大阪ガスは3月17日、ガス事業法に基づき一般ガス導管事業等の分割認可を経済産業大臣から受けました。また、2022年4月1日以降、大阪ガスネットワークで使用するロゴ(商標)およびスローガンを決定しました。
◆「大阪ガスネットワーク」とは?
大阪ガスは、ガス事業法で2022年4月より求められる予定である導管部門の法的分離に向けた準備を円滑に進めるため、2021年4月1日、分割準備会社として「大阪ガスネットワーク」を設立しました。
参考:\2022年4月の導管部門の分社化に向けて/【分割準備会社「大阪ガスネットワーク株式会社」を設立】
https://www.facebook.com/DaigasGroup/posts/3684735561623598
◆ロゴに込めた想い
Daigasグループの一員として青を基調とし、大阪ガスネットワークの頭文字である"О"を連ねることで事業の広がりを示しました。また、グラデーションで表現することで、多くのお客さまや社会に「変わりゆく時代に対応した」価値を提供するという想いを込めています。
◆つなぐ、まもる、いどむ
大阪ガスネットワークのスローガン「つなぐ、まもる、いどむ」は、強みである「ネットワークと技術」をつなぎ、「お客さまの変わらない安全・安心」をまもりながら、「変わりゆく時代に対応した価値」の提供にいどんでいきたいという意味を込めています。
大阪ガスネットワークは、これまで培ってきた技術やノウハウを最大限に活用し、ガスの安定供給はもちろん、新しいサービスやソリューションの創造に挑戦することで、社会やお客さまから最も信頼されるライフラインカンパニーを目指します!
プレスリリースはこちら