「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

Daigasグループトピックス

一人暮らしの電気代の平均は? 高くなる原因や節電方法

一人暮らしの電気代の平均は? 高くなる原因や節電方法

毎月の電気代は、世帯人数やライフスタイルによって異なります。
たとえば、一人暮らしの場合、家にいる時間や家電製品の使用時間・頻度が少なければ電気代が安くなり、多ければ電気代が高くなります。

過去3年間の季節別の平均電気代をみると、年間を通じて、1月〜3月期の電気代が高額になりやすい傾向があります。

画像にまとめた、一人暮らしの電気代が高くなる主な原因と対策を見て、適切なものを選ぶようにしましょう。

また、一人暮らしを始めるなら「大阪ガスの新生活応援プラン」がおすすめ!
一人暮らしの方は消費電力量が少ない傾向にあるので、「大阪ガスの電気」新生活応援プランのような、おトクな電気料金メニューを検討してみましょう。

「新生活応援プラン」の詳細はこちら

大阪ガスマーケティング

2024年3月19日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント