車のことならおまかせ! お客さまの “安心運転” をサポート☆

車のことならおまかせ! お客さまの “安心運転” をサポート☆

大阪ガスの自動車整備センターとして発足した「大阪ガスオートサービス」。 現在は、二輪車から大型自動車までのリースを中心に、自動車メンテナンス、安心運転教育の3本柱で事業を展開しています。 ビジネスシーンから個人のライフスタイルまで、車に関するさまざまな要望にお応えしています!

最近では、お客さまが業務中に交通事故を起こさないようにする取り組みに、力を入れています。 営業の中田圭介さんは、「最新の安全装置の搭載といったハードと、事故を起こしやすい場面を想定した、運転教育などのソフトの両面からお客さまをサポートしています」と、話します。

そんな中田さんが、Daigasグループの3つのマインドの中で大切にしているのは『誠心誠意・使命感』。 「“裏表のない信頼できる人になってほしい” という両親の想いから、私の名前は左右対称。 その想いを自分の使命とし、数ある商品の中から、お客さまにどれが一番合っているのかを思案し、技術的なことでもわかりやすく説明することを心掛けています」と語ってくれました。

プライベートについて聞くと、「もともとはインドア派だったのですが、妻と子どもたちに喜んでもらいたいという思いから、夏はキャンプ、秋は芋掘りと、休日は出かけることが多くなりました。 家族と過ごす時間を大切にしています」と、笑顔で話してくれました。

これからも『大阪ガス通信』ではさまざまなフィールドでの事業紹介や、関西にとどまらず、海外や日本全国に広がるグループ会社の取り組みなど「こんなとこにも!?」というグループの活動をお届けしてまいります☆ どうぞお楽しみに!

大阪ガスオートサービス

社内の様子やプライベートの画像

2019年11月28日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る