「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

Daigasグループトピックス

これからの生活や、老後の暮らしを考える「収納の工夫で片付けやすい家へ」

これからの生活や、老後の暮らしを考える「収納の工夫で片付けやすい家へ」

部屋がすぐに散らかる、片付けが苦手……その原因は、別の用途のモノを同じ場所に収納していたり、収納場所を決めていないため適当な場所に置いてしまったりすること。
片付けやすい家にするためには、この2つを解決していくことが大切です。

■収納スペースは必要なサイズで
■収納は使う場所の近くに

暮らしやすい家を目指すために、解決していきませんか?
これらを解決するのに最適なのは、「住所決め」です。

1.持ち物をリスト化
2.収納場所を決める

使う場所の近くを住所にして、必要に応じて収納家具や収納用品をつけ足せば、使ったらすぐにしまう習慣がつけられます。
「調理道具はキッチンのそば」、「外出時に必要なモノは玄関」など、使う場所の近くに収納できるようにしましょう。

モノを出し入れするときの無駄な動きが減るとともに、探し物をするストレスからも解放されますね。
詳しくはこちら

*リノベーションで片付けやすい収納を設計
Daigasグループでは、オーダーメイドで実現する自分だけのマンションリノベーション「MyRENOマイリノ」サービスを関西エリアにて提供しています。
リノベーションでスッキリ収納を実現しましょう。

大阪ガスマーケティング

2024年4月1日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント