で、私たちの暮らしは劇的に進化を遂げると言われています。 そんな未来社会のために、新たなチャレンジを始めたDaigasグループが進めるイノベーションとは?

今回、エネルギー業界で初めてとなったCEATEC 2019(※2)への出展。 そのキーマンの2人に、未来のキッチンやバスルームなどCEATECでのプレゼンテーション内容や、未来社会の実現に向けた今後のビジョンを詳しく聞きました。 ぜひご覧ください☆

※1:Society 5.0…仮想空間と現実空間を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する社会のこと。
※2:CEATEC 2019…幕張メッセで2019年10月15日から4日間開催された、あらゆる産業・業種による「CPS/IoT」と「共創」をテーマとした、ビジネス創出のための人と技術・情報が一堂に会する場。

2019年11月21日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る