ガス機器をお使いの際は、換気・点検をわすれずに!

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

年末年始休暇中、ご自宅や帰省先で、ガスストーブなどのガス機器を使われている方も多いのではないでしょうか。

ガス機器をお使いになる際は、換気・点検が必要です。 換気が不十分だと、新鮮な空気が不足して不完全燃焼となり、一酸化炭素中毒や死亡事故となる恐れがあります。 必ず定期的に換気扇を回すか、窓を開けて換気をしましょう。

また、長い間使っておられなかったガス機器は、ご使用になる前に点検をお受けください。

〜ガス機器を使用する際の換気・点検のポイント〜
◇小型湯沸器を使用中は、換気する
◇ガスストーブ・ガスファンヒーター使用中は、1時間に1〜2回(1〜2分)程度換気する
◇普段使われていないガス機器を使用する際は、点検を受ける

正しくガス機器を使って、快適に冬を過ごしましょう!

ガス機器のご使用にあたり、換気・点検のお願い

2019年12月30日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめピックアップ

どんな研修の要望にも納得のご提案を!研修企画のプロ

みんなのゆるネタ集合アプリ「ラムネ」をリリース

米国フリーポートLNGプロジェクトからのLNG船が泉北製造所に初入港!

公式SNSアカウント

このページのトップへ戻る