Daigasグループトピックス

1月号の特集は「天神橋筋の歩き方」

1月号の特集は「天神橋筋の歩き方」

天神橋筋界隈は、朝も昼も夜も深夜も、様々な目的を持って人が集まり、それを受け入れてくれる街。日本一長いといわれるアーケード商店街を中心に、飲食店が軒を連ねる激戦区。その中でも、とっておきのお店をご紹介します!

◆ランチの悦び
ラーメンとフォーの二枚看板を掲げる麺専門店、手軽に品数たっぷりのメニューが楽しめる定食屋、ちょっぴり贅沢な気分を味わえる日本食ランチなど、バリエーション豊かなラインナップだから毎日通っても選び放題!

◆「渡辺料理研究事務所」でハッピー・マンデーズ
SNS上のわずかな口コミで「幻の店」と呼ばれる蕎麦屋があります。開店するのは毎週月曜、しかも昼だけ。こだわりのインテリアにDJブースなど、一見蕎麦屋とは思えないおしゃれな古民家。季節限定の蕎麦はもとより、開発に3年かけたという白だし、蕎麦にぴったりの冷酒もおすすめです。

◆桂二葉さんと繁昌亭
繁昌亭周辺のお気に入り店を教えてくれたのは、噺家の桂二葉さん。出番前によく行くというコーヒーショップに、たまのディナーに選ぶフグ専門店、とホームグラウンドならではのチョイスが光ります。古典落語に出てきそうな温もりが感じられるのは、地域に寄り添う名物商店街らしいところ。

他にも、名物料理をめぐって商店街を案内する「天神橋筋の歩き方」や、昼・夜だけじゃない、朝活のできるお店をピックアップした「グッドモーニング天神橋筋」など、まさに天神橋筋界隈を一日楽しめる一冊となっています。「あまから手帖」1月号、ぜひお楽しみください。

「あまから手帖」1月号の詳細はこちらから

あまから手帖ホームページはこちら
関西の“美味しいネタ”を日々配信します。ぜひご覧ください。

2024年1月10日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント