2015年1月1日(木・祝)「第58回全日本実業団対抗駅伝競走大会」(ニューイヤー駅伝)が群馬県で開催され、大阪ガス陸上競技部が55年ぶりに出場しました。
全国の強豪がひしめく中、大阪ガスチームは前半から流れに乗れず苦しい展開となり、第6区大江啓貴選手・第7区川南友佑選手で健闘したものの、37チーム中35位でのゴールとなりました。
メンバーを率いる小坂田淳監督からは、「厳しい戦いとなったが、全国への第一歩を踏み出すことはできた。この経験を糧に更に鍛錬を重ねたい。」とのコメント。
当日は、大阪ガスグループなどから100名を超える応援の方々が駆けつけ、沿道から熱い声援を送りました。皆さま、応援いただきありがとうございました(・v・)
大阪ガス陸上競技部のホームページはこちら
関連する記事