【ガス機器メンテナンスを通してお客さまのご要望に応えたい】
こんにちは。私はお客さま宅での“ガス機器メンテナンス”を担当している宮島です。
仕事をする上で大切にしていることは「お客さまのニーズに必ず応える」ということ。
ガス機器メンテナンスの面では、どんな修理もできるだけ“その日のうち”に直すことを目指しています。
お客さまと接することが多いので、常に笑顔で、声のトーンも上げて話すことを心がけ、テキパキと作業を行うことをいつも意識しています。
仕事をしていてやりがいを感じるのは、やはり、お客さまから「ありがとう!」の言葉をいただいた時。
ガス給湯器の保守点検で10年間、毎年訪問させていただいたお客さまがいらっしゃいます。
満了時に、お客さまからリフォームを検討されているというお話をいただき、弊社でもリフォームを行っていることをお伝えしたところ「宮島さんなら安心して頼めるわ」と、工事の依頼をいただきました。
とても嬉しく、改めてお客さまとの信頼関係の大切さを感じました。
休日は家族と一緒に過ごしており、ふたりの子どもと遊ぶことが、一番のリフレッシュ法です!
=======
大阪ガスが10月から発信しているコミュニケーションワード
「暮らしに、あかりを、ぬくもりを。」―
その想いを届けるためにがんばっているメンバーが今後も登場します! お楽しみに☆
関連する記事