Daigasグループトピックス

お客さまも、現場も、事務所も、みんなを笑顔にしていきたい!

お客さまも、現場も、事務所も、みんなを笑顔にしていきたい!

大阪ガスは2020年4月、お客さま起点でスピーディーな事業運営を行うことを目的に、エネルギー分野における中心的役割を担う新たな基盤会社を3社設立し、事業を開始しています。今回は、「大阪ガスマーケティング」の兵庫リビング技術チームに所属する佐本さんを紹介します。

「皆さまこんにちは!大阪ガスマーケティングの佐本です。私が働く、兵庫リビング技術チームでは、阪神エリアと神戸・姫路エリアのご家庭のお客さまを対象に、開栓やガス機器修理業務などを担っています」

―Q1:現在の仕事内容を教えてください―
「開栓やガス機器修理における、お客さま満足度向上に関する施策立案や、実際に現場で働くメンバーの業務管理をしています。新型コロナウイルスの影響で、実際に現場を見に行くことが困難なため、メンバーへのヒアリングや、お客さまからのアンケート結果を通して、現場の声を感じることを心がけています」

―Q2:業務をする上で心がけていることはありますか?―
「お客さまからのご意見に、スピーディーにお応えすることを心がけています。また、事務所が笑顔あふれる明るい場所になるよう、忙しいときでも、『常に笑顔』をモットーとしています!」

―Q3:4月から大阪ガスマーケティングがスタートし、業務への姿勢に変化はありましたか?
「私の所属する大阪ガスマーケティングをはじめ、基盤会社3社はお客さま起点での事業運営を大切にしています。私自身、一層お客さまの思いを意識するようになりました。これまで現場で培った感覚を活かし、私自身がお客さまの立場だったら “どういう対応をしてほしいか”、“どんなことを要望するか” という感覚も大事にし、自身の業務へ反映して、スピード感をもってお客さまの声に応えていきたいです」

―Q4:休みの日はどんな過ごし方をしていますか?―
「趣味は旅行と野球観戦です!2019年度は大阪ガス硬式野球部の公式サポーターとして、日本選手権優勝という貴重な経験をすることができました」

■Daigasグループはエネルギー事業を担う3つの新会社とともに、新体制をスタートしています
ぐっとそばで、ぐぐっとミライ。

■これまでの新会社社員紹介の記事はこちらから
vol.1「お客さま視点の提案で、信頼関係を築く営業マン」
vol.2「“お客さまの期待” を超える提案を目指して」
vol.3「お客さま満足を追求する電気エンジニアリングのプロフェッショナル」
vol.4「建設から運営までLNG基地のことならなんでもお任せ」

その他の画像

2021年3月17日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る