上戸彩さんが省エネの鬼に!?業務用ガス冷暖房の新CM撮影現場に密着☆

上戸彩さんが省エネの鬼に!?業務用ガス冷暖房の新CM撮影現場に密着☆1

皆さま、上戸彩さんが“省エネの鬼”に扮する「業務用ガス冷暖房」のCMはもうご覧いただけましたか?
こちらのCMは、7月某日、東京都内某所のオフィスビルをお借りして撮影されました。

今回も、大阪ガス通信編集部が撮影現場にお邪魔してきましたので、当日の様子をご紹介いたします☆

そもそも、皆さまはガスで冷暖房ができるということをご存知でしたか?

例えば、ガス冷暖房システムの一つ、ガスヒーポンは、「天然ガス」のエンジンでコンプレッサーを回し、ヒートポンプ運転で冷暖房をおこないます。クリーンエネルギーの「天然ガス」を利用しているため環境にやさしく、省エネ・省コストにもつながり、病院やオフィス、学校、商業用ビルなどで活躍しているんですよ(・v・)

電力のピークカットになるため、節電にも大きく貢献することが可能なんです☆

上戸彩さんが省エネの鬼に!?業務用ガス冷暖房の新CM撮影現場に密着☆2

さて、今回のCMでの上戸さんの役柄は、とある会社の「省エネ」担当者。

社員たちに厳しく省エネを指導するので、“省エネの鬼”というあだ名がつけられているんです。

普段はニコニコ笑顔が印象的な上戸さんですが、カメラが回るとキリッとした表情に変わります。さすが女優さんですね☆

上戸彩さんが省エネの鬼に!?業務用ガス冷暖房の新CM撮影現場に密着☆3

さて、“省エネの鬼”に扮する上戸さん。

強すぎるエアコンの温度を上げ、社員たちにはうちわを支給。なんとエレベーターは使用禁止!全員階段を使うように命じます(><)
その姿は、まさに鬼…。

節電が大切だということを頭では分かっていても、こんなふうに無理な節電をしてしまっている企業の方、多いのではないでしょうか。

そこでCMでは、無理な節電の解決策として、ガス冷暖房をご提案しています。

ちなみに、上戸さんが立っているエレベーターですが、スタッフが1日で完成させたセットなんです!私は、本物と間違って乗り込もうとしてしまいました…。

上戸彩さんが省エネの鬼に!?業務用ガス冷暖房の新CM撮影現場に密着☆4

ガス冷暖房の存在を知り、締めのシーンでは、にやりと不敵な笑みを決める上戸さん。
ニコニコ笑顔もお似合いですが、たまにはこういう表情も、ギャップがあって素敵です(^v^)

当日は順調に撮影が進み、当初予定より1時間以上も早く終了しました!

冷房などの使用により、企業での電力使用がピークに達するこの時期。このCMで、たくさんのお客さまにガス冷暖房の良さを知っていただければ幸いです。

大阪ガスはこれからも、社会やお客さまの課題解決に向けて取り組んで参ります!

▼「ガス冷暖房」特設サイトへは、下記よりどうぞ!
≪PC版≫
≪スマートフォン版≫

>>大阪ガス「CMライブラリー」はこちら

2013年8月20日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る