7月19日(木)、東京ドームにて行われた『第89回都市対抗野球大会』2回戦。 大阪ガス硬式野球部は、君津市代表「新日鐵住金かずさマジック」さまに “5-4” で勝利し、3回戦へコマを進めました!
初回に先頭の青柳選手、2番小深田選手の連続2ベースで1点を先制。 さらに3回には、再び2番小深田選手が2ランホームランを放ち “3-0” とリードしましたが、その裏満塁ホームランを浴び “3-4” と逆転を許しました。 しかし、4回表に7番伊藤選手のタイムリーで同点に追いつくと、5回には、5番近本選手の内野安打で “5-4” と勝ち越しました!
投げては4回より先発阪本投手の後を継いだ猿渡投手が8回先頭打者に安打を許すも、7回までの4イニングは無安打無失点で抑える好投、8回から登板した高橋投手も相手打線に得点を与えず “5-4” と勝利し、3年ぶりのベスト8進出を決めました!
次の3回戦は、7月21日(土)18:00から、昨年度優勝の東京都代表「NTT東日本」さまと対戦します。 皆さま、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします!!
「試合速報」はこちら☆
関連する記事