大人気のジャーサラダ、おいしさアップのポイントは野菜をグリルで焼くこと!

大人気のジャーサラダ、おいしさアップのポイントは野菜をグリルで焼くこと!

話題沸騰中のジャーサラダ♪
野菜を密封できる瓶にギュッと詰め、食べる直前に瓶を振って、お皿に移すだけの簡単サラダ。
見た目もキレイで作り置きできる便利さと、瓶を振って混ぜることで野菜とドレッシングがしっかりからむというのも人気の理由です。

おいしく作るための基本は以下の3つ☆

・底にドレッシングを入れ、固い野菜や豆、葉野菜の順に隙間なく入れること。
・蓋で密閉できる瓶を煮沸消毒してから使用すること。
・食べる時は瓶ごと振ってから、器に一気に出して盛り付けること。

さらにおいしく仕上げるポイントは、瓶詰め前に、野菜を茹でずにグリルで焼くこと!
レンコンやゴボウ、パプリカはグリルで焼くことで香ばしさも加わり、甘味が増すんです☆

詳しい作り方はこちら!
ビタミンたっぷりジャーサラダ
※外部サイトへ移動します。(知らなかったスゴイがいっぱい!グリルno新発想)

他にもいっぱい☆春のお祝いシーズンにぴったりのカラフルレシピ!

【Let’sガス火クッキング】
いつもの材料で簡単おしゃれ!「炙り鯛のサラダ 〜春野菜とともに〜」
黄緑色のクリームソース♪「エンドウ豆のクリームペンネ」

【火で炊く コンロでごはん生活】
フライパンピラフでブタさん♪「ブーチャンめし」
※外部サイトへ移動します。

【ボブとアンジー】(大阪ガス行動観察研究所(株)が運営するレシピサイト)
野菜のリボンで豪華に盛り付け♪「野菜たっぷりお刺身サラダ」
※外部サイトへ移動します。

2015年3月10日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

― Future Report ― -196度の低温粉砕技術

- こんなとこにもDaigasグループ - 水上太陽光発電で、地域のエネルギー自給を支援!

米国での液化天然ガス調達へ大きな第一歩! 米国テキサス州でLNG生産開始

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る