Daigasグループでは、お客さまの大切なガス機器の修理業務も担っております。
そして大阪ガスでは修理資格保有者約1,200名の内、技術力が特に優れた上位10%を「サービスリーガー」と認定しています。
そのサービスリーガーの中から更に選抜された精鋭13名が集結し、本コンテストの中で厳しい審査を経ながら様々な技能を競い合いました。
審査では大きく3点、故障診断・部品交換・お客さまへの応対品質に関する技能判定を実施。
(1) 故障診断:給湯暖房機・テーブルコンロ・カワックそれぞれの故障内容を迅速かつ正確に診断する技術力
(2) 部品交換:給湯器・テーブルコンロの部品を迅速かつ正確に交換する技術力
(3) お客さまへの応対品質:訪問時のご挨拶、故障状況の問診、修理前・修理後のご説明、対応後のご挨拶等のコミュニケーション力
これからもDaigasグループは、技能の向上に努め、皆さまの快適な暮らしを支えるお手伝いを続けてまいります。
大阪ガスマーケティング