お客さまからの
「あたたかいお声!」

お客さまからの「あたたかいお声!」アイコン

大阪ガス宛てにいただいたお客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

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新しくいただきました
「あたたかいお声!」を順番に掲載しています

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    5年に1度行われる警報器の交換に来てくださったご担当者の対応がとても丁寧で、素敵な笑顔とお気遣い、手際の良いお仕事に感動しました。母も大変感激しておりました。

  • 高齢層 男性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    コンロを購入したが、点火してもすぐに火が消えるのでお店に電話をした。担当の方がすぐに訪問してくれた。コンロの故障ではなくやかんの底がへこんでおり、センサーに接触していないことが原因だった。素人では分からなかったので助かった。

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    ガス給湯器・浴室暖房乾燥機・水道の蛇口の工事をしていただいた。工事の方は、坂になっている土地にも関わらず、手際よく、段取りよく、時間内に工事してくださった。営業の方は、私の話を理解し、要望を聞いてくださり、わかりやすい説明だった。仕事の合間に、様子も見に来てくださり、とても親切だった。

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    床暖房の修理をしてもらった。長年使用している床暖房が使えなくなり、もう直らないと思っていた。寒くて暗い中、「うまくいかないかも・・・」と おっしゃっていたが、配管をやり直してもらい、無事暖まるようになった。ポカポカして幸せ!とても嬉しい。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の不具合で急な依頼にもかかわらず、素早く丁寧に対応していただきました。担当の方は、作業も丁寧で、不具合の説明もわかりやすく教えて下さり、大変助かりました。ガスの事で心配な事もきちんと説明していただけたので、安心しました。今後も担当していただきたいです。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    昨日、トイレが詰まってしまったが、どこに連絡したらよいのか 迷っていた。以前、ガス機器点検で訪問してくれた時、「お家の困りごとがあれば、何でも連絡してください」と言って、名刺をもらったことを思い出した。 連絡したところ、たまたま近くにいたとのことですぐに来てくれた。本当に助かった。迅速な対応に感謝します。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、浴室暖房乾燥機の修理に来ていただきました。故障に至った原因や今後の対策も丁寧に教えていただきました。また、24時間換気について知識が乏しい我々夫婦にとても丁寧に教えてくださいました。その説明もとてもわかりやすく、理解が深まりました。接客も丁寧でとても良かったです。

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    エネファームを設置してもらった。ほぼ1日がかりの工事だったが、丁寧な説明と、「困りごとはないか?」と尋ねてくださったことに、大変感謝している。買い替え検討時にも、営業担当の方に丁寧に説明していただいた。感謝している。

  • 高齢層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    お客さまセンターに水まわり修理を依頼した際、内容や訪問についての希望を詳細にお店に伝えてくださった。おかげで、希望通りの対応が受けられた。感謝している。

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    お客さまセンターの方の応対がとても優しく迅速で感動しました。電話での問い合わせは苦手に感じていましたが、ご担当者の方は友好的な話し方なのに、聞きたいことを迅速にご案内いただけ、話すスピード、 声のトーンも本当に素晴らしかったです。

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    昨日、台所の湯沸器の水が止まらなくなり、遅い時間だったが訪問していただいた。きちんと丁寧に直してくださり、嬉しくなったので連絡した。

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    給湯器・浴室暖房乾燥機を取替えてもらった。13年前にリフォームしていただき、満足していたので今回も同じお店にお願いした。その際、遠方からわざわざ営業対応の方が来てくださった。当日は、二名の方が来られ、作業終了の予定時刻より数時間早くに完了していただいた。猛暑の中、丁寧かつ迅速な作業で、ありがたかった。また、作業途中に換気扇の取替え相談をしたところ、お店に戻り見積書を作って持ってきてくださった。取替え後は快適で、主人もとても喜んでいる。

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    給湯器を取替えてもらった。職人さんだけで取替作業をされると思っていたら営業担当の方も来られて、作業前にきちんと挨拶してくださり、丁寧な対応で作業が始まった。テキパキとスムーズに作業指示や片付けをし、ご近所に迷惑をかけることなく、給湯器の取替えを終えてくださった。対応が良く、丁寧な応対だった。

  • 若年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの不具合で連絡したところ、すぐに来てくださった。電池交換やごとくの掃除の仕方まで、丁寧に教えていただいた。

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    玄関ドアの不具合を、丁寧に対応していただいた。 私が質問した際も、色々な知識を教えてもらえて、大変満足している。

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

     浴室リフォームに伴う給湯器の取付け時の対応が、 素晴らしかった。 母がリモコン取付の位置について相談したところ親切丁寧に細かく相談にのっていただいた。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    hu+gミュージアムで、「ぴったりコンロの選び方講座」に参加し、 焼き網とマルチグリルの違いを、実際に魚を焼いて比較が出来た。 また、個別にコンロとオーブンについて、しっかり説明してもらえた。 訪ねてよかった。

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    洗面所の排水詰まりで来ていただいた。迅速に、丁寧に対応してくださった。おかげで詰まりは解消し、感謝している。

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    父が亡くなった為、名義変更のためお客さまセンターへ電話をした。 手続きを進め、最後にオペレーターさんより「お父様には長くご利用いただき、 ありがとうございました」とお礼を言っていただいた。 温かい対応だった。本当に長くお世話になり、ありがとうございました。

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    電話に出られた方は声のトーン、話し方ともに落ち着きがあり、安心してスムーズに用件を伝える事ができました。 訪問してくださった方は、何年も前のあんしん点検の際にお話しした内容まで覚えていてくださり、 信頼して新しいコンロを注文することができました。 すばらしい対応をしていただき、このお店にお願いして良かったと思います。

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    換気扇の取替え時、古い換気扇を取外した後、設置場所の洗浄・拭き上げをしてくださった。また、 新しい換気扇取付け時には何度も寸法を確認され、丁寧な対応だった。 満足した。

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器に不具合があり、見に来てくれた。 とても親切な対応だった。 買い替え可能な商品も教えてくださった。 高齢の私にも、分かりやすい説明で嬉しかった。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    食器洗い乾燥機が故障し修理に来ていただいた。その際、排水の臭いに困っていることを伝えたところ、親切に効果のある薬剤を教えてくださった。おかげで臭いもなくなり今は快適に生活している。 いずれリフォームをする時にはぜひお願いしたい。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

     給湯器の調子が悪くなり、近くのお店に連絡しました。 取付け日など無理を言いましたが、ご担当者には迅速な対応を していただき、大変感謝しております。 作業も丁寧で、説明も大変わかりやすく、 修理の問い合わせから取り付けまで、安心してお任せできました。

  • 中年層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    洗面台の取替えで、大変お世話になった。 どこにお願いしたらよいのか分からず、お店に連絡してみたところ、 すぐに見に来てくださった。 また、こちらの予算に見合ったものを設置して頂いた。 毎日快適に過ごせている。本当にありがとうございました。

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    電気温水器からガス給湯器へ交換してもらった。ガスてんでは商品の相談でお世話になり、施工時には大雨の中搬出・搬入まで親切丁寧にしてくれた。
    給湯器の設置場所については納得の出来る説明があり、「カワック」の配管設置についても「宅内(壁の中)と宅外では、今後を見据えて 宅外の方が良い」と提案してくださった。 作業完了後も遠隔操作のアプリなど説明を分かりやすくしてもらえた。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    「カワック」の修理に来て頂いた。 丁寧で、服装も清潔、知識も豊富で、手際も良かった。  翌日、修理後の調子伺いのお電話も頂き、非常に気持ちが良かった。

  • 中年層 男性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    「ミストカワック」の取替工事をしていただきました。 午前中の工事予定が予定通りに 終わるかと少し不安がありましたが、 非常にテキパキと手際がよく、11時頃には工事が完了しました。 工事場所を汚さないような配慮もしていただき、また説明も非常に丁寧でした。 工事に来ていただいた方へお礼をお伝えください。

  • 高齢層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査の際に給湯器の不具合について相談したところお店を紹介してくださった。17年使用したものなので取替を提案いただいた。設置場所も色々考えてくださり、本当に助かった。又、設置場所が家の中を通らないと工事できないところにあったが、面倒がらずに作業してくださった。「何かあればいつでも連絡ください」とお話しされ、高齢の夫婦二人暮しなので安心できた。

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の不具合を修理してもらい、お風呂に入ることが出来た。 とても寒い日だったので、助かった。

  • 中年層 女性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    開栓時、ガス器具の説明をしてくださった。 とても分かりやすく、丁寧な説明だった。換気扇も見てくださり、 「換気扇の調子が悪いので、大家さんに相談した方が良いですよ」と教えて頂いた。 いろいろ丁寧に教えて頂けて助かった。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    コンロ買い替え検討中。 カタログだけでは決めきれないと思い、DILIPA京都を訪ねた。 使い方、豆知識等、私の知らないことを たくさん知れた。訪ねて良かった。

  • 中年層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の故障の際 「年末年始の為、すぐに対応出来るかどうか分かりませんが…」 とのことだったが様子を見に来てくださり、機器を交換することになった。その際新しい給湯器を確保していただき、年内に設置が完了した。 おかげで、無事お湯が使えるようになった。  困っている状況に寄り添った対応をしていただき、お礼を伝えたい。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    メーター付近の通信機器が外れて来ていただいた。その際に、「お困りごとはないですか?」と尋ねてくださったので、 シャワーヘッドを交換したいと思っているが、ヘッドを取外せなくて 困っていることお伝えしたところ、暑い中、対応してくださりとても親切で嬉しく思った。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    お店の方の迅速で親切な対応に、いつも感謝している。
    ・不具合があればすぐに来てくれる。
    ・機器購入の見積も、丁寧で誠実に詳しく説明をしてくれる。
    ・修理後は必ず様子を聞いて問題がないかを確認しくれる。
    ・電気のスタイルプランSを契約しており、水道の不具合についてもすぐに見に来てくれ、専門的な修理が必要な場合は迅速に手配をしてくれる。
    など、いつも親身になってくれ感謝しかない。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    「みるぴこ」の設置時、手際良く、段取り良く工事をして頂いた上に、説明も分かりやすく丁寧だった。 爽やかで、誠実な方だった。 次回からもこの方にお願いしたい。

  • 若年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器が故障したので、修理依頼をしたら、当日の午後にすぐに来てもらえてお湯が使えるようになった。 当日は親戚が泊まりに来る予定だったので、大変助かった。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    修理時、丁寧に対応してくださった。
     作業を早く終えて頂き、助かった。
    エネファームの売電の書類の件で、ご担当者の方が、 ややこしい質問にも関わらず、ゆっくり聞き取りやすい声のトーンの話し方で 対応してくださり、ありがたかった。
    親身な対応で、もっと話したくなった。

  • 高齢層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    支払い状況や、今後の手続きをどうすれば良いか等、 丁寧に教えて頂いた。 主人が亡くなってからまだ日が浅く、色々焦っていたが、心を落ち着けることが出来た。 とても感謝している。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器、リモコンとスマホの接続がうまくいかず、通信が出来なかった。 普段から来て頂いているサービスショップさんに連絡したところ、すぐに来てくれ、説明書を見ながら 接続してくれた。  人柄も良く、定期点検の時も、よくしてくださる。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    新築予定のため色々説明を聞きたくハグミュージアムを家族で訪ねた。子供が遊べる場所があったのでゆっくりと説明を聞くことが出来、非常に助かった。子供達も楽しかったようで、訪ねて良かった。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、修理に来てもらった。 説明が分かりやすく、作業も素早かった。妻ともども感動した。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エコウイルの修理の際、親切な対応で、活気に溢れたとても良い方で嬉しかった! きちんと分かりやすく説明してくださり、分からないことがないかと何度も確認してくれた。 (女性)

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    エネファームの設置工事をしてもらった。 いつも作業が丁寧。お掃除もきちんとして頂いた。とても良かった。(女性)

  • 若年層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    コンロの交換時、作業や説明が丁寧で、とても満足した。また、営業担当にはいつも気遣って頂いている。大満足!(女性)

  • 高齢層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    先程、大阪ガスの<さすガねっと>へネットがうまく繋がらずお客さまセンターへ連絡した。受付担当者が、大変親身に教えてくださった。 こちらの気持ちを汲みながら最後まで親切丁寧に教えてくださり、 大変感謝している。< さすガねっと>の名に恥じない、素晴らしい対応で、さすが大阪ガスだ!と思った。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    新築検討中。 メーカーのショールームへ行く前に、DILIPA京都でそれぞれのメーカーの特徴を教えてもらった。 これからたくさんショールームを回る予定なので、事前に話を聞けて良かった。 とても参考になった。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    修理に来て頂いた際、丁寧な対応だった。 私が「ここはどうか?」と色々質問したところ、分かりやすく説明してくれた。とても助かった。(女性)

  • 若年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    固定通信サービス「さすガねっと」の工事に来ていただいた方が、非常に感じが良く、作業も丁寧かつテキパキとしていてすごく良い方だった。LANケーブルの接続等もすべてやってくださったのできちんと開通し、とてもうれしい気持ちだ。ぜひお礼を伝えてほしい。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    給湯機が故障しお湯が出なかったため、ずっと水を浴びていた。耳が不自由なのでどこに相談したら良いのか分からず、DILIPA京都を訪ねた。スタッフの方に修理を手配していただいた際、筆談で丁寧に対応してくださった。とても感激した。ありがとうございました。(女性)

  • 若年層 男性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    先日、給湯器の調子が悪くなり、住設機器特約店の方に取替えの依頼をしました。給湯器納品に時間がかかる等、きちんとご説明してくださった上、迅速に対応を進めていただき、大変助かった。工事後も職人の方からも使い方等丁寧に教えていただき安心した。またお願いしたいと思う。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    キッチンのリフォームでサービスショップの方にご尽力いただいた。1年前から検討を始め、何度も悩み、度々の変更や相談にも快く対応してくださった。その上、とても素晴らしい施工の方や職人の皆様にも恵まれリフォームを完了することができた。作業台の高さもぴったりで、またピカピカのキッチンで春を迎えることができ大満足です。本当にありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    みるぴこの設置時、見守り設備特約店の方が来てくださったが、対応が大変親切で嬉しかった。私が高齢で、ガス機器を使うことに不安を感じていたが、ガス機器の使用方法を丁寧に説明してくださった。ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    お湯はりするとエラーが表示されたのでメンテサービス会社に連絡したところ、すぐに来てくださった。説明も丁寧で、近年珍しく親切で感じの良い対応だった。庭にいた子供にも優しく対応してくださったり、給湯器の周りも整頓してくださるなど修理以外のことにも気を遣っていただいて感謝している。(女性)

  • 中年層 男性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    今回、引っ越しで開栓作業に来ていただいたが 対応がかつてなく丁寧で素晴らしく、一個人としてもお客さまに対する配慮として見習いたいと思ったほどだった。 私自身、引っ越し経験は8回あるが、これまで多くのガス屋さんは作業開始前に、作業の一貫の流れを説明することもなく、 外に設置している機器を見に行く際もひと声かけられる人も稀だった。今回来てくださった方は、それらの説明を順次きちんとしてくださり、またそれぞれの作業でも「今から○○を確認します」と都度の説明の上、非常に安心できる作業だった。給湯器の使用方法の説明や、疑問点などを聞いても気軽に答えていただき、 助かった。また、ガスの元栓が特殊形状であるため、「接続には写真を取って業者に見せたほうが良い」などのアドバイスもいただいた。 インバウンドの進む中、日本人のオモテナシの精神が感じられる御社の教育には 見習うべき点があると感じた。(男性)

  • 若年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の自動お湯張りが途中で停止した。翌日朝一番で近くのサービスショップに修理依頼をしたところ、雨天にもかかわらずすぐに来てくださり、修理対応をしてくださった。また以前より水漏れがあり水栓の開閉で凌いでいたのも一緒に直してもらえて助かった。ありがとうございました。(男性)

  • 若年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの担当の方にお勧めされて、電気契約を他社から大阪ガスに変更した。決して契約を強要するのではなく、親身になって説得力のある説明をしてくださったので切替えようという気持ちになった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    カワックの修理に来てくださったサービスショップの方が、大阪ガスの電気についても説明してくださった。電気のプランについて、親切丁寧に教えてくださりとても助かった。信頼のおける方で、今後も何かあればこの方にお願いしたいと思った。(女性)

  • 高齢層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    さすガねっとの申込みの際、料金プランについて質問したところ、他社ではこちらがある程度理解している前提で話を進められて、非常に困った経験があったが、さすガねっとのコールセンターの方は、何も分からない高齢の私の為、一所懸命調べて、 詳細に案内してくださった。 とても親切な応対をしていただき、感謝している。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    床暖房が不調になり、修理・点検をお願いした。サービスショップの方に早々に訪問してもらい、不調と思われる箇所を複数チェックしてもらった。電極等の交換では復旧せず、後日ガス弁の交換もしてもらい、無事復旧した。連日の修理に、嫌な顔ひとつせず、黙々と作業される姿に感謝。 絶対なおすゾ、との意気込みがひしひしと伝わってきた。ベテラン職人の心意気を感じた。 本当にありがとうございました。 (男性)

  • 中年層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    引っ越しにあたり、コンタクトセンターの方に受付していただきましたが、 とても対応がよかった。手続きなどで他社にも連絡したが、大阪ガスがダントツで良かった。 きちんと対応するとか、当たり前の受け答えをしてくださっただけのことかもしれないが、 全てスムーズで感じが良かった。大阪ガスのコンタクトセンターはレベルが高い。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯エラーが表示されたので、近くのサービスショップに連絡したところ、寒い中にもかかわらず、翌日、担当の方が来てくださった。 故障の原因を突き止め、修理対応をしていただいた。 おかげで床暖も使えるようになり、入浴も快適に出来るようになった。 私の質問にも的確に答えてくださりとても感謝している。 大阪ガスには本当に素敵な方がたくさんいらっしゃるなあ、と感心している。(女性)

  • 中年層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    急にカワックが故障し、換気が使えなくなったので非常に困っていたところ、知人が工事会社を紹介してくれた。対応してくださったメンテナンス担当の方は、受け答えも丁寧で、かつすぐに修理に駆けつけてくれた。残念ながら、既に修理に必要な部品が無く、修理は不可とのことだったので、新品への取替を お願いしたが、その後の対応も迅速で、年内に取替まで完了していただきました。担当者の方の対応はすごく親切丁寧で、また何とかしなければというお気持ちが こちらにもすごく伝わってきた。 本当に感謝している。ありがとうございました。 (女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    17時を過ぎた遅い時間に修理を依頼した。サービスショップの方がすぐに来て、応急処置をしてくださったおかげでお湯が使用できるようになった。また翌日に別の担当者の方が部品交換に来てくださったが、昨日対応していただいた方との間できちんと情報を連携してくださっていたようで、スムーズに進めていただくことができた。迅速な対応と見事な連携に感謝している。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    本日、ビルトインコンロの修理にメンテサービス会社の方が来てくださった。その際、訪問20分前に事前に連絡をいただいたので、スムーズに応対することができた。また、古いコンロでしたが、安心して使用できるよう、使用方法等を的確に説明してくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査に来てくださった方が、大変素晴らしい対応をしてくださり、感激した。親切丁寧で、話し方が物腰柔らかで、とても好印象でした。点検の方だと分かっていても、他人を家に入れるのは少し不安や恐怖があります。 でもその方は、マスク越しにも伝わる優しい笑顔で、優しいお人柄がにじみでているようで、 安心して任せられました。 テキパキと点検してくださり、作業もスムーズに終わりました。 暑い中、誠にありがとうございました!(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    給湯器のらく得保証定期点検時に、サービスショップの方が水道蛇口の水漏れを発見してくださった。 その後、テキパキとスピーディーに修理対応してくださった。 本当に気持ちの良い応対だったので、住ミカタプラスにも加入した。(女性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコン本体からの水漏れで、サービスショップの方に修理に来ていただいた。 困っていたところを迅速に対応していただけて、また住ミカタプラス加入だったため、無償で対応していただけたのも嬉しかった。 ぜひ、お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの方に風呂を取り替えていただいた。私は高齢で不安だった為、操作方法や機能について何度も質問してしまったが、 きちんと教えてくださった。 とても親切でありがたく、嬉しかった。 おかげで、その夜、きちんとお風呂に入れた。ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    今朝からお湯が急に出なくなり、すぐにメンテナンス担当店に電話連絡したところ、5時間後にはすぐにエネファームの部品交換をして くださいました。 電話受付の方と工事を担当された方のスピード感のある対応に感謝と御礼を伝えたい。土曜日の休みの日でも、このようなご対応に安心しました。 本当にありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコンから音がする為、直接サービスショップへ修理を依頼し、 当日中に、迅速に対応いただいた。 おかげで、不具合の音が解消された。 住ミカタプラスの解約をしようと思っていたが、今回の件で継続することにした。 これからも困った時は、対応をお願いしたい。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの方にお風呂の浴室暖房乾燥機の修理に来ていただいた。 こちらの要望通りに、的確に対応してくださり、非常に気分良くさせてもらった。 私の質問にもきちんと答えてくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    るるるコールの機器の取替で、見守り設備特約店の担当の方の訪問がありました。 とても丁寧な対応をしていただきました。作業後、ファンヒーターの操作方法を尋ねたところ、丁寧に教えてくれ、また分りやすいように、紙に操作方法を書いてくれました。 とても気持ちの良い親切な対応に嬉しくなりました。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    さすガねっとの工事に来てくださった担当者の対応が、とても良かった。 娘が独立するに当たり、2軒分の工事を順番に対応していただいた。 お忙しい中にも関わらず、行ったり来たりを繰り返しながら進めてくださり、非常に親切でかつ説明も丁寧で、本当に素晴らしい方だった。 Wi-Fiも繋いでくださったので、スムーズに使えるようになった。 ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの方に風呂工事をしてもらった。 綺麗なお風呂を作っていただいて、大変嬉しい。 作業中の対応もとても丁寧で、声掛けもしっかりと聞こえるように気遣ってくれた。 機器取付け後の取扱い説明も分かりやすく、きっちりとしてくれた。 作業完了後に「作業は終了しました。」と報告の上、高齢者が安心する案内もしてくれた。謝礼を述べたい。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    メンテナンス店の方に給湯器の修理に来ていただいた。その際、初期設定も含めいろいろと調整していただきました。 不具合が解消されるのか心配していましたが、お風呂給湯時の湯量も希望の水位になり、安心しました。 当日、暑い中長時間にわたり作業を行っていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 中年層 男性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    13年ぶりに給湯器を買い替えた。機器取付に来てくださった方が、知識が豊富で私の質問にもかみ砕いて丁寧に回答、説明してくださった。作業も手際が良く、対応に感動した。(男性)

  • 高齢層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    マイ大阪ガスの登録についてグッドライフコールに問合せをした。その際オペレーターの方が心のこもった応対をしてくださった。第一声から優しさが伝わる応対で、私が分からないことについても、「私も機械音痴なので」と共感し、 自分のことのように対応してくださった。その時の感動が、今でも心に残っている。 どうしてもお礼を伝えたいと思い、電話した。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    中古物件を購入してから数年が経ったので、リフォームを考えている。 しかし、全てのことが初めてで、何からどうすれば良いのか分からなかった。 お風呂のことが聞きたかったので、ひとまずDILIPA京都を訪ねたところ、 ガスとは関係のないトイレや内装、外壁の相談まで出来ると知って、驚いた。 色々な相談が出来、今後の見通しが立ったので、ショールームを訪ねて良かった。(男性)

  • 高齢層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    この度、20年近く使用していたお風呂を交換した。 管理会社が依頼した工事会社が取り替え工事をしてくれた。 工事の際、床面の掃除も綺麗にしてくれて、とても親切な対応だった。気持ちよく使えているのでお礼をお伝えしたい。 (女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    浴室乾燥機が途中で停止してしまうので、修理を依頼した。連休前で困っていたが、担当の方が来てくださり、きちんと直してくださった。すぐに対応していただけ、また応対も親切でよかった。今後のメンテナンスもこの方にお願いしたい。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の修理のためにサービスショップの方に来ていただいた。診てもらったところ、機器の故障ではなく私の使用方法が間違っていたことが分かった。丁寧に説明してくださり、応対も良かった。また何かあれば、同じ方にお願いしたい。(女性)


  • 高齢層 男性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    ミストカワックの設置に来てくださった担当者が、終始笑顔で応対し、私の質問にもハキハキと答えてくださり大変好感が持てた。こちらのサービスショップでは、電話受付担当の方の対応もすごく良く、お店全体の教育が行き届いていると感じた。(男性)

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    ミストカワックを取付けてくださった際、対応がとても誠実で大変良かった。 自宅近くのお店なので 何でもよく相談する。地震でガスが使えず困った時も、すぐに駈け付けてくれた。 他の従業員の方も、対応がとても良い。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れが判明し、配管工事をして頂いた。 皆さんが良い対応をしてください、感謝している。 丁寧な作業で、遅くまで工事して頂いた。 ガスのことなので心配だったが、おかげで安心出来る。 近所の人にも挨拶に行ってくださり、苦情もなく助かった。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    近隣付近にて道路工事をしている。 工事中は音が大きく、子どもたちの通学路のため近隣の子どもが怖がっていたが 現場作業員が毎度声かけやランドセルを持つなど配慮していただいる。 お礼が言いたい。 (男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    コンロの取付け時に漏れが判明し、工事会社の方に来て頂いた。 不具合のある部分を取替え、点検して、きれいに元通りにしてくださった。 ぜひ、お礼を言いたい。今夜はゆっくり寝れる。 とても優しいおふたりに来て頂いて、感謝感謝です。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂の給湯器が故障し、担当のサービスショップに修理に来てもらった。 その時の対応がとても良かった。 当初は買替えないといけないだろうと覚悟していたが、 「奥さん、リモコンがふたつあるはずですよ」と親身になって、なんとか修理しようと 努力してくださった。結果、不具合はなおった。 なんとかして新しい機器を売ろうとする業者が多々ある中、今回のこのような 素晴らしい対応に本当に感動した。 ちょうどうちに来ていた娘も感心していた。 主人の葬儀関連で出費が多い中、修理費用も少なくて済んだので、本当に感謝の気持ちで いっぱい。よろしくお伝えください。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    大阪ガスの修理担当の方にカワックの修理に来ていただきました。修理は完了していませんが、 下記点で対応が素晴らしいと思いますのでご連絡いたします。  ・ガスさんの制服をきっちりと着用しておられた点 ・メンテナンス会社の対応で不足を感じた部分について、まずお詫びされた点 ・双方の認識違いに至った背景を丁寧に説明された点 ・作業でトイレ等他室の確認をする際は、ノックをされた点 ・立ち合いはしていないが在宅していた「奥様にもよろしく」と言われた点 等  とても評価できる訪問と思いますので連絡させていただきます。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れ関連の修繕に来ていただいた。  昨年主人を亡くしてひとり住まいなので、住まいのトラブルがあると心細く 不安になる。 担当者さんに、とても親切に応対して頂き、完璧に修繕してもらえ、 大変喜んでいる。 本当に嬉しかったので、くれぐれも感謝の気持ちを伝えてほしい。(女性)

  • 中年層 男性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    先日ガスてんでコンロを購入し、担当のサービスショップさんに設置工事を手配して頂いた。 その際伝えておいたことを、工事に来られた業者の方にもきちんと 引継ぎしてくださっていた。 丁寧に対応してもらったことに、お礼を言いたい。  また、業者の方は「部屋が汚れてはいけない」と養生シートをきちんと引いて お心遣い頂き、丁寧な工事をしてくださった。  私も接客業をしているので、お心遣いが非常に嬉しかった。 毎日使うコンロなので、使うたびにおふたりのことを思い出すね・・・と家内ともども 喜んでいる。(男性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    車のバッテリ-が上がり困っていたところ、近所にいた大阪ガスの方がバッテリーを繋げて助けてくれた。 ありがとうと伝えてほしい。 (男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    地震や台風の際、迅速に対応・処置して頂き、とても助かった。担当のサービスショップさんは、知人から「親切な対応をしてくれるお店だ」と紹介された。 うちは遠いので来てくれるかしら・・・と不安だったが、快く対応してくださり、 今もなにかとお世話になっている。  粘着シートを張り(?)「器具はまだ大丈夫ですよ」と声を掛けてもらい、 安心できた。 CM以上の満足感がある。 対応後にはいつもアンケート調査があるが、大阪ガスからの調査というより お店独自のような仕様で、真摯な姿勢も感じられる。いつも感謝の思いで答えている。(女性)

  • 若年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器解約で引き取りの際に、「賃貸住宅なので、警報器設置時に付けられた両面テ-プもきれいに剥がしてほしい」と頼んでおいた。 訪問下さった方は両面テ-プもきれいに剥がして下さり、大変喜んでいる。 全て要望通りに対応頂き、ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    車が溝にはまって困っていたところ、サービスショップの方々に助けてもらいました。 ありがとうございました。 仕事中にお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    自宅前道路のガス管工事の際、道路上の植木鉢を片づけて頂いた。私が「(植木鉢は)処分しようと思っている」と伝えると、担当の方が 「こちらで処分しておく」と言ってくださった。 私が留守をしている間に工事が終わっていて、きれいに片付けて帰られていた。 直接お礼を言えなかったので、伝えておいてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新に来られた際、私が「足が不自由で、 ゴミをゴミ捨て場に捨てに行くのに苦慮している」と話すと、担当者さんが「ゴミ捨て場の場所は分かるので、私が捨ててきましょう」と、 快くゴミを持ち帰ってくれた。 このご時勢にこんな善意のある方もいると思うと、本当に心が温かくなった。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    現場でガス新設工事中、いつも工事の方々が親切に対応してくださるので、お礼を言っておきたい。 私が出入りをするたびに、雨の中皆さんが作業の手を止めて、 私の足元を気に掛けてくださいます。 とても申し訳ないが、ありがたく感じました。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査員の方の器具の仕様説明、また警報器のご説明も納得行くご説明でした。 営業成績にとらわれすご親切なご説明ありがとうございました。 電気も大阪ガスさんで契約して良かったと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    大阪ガスの電気の申込みをしたいと思っていたが、分からない点があり申込みハガキを出せずにそのままにしていた。 ショールーム(DILIPA)に来るついでに、気になっているところを教えてもらい、納得できたので申し込みをしようと決めた。申込みもその場で簡単にできたので、ショールームに来てよかった。(女性)

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    昨夜、ガスコンロが点火せず、エラーが表示されてブザー音もしたので、お客さまセンターへ電話をしたところ、大変親切にして下さった。 部品故障も考えられるが、吹きこぼれが原因の可能性もあると説明を受けた。確かに吹きこぼれもしていたので、アドバイスの通りに部品を外して乾燥させ、一晩おくと問題なく点火した。ぜひお礼を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロ購入時にサービスショップに対応してもらったが、お礼を言いたい。コンロの不具合があったものの、買い替える事に消極的だったが、担当者さんが丁寧で感じがよかった為、買い替えを決めた。今は気持ちよくコンロを利用している。変えてよかった。友人にもお勧めしている。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エアコン修理をお客さまセンターへ依頼した際、すぐに買い替えを勧めるのではなく、 真摯な対応をしてくれるようお願いしていました。こちらの要望通り、修理当日にはきちんとした方が来て下さり、 丁寧に納得のいく説明をしてもらえた。本当にありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器取り替えの際、良くして頂いた。 作業の最後には、綺麗に掃除までしてくださった。 お世話になっているサービスショップの方々は皆良い方ばかりですが、 今回も大変良くしてもらいました。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査を受けた時、担当者に他社の給湯器の使用方法を質問したところ、 とても丁寧に教えてくださった。 長い間疑問に思っていたことが、ようやく解決した。ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ナショナル製深型レンジフードの修理に来てくれた。後日、、「その後の調子はいかがでしょうか?」とのハガキが 届いた。 クオリティの高い、行き届いた気遣いあるサービス・対応で、 会社・人材に対して満足した。お礼を伝えてほしい。 (男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    レンジフードのリモコンに不具合があり、 担当者さんに来てもらった。 適格なアドバイス、対応が良かった。メーカーへ部品の取寄せまでしてくれた。 別の月の給湯器故障時にも来てくださり、とても助かった。 受付してくれた担当者さんも対応が良かった。嬉しくて連絡させてもらった。おふたりによろしくお伝えください。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    脱衣所の換気扇の掃除をしたいが、高い所にあって届かない為、 サービスショップの担当者さんに来て頂いた。 換気扇の蓋を取って頂くだけでよかったのだが、掃除をすみずみまで して、綺麗にしてくださった。 感謝して、大切に使わせて頂きます。 とても気持ちの良い対応をして頂いたので、今後も何かあったらお願いしようと思います。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    今日、見守り設備特約店の担当者さんが訪問してくれた。 固定電話の線を外していただいたついでに、絡まっていた配線コードをきれいに整理して下さった。プラスアルファの対応が嬉しかった。(女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    火災があった際、担当者さんが二人来られ、閉栓していただきました。 不安な気持ちの中、最後まで丁寧にきちんとご対応いただき安心できました。 本当にありがとうございました。 またお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    自宅をリフォームした後にアンケートが届いた。 アンケートの最後に「お困りごと」を書く欄があった。いつもお世話になっているサービスショップの緊急時の連絡先が分からない旨を記入し、返送したところ、先日大阪ガスの担当者さんより電話があり、緊急連絡先電話番号を教えて頂いた。 その際、「安全に関わる説明が掲載されている冊子があれば送ってほしい」と申し出たところ、 あんしんガイドが届いた。お礼を伝えて下さい。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコンのフィルター掃除をお願いした。 私は90歳で、脚立に乗って転んだら危ないし、骨が折れたりしたら大変なので、これまで掃除が出来なかった。 綺麗にして頂いて、とてもありがたかった。(男性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    浄水器についての相談や、リフォームに伴うソファー購入等も、サービスショップさんに相談しています。耳が悪く足も痛めている私に代わり、誠意を尽くして対応頂いています。 全く感謝です。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    日曜日でお休みなので時間がかかるかと思っていたが、都合がつきすぐに修理に来て頂けた。 たくさん質問をしたが、都度丁寧に答えてくれた。 いまどき珍しいくらい優しい方で、大阪ガスのファンになった。 これからも大阪ガスを使っていきたい。ありがとう!(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    らく得保証の対象機器確認でサービスショップの担当者さんが訪問された。説明が分かりやすく感じも良かった。 また、事前にサービスショップに電話した際、受付してくれた方にコンロの不具合について相談したところ、 的確に3つ程改善方法を教えて頂き、助かった。 (女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップさんに給湯器の点検に来て頂いた際、給湯器の点検だけでなく、排水口の掃除やリモコン操作の説明、温度調整、トイレ壁穴を目立たないようにする作業等、 行き届いた配慮をして頂いた。 涙が出るぐらい嬉しかった。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    本日、トイレと寝室のスイッチの不具合で来て頂いた。 迅速丁寧に修理して頂いたおかげで、改善した。 一連の作業に対し、心から満足した。ありがとうございました。 (男性)

  • 高齢層 男性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    エネファーム購入時に、サービスショップの担当者さんが本当によくしてくださった。 ガスとは関係のないエアコンのことでもすぐに駆けつけてくれて、 非常に対応がよく、社内教育が行き届いているなと感激した。 本人だけでなく、上司の方へも是非お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    るるるコールの取替えに来て頂いた際、大阪ガスの電気について丁寧で分かりやすく説明してくださったので、 電気契約を申込んだ。 また、業務とは関係ないが、高齢の為高所にあるエアコンカバーの取外しが出来ず困っていると話したら、快く取外してくださった。 お陰さまでエアコンを使用出来て、快適に過ごせています。 (女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    住ミカタ・プラスはお助けマンですね! 昨日、住ミカタ・プラスでお願いした修繕対応をサービスショップさんが丁寧に実施してくださいました。 また、昨年の大阪北部地震や台風の際も、家が被害に遭い困っていたが、 住ミカタ・プラスを利用したら、同じショップさんが長期間かけて丁寧に修繕をしてくれた。 感謝しています。 (女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    排水口に誤って瓶を落としてしまい、大変困っていた。 翌日朝に、サービスショップさんに相談したところ、 すぐに来てくださった。 取り出しにくく、大変な様子だったが、いろいろな工夫をして取り出して頂いた。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    一昨日と昨日、自宅前の道路でガス漏れがあった。修繕の担当の方が朝から晩まで一生懸命作業し、高齢夫婦の為に丁寧な説明をしてくださった。 (女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの不具合で訪問してもらった。 コンロ周辺まで点検し、換気扇が開口するように直してくれた。日曜日だったのに、親切で丁寧な対応にとても感謝している。大阪ガスは親切だなあと思った。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備点検時、漏れが見つかり、翌日に修繕に来てくださった。 漏れが怖かったので、 迅速に対応頂いて嬉しかった。修繕中に外出していたのだが、帰宅したら既に作業が終わっており、 修繕完了通知を投函してくれていた。 わざわざ来てくださっていたのにお礼も言えなかったが、感謝を伝えてほしい。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の修理に来てもらったが、隣家で行われている工事の影響であったことが分かった。 修理に来てくれたサービスショップの方は、狭い空間での作業にもかかわらず丁寧に作業してくれ、「隣の工事業者へも言っておいた方がいい」とアドバイスもしてくださった。 丁寧な対応、嬉しかった。住ミカタ・プラスの契約をしていて良かった。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    トイレのタンクから音がするので来て頂いた。 結果的には換気扇が原因と分かり、掃除をしてもらって直った。 基本的な構造も含めて、原因を説明してくれたので納得できました。 来ていただいた担当者さんにぜひお礼を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    道路工事後に舗装をされていたが、今朝の雨で、舗装箇所の水流れが悪かったため、工事会社へ連絡した。 早速、昨日対応してくれた監督が来て、水をバケツで汲んで取り除いたり、砂を撤去したり、流れをよくするために対応してくれた。 まだ若い方でしたが、親切にきちんと直してくれて嬉しかった。(女性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    近くのスーパー付近の道路工事をされていた。 昨日近所の方から聞いたのだが、工事と関係のない付近にあったゴミを片付けて持って帰ってくださったとのこと。また、電柱に付いている以前からゆがんでいたミラーまで きちんと直して帰ってくださったそうだ。すばらしい対応だ。 住民としてぜひお礼を言いたい。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    GHPの点検に来てもらった。毎年点検や修理を依頼すると、親身になって最善の方法をアドバイスして下さる。 また、訪問前には丁寧な連絡を必ずして下さる。 丁寧な点検のおかげで、安心して快適に過ごせている。(女性)

  • 中年層 女性

    施工

    に関する
    お客さまの声

    来月お店をオープンする予定。 ガス管増設工事の際の、担当者の方々の対応にお礼が言いたい。 こちらの都合で工事開始を急がせ、また、工事当日もこちらの都合で工事の開始が遅れた。それにも関わらず、嫌な顔ひとつせず待ってくださり、丁寧な工事をして頂いた。うち以外の他の顧客の仕事もあるだろうに、こちら側の都合に合わせて頂いてとても感謝している。 増設工事も無事終わり、現在はオープンに向けて内装を工事中。 どうぞよろしくお伝えください。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査の日時を変更したくて連絡した。以前に来ていただいた担当者さんにくれぐれもよろしく伝えてほしい。 体調が悪く、お断りしてしまったが、「お身体どうですか?」という お手紙まで投函して頂いた。 何度も足を運んで頂き、申し訳ない。よろしくお伝えください。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    夜遅くに修理に来て頂いたが、後日、うまく動いているかの確認連絡も してくださった。 とても親切で、対応も良かった。お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 男性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    エネファームを設置した。大阪ガスの機器販売教育が行き届いていることに感心した。 購入に至るまでのサービスショップさんの対応と、設置後のフォローが行き届いていたことに大変満足している。機器の押し売りではなく、生活に役立つ提案をしてもらい、安心して購入出来た。設置した結果、電気代も大幅に削減出来、喜んでいる。 機器のこと以外にも、LED電球に交換することを提案してもらった。 知人に勧めたら、知人も満足していた。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    らく得保証機器確認訪問時の対応が素晴らしかった。 お困り事が無いかを聞いてくださり、 外れていた換気扇を取り付けていただきました。 本当に助かりました。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    新しくみるぴこを設置してもらうため、午前中に訪問してもらった。メーター交換時にガス漏れ調査を していただいたところ、少量だが漏れている事が分かった。 担当者さんからスムーズに引継いでいただき、当日の昼には修繕作業が完了した。親切で分かりやすい説明で安心して対応をお願いできた。お礼を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 女性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    開栓時、色々なことを本当に丁寧に教えてくださった。本当に安心感があった。 大阪から慣れない土地に引っ越してきて不安感があったが、不安な気持ちも和らぎ、この地域にはこんな良い方がいらっしゃるのだと感動した。今春社会人になった息子に対し、「こんな気持ちの良い方がいた。 あなたもぜひ新社会人として、そのような素晴らしい方の応対を見習いなさいよ」と いう話もした。(女性)

  • 高齢層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    昨日、GAS得プランの内容について確認したいと思い、電話した。 かなり細かなことを長い時間伝えたが、最後まで私の話を聞いて、対応してくださった。 その態度が本当に良かった。褒めてあげてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂場の換気扇の具合が悪く、マンションの給湯器メンテナンスの担当会社へ電話した。 受付してくださった担当者さんがこちらの話を聞いて、ひとつの方法として掃除の仕方を教えてくれた。とても感じのいい応対だった。ただ、掃除をしても動かなかったので、改めて連絡し、修理に来て頂いた。丁寧な作業で、感じもよく、掃除もしてくださった。 「また何かあったら連絡してください」と言って頂いた。 (女性)

  • 電話受付

    に関する
    お客さまの声

    夜間に給湯器が動かなくなり、オペレーターの方に対応して頂いた。丁寧かつ適切な指示により、ガスメーターのスイッチを押すことでお湯が出ました。大阪ガスの社員教育のレベルの高さに感心しました。 その夜は、お風呂に入ることができ、体も心もあたたかく、感謝いたしました。(匿名・性別不明)

  • その他

    に関する
    お客さまの声

    先日、浴室のカランからの水が止まらず、住ミカタサービスでサービスショップさんに訪問していただきました。当初、「今日は予約がいっぱいで、訪問は難しい」と言われましたが 水が止まらず困ってるのを察していただき、当日中に駆けつけて下さいました。 その際の電話受付をしてくださった方と、 駆けつけて下さった担当者さんの対応がとても良かったので 御礼を申し上げたいです。お陰様で水栓修理も終わり、今は快適に使用できています。不安を解消していただき、本当にありがとうございました。(匿名・性別不明)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    本日、4年に1度の点検に来られた。 対応がとても良かった。 電話での打合せ時から段取りが良く、点検時もテナントに最大限の気遣いがあった。 出来れば4年後の点検時も、同じ方にお願いしたい。(男性)

  • 機器修理

    に関する
    お客さまの声

    WEBで住ミカタ・プラスへを申込み、水道蛇口からの水漏れについて相談した。翌日にサービスショップから担当者さんが来て故障個所を詳しく調べてくれ、その翌日には専門業者が来て、故障個所の部品を取り換えてくれました。 僅か15分ぐらいで見事に修理出来ました。 必要な部品のメーカーが倒産していて在庫があるかどうか不明、場合によっては新品と取り換えることも必要とのことでしたが、 部品を在庫していた業者を見つけてくれたため、取替えで対応していただけました。サービスショップさんはガス関連の専門業者と思っていましたが、水道関連の仕事でも、キチンと業者を見つけて対応してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからはガス関連以外のこと(例えばクーラーの取り換え、キッチン改修、 簡単なリフォーム、介護手すりの取り付け等々)も相談させて頂きます。(匿名・性別不明)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れが発生したので連絡したら、連絡後約20分で担当者さんが来て下さった。迅速な対応だった。 その30分後には、工事会社の方々が来られ、2日間かけて工事をしてくださった。 建物が古くて作業に難航されていたが、言葉遣いも丁寧で 作業時も都度丁寧に説明して頂いた。 おかげで、昨夜からガスを使用できるようになった。 お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、給湯器の不具合の連絡をしました。すぐに担当者さんが来て修理して下さり、寒い時期に温かいお湯がすぐ使えるようになりました。家族全員が喜び、感謝しています。保証期間中も毎年定期的に来て下さり、昨年の3月に保証が終わった所でした。 今迄も色々お世話になり、今後ともよろしくお願いいたします。 皆様にも宜しくお伝えください。 遅くなりましたが、まずはお礼まで。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エコウィルの修理訪問に来ていただいた。 受付してくださった方にはすぐに手配して頂きました。 当日来られた修理担当者さんも、すごく丁寧に、実際に本体や 部品を見せてもらいながら作業内容の説明をしていただいた。わかりやすくてよかったです。ありがとうございました。訪問時に補修の部品の用意をして来られたのもよかった。この保守制度、いいシステム だと思います。今後も使用しつづけます。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検時に漏れが判明し、修繕に来て下さった。 スリッパを持参しておられ、汚れを室内に持ち込まないように配慮して下さった上、 作業中は埃が飛ばないよう布を敷いて下さった。非常に感動した。 他の業者でこのような対応をされる人はいなかった。 私は闘病中であるが、素晴らしい方に来てもらえて、生きる希望が湧いた。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂の調子が悪く、修理依頼をした。 受付してくれた方の電話応対が良く、修理に来てくれた方の対応も的確で良かった。作業中は余計な話をせず、手早く修理していただいた。 お風呂が使えない4日間は温泉に行っていたので、迅速に直してもらえて、大変嬉しかった。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検の時、担当者の対応が大変感じがよく、その誠実さに安心できた。 前回の点検チラシも保管しており、同じ担当者が来て下さっていたことが分かった。そのチラシに、担当者に対する私の印象をメモ書きしていたのだが、今回と同じ内容だった。本当に安心できました。(女性)

  • 高齢層 男性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    お客さまセンターにカタログの送付をお願いしたら、送付されてきたカタログの内、こちらが知りたい情報が掲載されているページに付箋が添えてあった。 優しく丁寧な気遣いに感謝している。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検の日程を変更してもらった。その際のお客さまセンターさんの対応が良かった。電話応対は、本当に大切だと思う。最初に応対してくださった方の対応が良かったから、気持ちよく定保点検を受けることができた。また、定保点検に来られた方も、きちんと点検してくださり、漏れを発見して頂いた。ありがとうございました。その修繕に来て下さった担当者さんの対応も良かった。皆さんの対応が良かった。大阪ガスさんってすごいな!と思った。 (女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    昨日、洗面所の排水管にうがい薬を落としてしまったので、来て頂いた。 アドバイザーの方が、ひとつひとつの作業を丁寧な言葉で説明しながら、うがい薬を取ってくださった。 高齢の私に対して、優しく親切丁寧に対応して頂いて、嬉しかった。 非常に嬉しかったので、友人に宣伝しておきました。 住ミカタプラスは保険のようなもので、入っておくと良いと思う。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先程、ガスコンロの点検に来ていただきました。 最高の笑顔と素晴しい愛想の良さに驚きメールを送らせていただきました。 故障の内容も丁寧にご説明頂き大変分かりやすかったです。 お帰りになられる際も、笑顔と大変元気の良い挨拶ですごく気持ちよかったです。 ありがとうございました。 (男性)

  • 高齢層 女性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    5月にコンロのグリルの調子が悪くなった。 以前から気に掛けて何度か訪問してくれていたサービスショップの担当者さんへ相談したところ、 大変親切に対応してくださった。ありがとうございました。 コンロの設置工事もきれいにして頂き、大変喜んでいます。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの修理依頼のため、サービスショップに電話した。 その際、応対してくれた方がとても感じが良く、迅速な対応で翌日の訪問を 手配してくれた。 また、翌日訪問してくれた方も対応が素晴らしく、しっかり機器を見て、とても丁寧に対応してくれた。 お礼を言いたい。(女性)

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    帰宅したら、ガスメーターが点滅しており、ガスが使えずパニックになった。 お客さまセンターに電話して、ゆっくりと時間をかけて丁寧に説明して頂いたおかげで操作でき、使用できるようになった。安心できた。ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    地震の影響で、うちのマンションのエレベーターが停止していた。 重い荷物を持って非常階段を上がっていると、検針担当者が その荷物を持って上がってくれた。 高齢で荷物を運ぶのも苦痛だった為大変助かり、感動した。 ありがとう。(女性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    当マンション入居者様の警報器吹鳴で訪問された。 訪問前の駐車場所についての確認や挨拶、作業終了時の報告等、 対応が大変良かった。 当マンションには、日々色々な業者が出入りするが、 管理人に声掛けをせずに対応する場合も多い中、お二人の仕事内容は素晴らしく、 大阪ガスの方針や社員教育と共に大変感動し、お礼を言わずにはいられなかった。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    不完全燃焼による風呂釜の不具合で来て下さった際、 大変よくして頂いた。ガスが使えず困っていたところ、きちんと対応してもらえた。大変助かった。風呂釜の説明をメモにも書いて頂き、大変分かりやすく案内して頂いた。「一酸化炭素が出てます」と教えてもらい、風呂釜の近くの窓は閉めて、扇風機やクーラーを使うように等、具体的に教えてもらった。風呂釜の修理手配もサービスショップに連携して下さった。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の修理を頼んだ際、電話対応も訪問対応も とてもよかった。きちんと見ていただき、修理不可の説明もわかりやすかった。 取り換えの手配もスムーズだった。ぜひお礼を伝えたい。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    台風の影響で、給湯器の給水管裂傷により水漏れが発生した。 当日遅くまで修理して下さり、翌朝にはコーティングして頂き、工事が完了した。 また、水道局への減免申請書のことまで教えて頂いた。 非常に迅速に対応して頂き、お蔭様で無事お風呂に入れた。 よろしくお伝え下さい。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新時、昔のLPG用警報器が付いたままになっていたのを わざわざドライバーと金槌で外してくれた。 また、ついでにコンロも点検してくれた。 点火しにくくなっていたので、電池交換してくれた。 いつもよくしてくれるが、今日のことはお礼を伝えたいと思い、電話した。 (女性)

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    今日、引っ越しの為ガスを止める手続きを電話でお願いしました。 対応がよく、聞き取りやすい声でひとつひとつすごく丁寧に 説明してくださいました。電話が苦手な私でも、ニコニコと不安な気持ちなく会話ができました。 とてもすばらしい対応でした。私は仕事が接客なので、お客さまに私と同じこんな気持ちになってもらえる対応をしようと思いました。 ありがとうございました。これからも頑張ってください。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂給湯器の修理時、担当者さんの説明が大変分かりやすく、 気持ちの良い接客だった。 機器を取替えることになり、担当が代わったが、後の方の対応も良かった。 ぜひ伝えたいと思い、電話した。(女性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    転宅に伴い、サービスショップの担当者さんに風呂リースの解約に来て頂いた。 その際、(大阪ガスではない)他の業者が湯沸し器の取外し作業をしていたが、 止水栓を開けたまま作業した為、キッチンが水浸しになった。 作業とは直接関係がなかったが、担当者さんが一緒に水漏れの拭き取りや 掃除をしてくれて、とても助かった。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    台所の水道バルブの水漏れの修理に来て頂いた。 25年間全く手を入れていなかったので、バルブがとても固く お二人掛りで必死になって開けてくださった。 私達夫婦は何も分からない素人なので、作業中に疑問に思ったことをいくつか質問したが、どれも丁寧に明るく返答頂いた。 夫とも、また何かあればお二人に頼みたい、ありがたいね、と話している。 本当に人当たりの良い素晴らしいお二人だった。 お礼だけでも伝えたくて、電話した。くれぐれもよろしくお伝えください。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    本日、住まいのことで相談する為に来て頂いた。 台風21号で被害にあった際もお世話になったが、 本日も、庭木で作った掘り炬燵の蓋の修理が出来ないかと相談したら、 非常によいアイデアを出して頂き、解決出来た。助かった。 感謝の気持ちで一杯なので連絡した。 住ミカタ・プラスをもっともっとPRして、地域貢献に役立ててほしい。 これからも、よろしくお願いいたします。(男性)

  • 高齢層 男性

    販売

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップさんの店頭で、器具用スリムプラグを購入しました。 わざわざ我が家のものと類似した一口コンロを出してきていただき、器具用スリムプラグの取り付け方法についても ご説明頂きました。ありがとうございました。 当方の御礼を伝えていただければ幸いです。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    マンションの集中監視システムで警報が出た為、大阪ガスセキュリティーサービスが駆けつけてくれた。警報器の点検をしてくれたが、特に異常はなかった。警備出動報告書は丁寧で、対応もよかった。そして本日、定保点検の担当さんが、たまたまマンション管理事務所に立ち寄られた際、再度見てくれた。大阪ガスは本当にサービスが良い。お礼を伝えておいてほしい。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新と給湯器の点検で、何度も電話や訪問をしてもらっていた。 不在にしていることが多くて迷惑をかけたのに、 「○日しか在宅していない」と言うと、その日の朝一番に来て下さった。来てくれた方は、とても気持ちのよい対応だった。 お店に電話した時に対応してくれた方も丁寧に対応して下さり、 本当に嬉しかった。ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    GHPを18年程使っているが、最近少しずつ不具合が発生し、 担当者さんに来てもらっている。 担当者さんの対応がすばらくて気に入っている。 もう少しこの機器を使用したいのと、担当者さんになら今後も安心して任せられるので、ロングライフサポートにも加入しようと考えている。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    検針にきてもらった時、電気の話になり、私が「請求書が何枚も届き、コンビニへ支払いに行くのは大変」と言ったところ、ガスと電気を大阪ガスでまとめては?と提案してもらった。 とても丁寧な対応でよかった。よろしくお伝えください。 (女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    能力の大きな給湯器に取替えた為、メーター交換の依頼をした。 混み合っているので時間がかかるかもしれないとのことだったが、 本日、担当の方からお電話があり、「お困りだろうから」と対応してくださった。作業も説明も丁寧で、感謝している。暖房器具もガスファンヒーターを設置することにした。お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    先日、ガスの切り替えについて電話した際、 分かりやすい説明で、とても感じが良かった。 よくしてもらったので、電気も大阪ガスの電気に切り替えようと思い、今回電話した。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器から出るお湯がぬるいため訪問してもらった。 連絡後、すぐに来ていただき、迅速に修理作業を実施頂いた。 その際、修理とは関係のない、給湯器の使い方も丁寧に教えてくださった。 おかげで安心して機器を使用できている。 担当者さんの親切・丁寧な対応が、大変感じがよく安心感を持てた。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れの通報をした。 私は行儀に厳しいが、来られた方は、大変行儀の良い言葉使いと挨拶をされていた。 また、親切にお風呂や家中の検査を丁寧にしてくださり、大変喜んでいる。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯暖房機の修理を依頼したら、すぐに対応してくれた。 修理時、全てのガス器具を確認してくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    定保点検時、大阪ガスの電気について説明してもらった。大阪ガスの電気の契約を無理強いすることなく こちらにとってお得な情報を教えて頂き、 とても好感が持てた。 また、ガス・電気をひとつにまとめた場合、災害時にどうなるか不安だったが、 とても丁寧に説明して頂き、よく理解できた。 (女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    先日、ガスの点検に来てくださった際、礼儀が正しくて、 大変気持ちの良い対応だった。ぜひ、そのことを伝えてください。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    敷地内と前面道路のガス管工事をしてもらった。 皆さん感じが良く、チームワークも良かった。 素敵な人達で、私もとても気持ちが良かった。ありがとう。 (女性)

  • 若年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    婚姻に伴う名義変更の電話をした際、「おめでとうございます」と一言目に仰っていただき、 とても温かく幸せな気持ちになりました。 その後も同様の手続きを色々な企業の窓口で行いましたが、 このような対応をして下さったのは大阪ガスさんだけでした。 お忙しい業務の中で丁寧で心のこもったご対応、本当にありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    点検に来てくださった時、きちんとした服装で、スリッパも持参された。 説明も丁寧で、雨の中一生懸命対応してくれ、大変素晴らしい対応だった。 ぜひ、お礼が言いたい。 このような担当者を大切にするべきだ。今後もずっとお付き合いしていきたい。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    メーターの交換時にガス漏れが判明し、修理して頂いた。 漏れを見つけてくださった方は スムーズに伝達して下さったし、修理に来てくださった方は、 古い建物で作業も大変そうだったが、とてもよくして頂いた。無事修理して頂いて、安心した。ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    電気のスイッチの調子が悪く、修理を依頼したら直してくれた。 ガス屋さんなのに電気のことも直してもらえて、大変助かった。 ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の調子を見に来てくれた時に、水漏れを見つけてくれた。 すぐに修理を手配してくれたおかげで、翌日別の担当さんがきちんと直してくれた。 おふたりとも対応が良く、快く作業してくださったので、 嬉しくてお客さまセンターへ電話した。(男性)

  • 中年層 女性

    電話受付

    に関する
    お客さまの声

    大阪ガスの電気の申込みをしたい。 大阪ガスを選んだのは、お客さまセンターに何度か電話をした際の受付の対応が他社に比べてとても良かったから。 丁寧な応対で、どんな用件にもさっと調べて対応してくださった。感じが良かった。(女性)