姫路ガスエネルギー館では、夏の自由研究にぴったりの見学会を開催します!

姫路ガスエネルギー館では、夏の自由研究にぴったりの見学会を開催します!

もうすぐ夏がやってきますね!姫路ガスエネルギー館では、夏休みの自由研究にもぴったりなテーマがたくさん揃った特別見学会を開催いたします。

全部で4回開催される見学会は、コースによってテーマが異るので、お好みのコースをお選びくださいね♪

参加費・入館料は無料!駐車場も完備しています☆
定員に達した時点で締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めに!

・7月25日(木)13:30〜16:00 「未来の技術」コース
 工場見学、燃料電池実験、ビオトープ見学(※1)

・8月3日(土)9:30〜12:20 「身の回りのエネルギーと地球環境」コース
 工場見学、くらし見直し隊(※2)

・8月10日(土)13:30〜16:20 「地球を知り、地球を守りたい人」コース
 工場見学、くらし見直し隊(※2)、触れる地球 〔拡大版〕(※3)

・8月20日(火)9:30〜12:00 「自然と仲良し」コース
 ビオトープ見学(※1)、植物のお話、観察、スケッチ

全ての回に共通で、映画、展示見学、実験、触れる地球(※3)の内容が含まれています。

>>姫路ガスエネルギー館 『自由研究はおまかせ!』夏休み見学会 のお申し込み・詳細はこちら

(※1)ビオトープ
生きもののすみかという意味。エネルギー館の周りに生きものが暮らしやすい緑地をつくっています。植物や生きものの観察をします。池もあるから水辺の生きものも観察できるよ♪(荒天時は見学できない可能性があります)

(※2)くらし見直し隊
エコ生活についてゲーム形式で楽しく学びます。

(※3)触れる地球
世界初のデジタル地球儀で地球の生きた様子を観察したり体感したりします。

2013年7月1日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

ノーベル化学賞受賞 吉野先生も提唱

- こんなとこにもDaigasグループ - 米国でもエネルギー事業を展開!

「イクボス宣言」への参加を表明しました

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る