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お客さまからの「あたたかいお声!」

大阪ガス宛てにいただいた。お客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

新しくいただきました「あたたかいお声!」を順番に掲載しています。

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  • 安心・安全
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  • 検針
  • 開栓
  • 機器修理
  • その他
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    電気料金プランの件でグッドライフコールに電話をしました。現状を伝えたところ、スタイルプランからベースプランAGへ変更することにより 電気料金を抑えることができ、結果的に料金が下がる提案をいただきました。 私の不満を素早く察知され、わかりやすい対策案をご提案いただいたことは、とても素晴らしい対応だと感動しました。ありがとうございました。 これからもお仕事頑張ってくださいとお伝え下さい。(男性)
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    朝5時台に、同じマンション内3階の部屋付近から警報器が1時間以上吹鳴していた為、通報した。 ご関係の皆さんへお礼を伝えておいてほしい。  受付女性は、こちらの話を聞いて「すぐに離れて下さい」と言って 指令担当者に電話を繋いでくれた。 出動してくださったお二人の方も、きちんと調べてくださった。ありがとうございました。(女性)

  • 電話受付

    給湯器の件でお客さまセンターに問合せした際、 優しく丁寧に対応してもらった。 ブザーが鳴ってとても動揺していたので、安心出来た。 本当にありがたかった。(女性)

  • 電話受付

    大阪ガスのグッドライフコールを通して給湯器の修理依頼を した際、「お風呂にお湯を入れているのを忘れて2時間ほどお湯を出しっぱなしに してしまって以降お湯が出なくなった」と説明したら、「安全装置が働いたために お湯が出なくなっているのではないか」と推察してくださり、教えていただいた操作を したところ、給湯器から無事お湯が出るようになりました。  修理にきてもらうために今日の予定が1日つぶれると思っていたので、 本当に助かりました。 丁寧に教えてくださってありがとうございました。 また何かあった際はよろしくお願いいたします。(女性)

  • 電話受付
    昨夜、ガスコンロが点火せず、エラーが表示されてブザー音もしたので、お客さまセンターへ電話をしたところ、大変親切にして下さった。 部品故障も考えられるが、吹きこぼれが原因の可能性もあると説明を受けた。確かに吹きこぼれもしていたので、アドバイスの通りに部品を外して乾燥させ、一晩おくと問題なく点火した。ぜひお礼を伝えてほしい。(女性)
  • 電話受付
    先程お客さまセンターに電話した時に受付をしてくれたオペレーターの方の応対が素晴らしかった。 やはり、事務的な話し方をする人とは話をしたくない、と思う人もいる。 その方はとても感じの良い方で、大変お世話になりました。(女性)
  • 電話受付
    昨日、GAS得プランの内容について確認したいと思い、電話した。 かなり細かなことを長い時間伝えたが、最後まで私の話を聞いて、対応してくださった。 その態度が本当に良かった。褒めてあげてほしい。(男性)
  • 電話受付
    夜間に給湯器が動かなくなり、オペレーターの方に対応して頂いた。丁寧かつ適切な指示により、ガスメーターのスイッチを押すことでお湯が出ました。大阪ガスの社員教育のレベルの高さに感心しました。 その夜は、お風呂に入ることができ、体も心もあたたかく、感謝いたしました。(匿名・性別不明)
  • 電話受付
    お客さまセンターにカタログの送付をお願いしたら、送付されてきたカタログの内、こちらが知りたい情報が掲載されているページに付箋が添えてあった。 優しく丁寧な気遣いに感謝している。(男性)
  • 電話受付
    帰宅したら、ガスメーターが点滅しており、ガスが使えずパニックになった。 お客さまセンターに電話して、ゆっくりと時間をかけて丁寧に説明して頂いたおかげで操作でき、使用できるようになった。安心できた。ありがとうございました。(女性)

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