ガスフェス

Daigasグループトピックス

「健康経営銘柄2024」に2年連続で選ばれました

「健康経営銘柄2024」に2年連続で選ばれました

2024年3月11日、経済産業省と東京証券取引所が共同で実施する「健康経営銘柄2024」に2年連続で選定されました。

「健康経営銘柄」は、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる上場企業の中から、特に優れた健康経営(※1)を実践している企業が選定されます。

【当社の健康経営に向けた主な取り組み】
・ 社内に健康開発センターを設置し、定期健康診断を実施した当日のうちに受診者全員に結果説明と結果に応じたアドバイスや保健指導を行っています。
・ 定期健康診断結果など等の経年データから従業員の健康に関する課題を把握して、予防の取り組みを強化しています。
・「Daigasグループ健康経営宣言」に加えて、健全な生活習慣を促す「行動指針“ヘルシー7”(※2)」を定め、“ヘルシー7”に基づいた健康増進活動を実施することで、従業員の生活習慣改善を目指しています。

今後も従業員がいきいきと元気で働くことができる職場づくりを目指し、健康経営の取り組みを一層進めていきます。

(※1) 健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
(※2) 体重・食事・運動・飲酒・禁煙・睡眠・ストレスの7項目を「ヘルシー7」として設定。

詳しくはこちら

2024年3月28日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント