Daigasグループトピックス

4年連続で「ホワイト500」に認定されました!

4年連続で「ホワイト500」に認定されました!

大阪ガスは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に取り組んでいる法人として、日本健康会議により「健康経営優良法人2021」(大規模法人部門〜ホワイト500〜) に4年連続で認定されました!

<大阪ガスの健康に関する主な取り組み>
☆企業行動基準に反映
当社は1970年代から従業員の健康づくりに取り組んでおり、Daigasグループ企業行動基準では「健康な心身の維持向上がすべての業務の基盤」と位置づけています。

☆定期健診当日に結果説明とアドバイスを実施
社内に健康開発センターを設置し、定期健康診断を実施した当日のうちに、受診者全員に結果説明と結果に応じたアドバイスを行っています。

☆管理者向けのメンタルヘルス研修を実施
研修を通して、定期的にメンタルヘルス不調の防止に取り組んでいます。

☆感染症対策本部を設置
予防や感染時の対応を定めて従業員に周知を徹底。各事業所では、消毒液・アクリル板の設置などに加え、在宅勤務も積極的に推進しています。

大阪ガスは引き続き、従業員の健康増進を目指した取り組みを一層進めてまいります!

『Daigasグループ健康経営宣言』

「健康経営優良法人2021」(大規模法人部門〜ホワイト500〜)の認定に関してはこちら

体操フォローの様子

2021年4月26日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る