お客さまからの
「あたたかいお声!」

お客さまからの「あたたかいお声!」アイコン

大阪ガス宛てにいただいたお客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

カテゴリーから探す
CATEGORY

新しくいただきました
「あたたかいお声!」を順番に掲載しています

  • 中年層 女性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    開栓時、ガス器具の説明をしてくださった。 とても分かりやすく、丁寧な説明だった。換気扇も見てくださり、 「換気扇の調子が悪いので、大家さんに相談した方が良いですよ」と教えて頂いた。 いろいろ丁寧に教えて頂けて助かった。

  • 中年層 男性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    今回、引っ越しで開栓作業に来ていただいたが 対応がかつてなく丁寧で素晴らしく、一個人としてもお客さまに対する配慮として見習いたいと思ったほどだった。 私自身、引っ越し経験は8回あるが、これまで多くのガス屋さんは作業開始前に、作業の一貫の流れを説明することもなく、 外に設置している機器を見に行く際もひと声かけられる人も稀だった。今回来てくださった方は、それらの説明を順次きちんとしてくださり、またそれぞれの作業でも「今から○○を確認します」と都度の説明の上、非常に安心できる作業だった。給湯器の使用方法の説明や、疑問点などを聞いても気軽に答えていただき、 助かった。また、ガスの元栓が特殊形状であるため、「接続には写真を取って業者に見せたほうが良い」などのアドバイスもいただいた。 インバウンドの進む中、日本人のオモテナシの精神が感じられる御社の教育には 見習うべき点があると感じた。(男性)

  • 高齢層 女性

    開栓

    に関する
    お客さまの声

    開栓時、色々なことを本当に丁寧に教えてくださった。本当に安心感があった。 大阪から慣れない土地に引っ越してきて不安感があったが、不安な気持ちも和らぎ、この地域にはこんな良い方がいらっしゃるのだと感動した。今春社会人になった息子に対し、「こんな気持ちの良い方がいた。 あなたもぜひ新社会人として、そのような素晴らしい方の応対を見習いなさいよ」と いう話もした。(女性)