お客さまからの
「あたたかいお声!」

お客さまからの「あたたかいお声!」アイコン

大阪ガス宛てにいただいたお客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

カテゴリーから探す
CATEGORY

新しくいただきました
「あたたかいお声!」を順番に掲載しています

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    みるぴこの設置時、見守り設備特約店の方が来てくださったが、対応が大変親切で嬉しかった。私が高齢で、ガス機器を使うことに不安を感じていたが、ガス機器の使用方法を丁寧に説明してくださった。ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    るるるコールの機器の取替で、見守り設備特約店の担当の方の訪問がありました。 とても丁寧な対応をしていただきました。作業後、ファンヒーターの操作方法を尋ねたところ、丁寧に教えてくれ、また分りやすいように、紙に操作方法を書いてくれました。 とても気持ちの良い親切な対応に嬉しくなりました。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査を受けた時、担当者に他社の給湯器の使用方法を質問したところ、 とても丁寧に教えてくださった。 長い間疑問に思っていたことが、ようやく解決した。ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    今日、見守り設備特約店の担当者さんが訪問してくれた。 固定電話の線を外していただいたついでに、絡まっていた配線コードをきれいに整理して下さった。プラスアルファの対応が嬉しかった。(女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    火災があった際、担当者さんが二人来られ、閉栓していただきました。 不安な気持ちの中、最後まで丁寧にきちんとご対応いただき安心できました。 本当にありがとうございました。 またお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    るるるコールの取替えに来て頂いた際、大阪ガスの電気について丁寧で分かりやすく説明してくださったので、 電気契約を申込んだ。 また、業務とは関係ないが、高齢の為高所にあるエアコンカバーの取外しが出来ず困っていると話したら、快く取外してくださった。 お陰さまでエアコンを使用出来て、快適に過ごせています。 (女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    一昨日と昨日、自宅前の道路でガス漏れがあった。修繕の担当の方が朝から晩まで一生懸命作業し、高齢夫婦の為に丁寧な説明をしてくださった。 (女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備点検時、漏れが見つかり、翌日に修繕に来てくださった。 漏れが怖かったので、 迅速に対応頂いて嬉しかった。修繕中に外出していたのだが、帰宅したら既に作業が終わっており、 修繕完了通知を投函してくれていた。 わざわざ来てくださっていたのにお礼も言えなかったが、感謝を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    近くのスーパー付近の道路工事をされていた。 昨日近所の方から聞いたのだが、工事と関係のない付近にあったゴミを片付けて持って帰ってくださったとのこと。また、電柱に付いている以前からゆがんでいたミラーまで きちんと直して帰ってくださったそうだ。すばらしい対応だ。 住民としてぜひお礼を言いたい。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    GHPの点検に来てもらった。毎年点検や修理を依頼すると、親身になって最善の方法をアドバイスして下さる。 また、訪問前には丁寧な連絡を必ずして下さる。 丁寧な点検のおかげで、安心して快適に過ごせている。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査の日時を変更したくて連絡した。以前に来ていただいた担当者さんにくれぐれもよろしく伝えてほしい。 体調が悪く、お断りしてしまったが、「お身体どうですか?」という お手紙まで投函して頂いた。 何度も足を運んで頂き、申し訳ない。よろしくお伝えください。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    新しくみるぴこを設置してもらうため、午前中に訪問してもらった。メーター交換時にガス漏れ調査を していただいたところ、少量だが漏れている事が分かった。 担当者さんからスムーズに引継いでいただき、当日の昼には修繕作業が完了した。親切で分かりやすい説明で安心して対応をお願いできた。お礼を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    本日、4年に1度の点検に来られた。 対応がとても良かった。 電話での打合せ時から段取りが良く、点検時もテナントに最大限の気遣いがあった。 出来れば4年後の点検時も、同じ方にお願いしたい。(男性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れが発生したので連絡したら、連絡後約20分で担当者さんが来て下さった。迅速な対応だった。 その30分後には、工事会社の方々が来られ、2日間かけて工事をしてくださった。 建物が古くて作業に難航されていたが、言葉遣いも丁寧で 作業時も都度丁寧に説明して頂いた。 おかげで、昨夜からガスを使用できるようになった。 お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検時に漏れが判明し、修繕に来て下さった。 スリッパを持参しておられ、汚れを室内に持ち込まないように配慮して下さった上、 作業中は埃が飛ばないよう布を敷いて下さった。非常に感動した。 他の業者でこのような対応をされる人はいなかった。 私は闘病中であるが、素晴らしい方に来てもらえて、生きる希望が湧いた。(女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検の時、担当者の対応が大変感じがよく、その誠実さに安心できた。 前回の点検チラシも保管しており、同じ担当者が来て下さっていたことが分かった。そのチラシに、担当者に対する私の印象をメモ書きしていたのだが、今回と同じ内容だった。本当に安心できました。(女性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    定保点検の日程を変更してもらった。その際のお客さまセンターさんの対応が良かった。電話応対は、本当に大切だと思う。最初に応対してくださった方の対応が良かったから、気持ちよく定保点検を受けることができた。また、定保点検に来られた方も、きちんと点検してくださり、漏れを発見して頂いた。ありがとうございました。その修繕に来て下さった担当者さんの対応も良かった。皆さんの対応が良かった。大阪ガスさんってすごいな!と思った。 (女性)

  • 高齢層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    当マンション入居者様の警報器吹鳴で訪問された。 訪問前の駐車場所についての確認や挨拶、作業終了時の報告等、 対応が大変良かった。 当マンションには、日々色々な業者が出入りするが、 管理人に声掛けをせずに対応する場合も多い中、お二人の仕事内容は素晴らしく、 大阪ガスの方針や社員教育と共に大変感動し、お礼を言わずにはいられなかった。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新時、昔のLPG用警報器が付いたままになっていたのを わざわざドライバーと金槌で外してくれた。 また、ついでにコンロも点検してくれた。 点火しにくくなっていたので、電池交換してくれた。 いつもよくしてくれるが、今日のことはお礼を伝えたいと思い、電話した。 (女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    能力の大きな給湯器に取替えた為、メーター交換の依頼をした。 混み合っているので時間がかかるかもしれないとのことだったが、 本日、担当の方からお電話があり、「お困りだろうから」と対応してくださった。作業も説明も丁寧で、感謝している。暖房器具もガスファンヒーターを設置することにした。お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れの通報をした。 私は行儀に厳しいが、来られた方は、大変行儀の良い言葉使いと挨拶をされていた。 また、親切にお風呂や家中の検査を丁寧にしてくださり、大変喜んでいる。(女性)

  • 中年層 男性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    先日、ガスの点検に来てくださった際、礼儀が正しくて、 大変気持ちの良い対応だった。ぜひ、そのことを伝えてください。(男性)

  • 中年層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    敷地内と前面道路のガス管工事をしてもらった。 皆さん感じが良く、チームワークも良かった。 素敵な人達で、私もとても気持ちが良かった。ありがとう。 (女性)

  • 高齢層 女性

    安心・安全

    に関する
    お客さまの声

    メーターの交換時にガス漏れが判明し、修理して頂いた。 漏れを見つけてくださった方は スムーズに伝達して下さったし、修理に来てくださった方は、 古い建物で作業も大変そうだったが、とてもよくして頂いた。無事修理して頂いて、安心した。ありがとうございました。(女性)