「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

Daigasグループトピックス

10月号の特集は「なんばにミナミ」

10月号の特集は「なんばにミナミ」

インバウンドの回復も相まって盛況のミナミ界隈。若い人で賑わう店も多いけれど、伝統の味を守り続ける老舗や、オトナを満足させる新店も多くあります。先月の「梅田にキタ」に引き続き、今月はなんば・千日前を中心に、心斎橋、日本橋、木津市場・・・などのディープなお店から、オトナの嗜みとして知っておきたいお店をたくさんご紹介します!

◆極私的「なんばにミナミ」の10軒。
大阪にゆかりのある作家やイラストレーターといった文化人に聞く、私的に好きな店。肉食家の愛する焼肉店、日本コナモン協会・会長が案内する老舗うどん店の歴史など、思い出や嗜好を存分に語っていただきました♪

◆オトナのミナミの教科書
「いつか大人になったら通いたい」と若いころ思っていた粋な店が、ミナミにはあります。創業1897年の洋食店、創作串揚げが味わえる店、重厚な調度品がそろう隠れ家のような喫茶店。遠来の大切な人のおもてなしに、カウンターで静かなひと時を楽しみたいときに、オトナの時間をすごせる14軒を集めました。

他にも、木津市場での競りツアーと食事処のルポ、ミナミの手土産など、多数ご紹介しています。“おいしい秋”を探しに行きませんか。

「あまから手帖」10月号の詳細はこちらから
あまから手帖ホームページはこちら!
関西の“美味しいネタ”を日々配信します。ぜひご覧ください。

2023年10月4日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント