「大阪ガスの電気」新規お申込みで飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!

Daigasグループトピックス

第27回「OMS戯曲賞」受賞者発表!

第27回「OMS戯曲賞」受賞者発表!

Daigasグループの大阪ガスが主催する「OMS戯曲賞」の授賞式と選評会を、12月15日に大阪ガス本社ビルにて実施いたしました。

「OMS戯曲賞」は、大阪ガスが開設した複合文化施設「扇町ミュージアムスクエア(OMS)※」の記念事業として、次代を担う劇作家の発掘と、中堅劇作家に活躍の場を提供することを目的に創設。今回の授賞式は、新型コロナウイルス感染防止のため、劇場関係者やファンの方々には、ライブ配信でその様子をご覧いただきました。
※1985年に開設、2003年に閉館

劇作や演出で活躍する佐藤信、鈴木裕美、佃典彦、土田英生、樋口ミユの5氏による最終選考の結果、応募総数54作品の中から、2作品の受賞が決定されました。

◆大賞:『セミの空の空』山本正典(コトリ会議)
◆佳作:『カンザキ』ピンク地底人3号(ももちの世界/ピンク地底人)

これからもDaigasグループは、関西の演劇文化の振興、地域社会の活性化と発展に貢献してまいります。

受賞作品、選評、選考経過を収録した冊子は、2021年3月に発行予定です。

OMS戯曲賞の詳細はこちら

その他の画像

2021年1月21日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テーマから記事を探す
 月別から記事を探す

公式SNSアカウント

Daigasグループトピックスfacebookページ

DaigasグループトピックスXアカウント