「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

Daigasグループトピックス

9月号の特集は「梅田にキタ」

9月号の特集は「梅田にキタ」

大阪万博に向けてアップデートが加速する梅田周辺。近未来的な建物が林立する一方で、まだまだ変わらない路地や建物を見ると、梅田にキタなぁ、と思いますよね。たくさんの飲食店がそろう街だから、意外と店選びは迷うもの。そこで、梅田界隈の朝、昼、晩、晩、晩・・・を楽しむ一押しを集めました♪

◆極私的「梅田にキタ」の12軒。
大阪にゆかりのある作家やイラストレーターといった文化人に聞きました、「好きな店」。大衆酒場やラーメン店、カフェ、高級ローストビーフ店など、ジャンルはさまざまです。高くても安くても、古くても新しくても、人生に寄り添ってきた店と料理との物語を、極私的な思い入れとともに語っていただきます!

◆ひとりで、お昼を食べるなら
日々のランチはお財布のヒモをきつく縛っていても、たまには誰にも気兼ねなく、優雅に一人、お昼時間を過ごしたい、そんな皆さんにお届けします。ふっくらとしたうなぎ一尾のうな重を味わえる店や、お一人さまでも気兼ねなく入れるカウンターを備えたフランス料理店など、4店舗をご紹介。ぜひ、一人で解放されるひと時を。

◆キタに行ってきました。手土産を買って帰りましょう。
食情報が集まるきキタ界隈には、わざわざ買いに行きたくなる手土産があります。フルーツオムレットや台湾カステラなどのスイーツや、カツサンド、燻製料理、ちらし寿司などご飯ものも。贈る相手を思いながら選ぶのはとても楽しそうです。

他にも、北新地やお初天神などエリアにスポットを当てた店も多数ご紹介しています。食欲の秋、読書の秋に向けて、気になる店を探してみてはいかがでしょうか。

「あまから手帖」9月号の詳細はこちらから
あまから手帖ホームページはこちら!
関西の“美味しいネタ”を日々配信します。ぜひご覧ください。

2023年9月4日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント