ひんやり☆手作りアイスキャンディー

ひんやり☆手作りアイスキャンディー1

毎週水曜日は、大阪ガスクッキングスクールとのコラボ企画☆ アイデア満載『パパっと簡単おいしいレシピ』をお届けします。

溶けてしまいそうになるほど暑い毎日…。
そこで、みんなで作って楽しい簡単手作りアイスキャンディーをご紹介します!

中身を変えればいろんな味や組み合わせができて、新しい味の発見もあるかも☆
自分好みの味を探してみてくださいね♪

【材料(4人分)】 調理時間:10分(凍らせる時間は含まず)
☆牛乳           100ml
☆乳酸飲料(濃縮タイプ)  50ml
☆コンデンスミルク     大さじ2
○ミカン、パイン(缶詰)  適量
○キウイ          適量
※お好みのジュースやフルーツで作れます♪

(1)ボウルに☆を入れてよくかき混ぜます。
(2)フルーツは食べやすい大きさに切ります。

ひんやり☆手作りアイスキャンディー2

(3)型にフルーツの半分を入れ、☆を注ぎ、再び残りのフルーツ、☆を注ぎ入れます。

ひんやり☆手作りアイスキャンディー3

(4)キャンディーの棒をさし、冷凍庫で凍らせます。

ひんやり☆手作りアイスキャンディー4

※フルーツの量によって、入れる液体やジュースの量は調節してくださいね!
※アイスキャンディーを作る型は、雑貨売り場や100円ショップに棒付きで売っています♪
 早く作りたいときは氷を作る型を使って、ミニアイスキャンディーにしても楽しい☆

簡単なので、お子さまと一緒に作っても♪ お好みの味を探してみてくださいね(^o^)

Facebookページ「40,000いいね」の投稿では、いろいろなジュースで作りました!
※外部サイトへ移動します。

大人にうれしい☆ 「ひんやりカクテル」アレンジもおすすめ♪

■アレンジ1 「アイス☆レッドアイ」
トマトジュースを製氷型に入れて凍らせ、ビールにin☆

■アレンジ2 「アイス☆ラムコーク」
“レモン入りコーラアイス(たっぷり)+ラム酒”でロック風に。
コーラ+いちょう切りにしたレモンを製氷型に入れて凍らせて。

ほかにも、好みのジュースを凍らせるときに、ハーブやフルーツを一緒に凍らせてみましょう♪
最近はフルーツ形や、丸型、細長い形などさまざまな製氷型(皿)が売っているので、形を変えても楽しいです☆
カクテルに使用するなど、アイデア次第で気分が上がるパーティードリンクに!

2016年7月27日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る