皆さま、毎月のガス・電気のご使用量をお知らせする、検針票の裏面を見たことはありますか? 大阪ガスの検針票の裏面には『クロスワード』を掲載しており、“毎月楽しみにしているよ” と喜んでくださるお客さまも (*^。^*) クイズは季節のワードを使用するなど皆さまに気軽にトライしていただける内容で、会員専用サイト「マイ大阪ガス」から解答して正解すると、抽選でギフトカードが当たります♪
この検針票をお届けしているのは、ガスメーター検針員のハローメイト! 毎月、お客さま宅を訪問し、ガス使用量の確認や、安全にガスをご利用いただけるよう “ガス漏れ” など異常がないか確認も行っています。 また、お客さまの身近な存在として少しでもお役に立てるよう、ガスや電気などの暮らしに関する有益な情報もお届けしています☆
ハローメイトの仕事は、暑い日、寒い日、雨の日、どんな天気でも関係なく検針を行い、お客さまにお会いしたときにはお困りごとを解決すること。「どんなに自分自身が疲れていても、お客さまには必ず笑顔で接する、プロ意識を持ったメンバーです」と、検針スタッフとしてハローメイトを束ねる御田チーフは話します。
そんな御田さんが、Daigasグループの3つのマインドの中で大切にしているのは『誠心誠意・使命感』。「いろいろなお客さまと接する中で、お叱りを受けることもあります。 それは、私たちに期待を持ってくださっているからだと思いますので、誠心誠意の対応でお客さまの期待に応えられるよう、日々努めています」と語ってくれました。
マイ大阪ガスでは、検針票と連動企画の『クロスワード』のほか、ガス・電気の料金や使用量が確認できたり、楽しいゲームやレシピ、省エネ術など、楽しく役立つ情報が満載☆ さらに “さすガっス!ポイント” をためると、注目家電や人気グルメなどが当たるプレゼントにも応募できます! ぜひこの機会に会員登録してみてくださいね(^▽^)
『大阪ガス通信』では、これからも “エネルギー” という枠を超えた事業紹介、海外や関西以外でのグループ会社の取り組みなど「こんなとこにも!?」というグループの活動をお届けしてまいります☆ どうぞお楽しみに!
マイ大阪ガス(会員専用サイト)はこちら☆