Daigasグループトピックス

東ティモールの学生への支援に取り組んでいます!

東ティモールの学生への支援に取り組んでいます!

大阪ガス国際交流財団は、7月15日に東ティモール国立大学で、学生30人への奨学金贈呈式を行いました!

当財団は、国際協力機構(JICA)と連携し、2012年度に東ティモールで産業人材育成の教育支援を行うための奨学金プログラムを開始しました。以降、同大学工学部の学生を対象とする奨学金助成を継続しています。

贈呈式の開催は例年4月下旬ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、この時期の実施となりました。
2013年度の初回以降、東ティモールを訪問し、学生一人ひとりに贈呈証書を手渡してきましたが、今年はビデオを通してメッセージを届けました!瀬戸口理事長は学生に対し、「この奨学金を活用して、自分の可能性を最大限に引き出し、成長してくれることを願います」と語りかけました。

今回の式典は、東ティモール国営放送局のFacebookにニュース映像で紹介されたほか、現地メディアや新聞などで多数報道されました。

これからもDaigasグループは、当財団による奨学金の支援を通じて、東ティモールの発展に貢献していきたいと考えています!

東ティモール国営放送局のニュース映像

東ティモール贈呈式の様子

2020年8月27日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る