Daigasグループトピックス

子どものプリントが簡単に管理できるアプリ「プリゼロ」

子どものプリントが簡単に管理できるアプリ「プリゼロ」

仕事が終わり夜遅くに帰宅し、冷蔵庫を開けるとマグネットで止めてあったたくさんのプリントが散乱!思えば、子どもたちが学校から持ち帰るプリントをじっくり読むこともなく、管理も家族にまかせっきりだった…。
そんな “気付き” のエピソードから生まれたのが、プリントが簡単に管理できるアプリ「プリゼロ」です!

■「あのプリントはどこに…?」がなくなります!
撮影したプリントをカレンダーページに表示させることで、予定と一緒にプリント情報も一読することが可能。プリントを探す手間がなくなります!

■よく登場する項目はお手軽に登録できます♪
学校や習いごとによく登場するイベント名、プリント名は入力候補に表示されるので、登録はとっても簡単!さらには、お子さま別に予定を管理したり、家族と予定を共有したりすることも可能。忘れやすい買い物リストや持ち物リストなどは、ふせん機能で管理することができます。

お子さまのプリントを管理することは、日々の小さな「おもいで」たちと向き合っていること。そんな想いが込められたアプリです。今後はお客さまのニーズも積極的に取り入れながら、ご利用状況に応じたアップデートを予定していますので、ぜひダウンロードしてみてくださいね♪

今後は行政や学校とも連携し、当サービスのさらなる活用について検討を進めたいと考えており、その第一歩として豊中市と子育ち・子育て支援に関する連携協定を締結。
子育て情報の入手・管理・活用について双方の資源を有効活用しながら、市民の声を収集し、互いのサービスの改善・連携を図ります。

「プリゼロ」の詳細・アプリダウンロードはこちら
「プリゼロ」のサービスを紹介した動画はこちら
プレスリリースはこちら

2021年4月19日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式SNSアカウント

DaigasGroup facebook

DaigasGroup twitter

Daigasグループ

このページのトップへ戻る