お客さまからの
「あたたかいお声!」

お客さまからの「あたたかいお声!」アイコン

大阪ガス宛てにいただいたお客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

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新しくいただきました
「あたたかいお声!」を順番に掲載しています

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    5年に1度行われる警報器の交換に来てくださったご担当者の対応がとても丁寧で、素敵な笑顔とお気遣い、手際の良いお仕事に感動しました。母も大変感激しておりました。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    昨日、トイレが詰まってしまったが、どこに連絡したらよいのか 迷っていた。以前、ガス機器点検で訪問してくれた時、「お家の困りごとがあれば、何でも連絡してください」と言って、名刺をもらったことを思い出した。 連絡したところ、たまたま近くにいたとのことですぐに来てくれた。本当に助かった。迅速な対応に感謝します。

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    玄関ドアの不具合を、丁寧に対応していただいた。 私が質問した際も、色々な知識を教えてもらえて、大変満足している。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    hu+gミュージアムで、「ぴったりコンロの選び方講座」に参加し、 焼き網とマルチグリルの違いを、実際に魚を焼いて比較が出来た。 また、個別にコンロとオーブンについて、しっかり説明してもらえた。 訪ねてよかった。

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    洗面所の排水詰まりで来ていただいた。迅速に、丁寧に対応してくださった。おかげで詰まりは解消し、感謝している。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    食器洗い乾燥機が故障し修理に来ていただいた。その際、排水の臭いに困っていることを伝えたところ、親切に効果のある薬剤を教えてくださった。おかげで臭いもなくなり今は快適に生活している。 いずれリフォームをする時にはぜひお願いしたい。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    コンロ買い替え検討中。 カタログだけでは決めきれないと思い、DILIPA京都を訪ねた。 使い方、豆知識等、私の知らないことを たくさん知れた。訪ねて良かった。

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    メーター付近の通信機器が外れて来ていただいた。その際に、「お困りごとはないですか?」と尋ねてくださったので、 シャワーヘッドを交換したいと思っているが、ヘッドを取外せなくて 困っていることお伝えしたところ、暑い中、対応してくださりとても親切で嬉しく思った。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    「みるぴこ」の設置時、手際良く、段取り良く工事をして頂いた上に、説明も分かりやすく丁寧だった。 爽やかで、誠実な方だった。 次回からもこの方にお願いしたい。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    新築予定のため色々説明を聞きたくハグミュージアムを家族で訪ねた。子供が遊べる場所があったのでゆっくりと説明を聞くことが出来、非常に助かった。子供達も楽しかったようで、訪ねて良かった。

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    新築検討中。 メーカーのショールームへ行く前に、DILIPA京都でそれぞれのメーカーの特徴を教えてもらった。 これからたくさんショールームを回る予定なので、事前に話を聞けて良かった。 とても参考になった。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    給湯機が故障しお湯が出なかったため、ずっと水を浴びていた。耳が不自由なのでどこに相談したら良いのか分からず、DILIPA京都を訪ねた。スタッフの方に修理を手配していただいた際、筆談で丁寧に対応してくださった。とても感激した。ありがとうございました。(女性)

  • 若年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの担当の方にお勧めされて、電気契約を他社から大阪ガスに変更した。決して契約を強要するのではなく、親身になって説得力のある説明をしてくださったので切替えようという気持ちになった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    カワックの修理に来てくださったサービスショップの方が、大阪ガスの電気についても説明してくださった。電気のプランについて、親切丁寧に教えてくださりとても助かった。信頼のおける方で、今後も何かあればこの方にお願いしたいと思った。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査に来てくださった方が、大変素晴らしい対応をしてくださり、感激した。親切丁寧で、話し方が物腰柔らかで、とても好印象でした。点検の方だと分かっていても、他人を家に入れるのは少し不安や恐怖があります。 でもその方は、マスク越しにも伝わる優しい笑顔で、優しいお人柄がにじみでているようで、 安心して任せられました。 テキパキと点検してくださり、作業もスムーズに終わりました。 暑い中、誠にありがとうございました!(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    給湯器のらく得保証定期点検時に、サービスショップの方が水道蛇口の水漏れを発見してくださった。 その後、テキパキとスピーディーに修理対応してくださった。 本当に気持ちの良い応対だったので、住ミカタプラスにも加入した。(女性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコン本体からの水漏れで、サービスショップの方に修理に来ていただいた。 困っていたところを迅速に対応していただけて、また住ミカタプラス加入だったため、無償で対応していただけたのも嬉しかった。 ぜひ、お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコンから音がする為、直接サービスショップへ修理を依頼し、 当日中に、迅速に対応いただいた。 おかげで、不具合の音が解消された。 住ミカタプラスの解約をしようと思っていたが、今回の件で継続することにした。 これからも困った時は、対応をお願いしたい。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    さすガねっとの工事に来てくださった担当者の対応が、とても良かった。 娘が独立するに当たり、2軒分の工事を順番に対応していただいた。 お忙しい中にも関わらず、行ったり来たりを繰り返しながら進めてくださり、非常に親切でかつ説明も丁寧で、本当に素晴らしい方だった。 Wi-Fiも繋いでくださったので、スムーズに使えるようになった。 ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    中古物件を購入してから数年が経ったので、リフォームを考えている。 しかし、全てのことが初めてで、何からどうすれば良いのか分からなかった。 お風呂のことが聞きたかったので、ひとまずDILIPA京都を訪ねたところ、 ガスとは関係のないトイレや内装、外壁の相談まで出来ると知って、驚いた。 色々な相談が出来、今後の見通しが立ったので、ショールームを訪ねて良かった。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れが判明し、配管工事をして頂いた。 皆さんが良い対応をしてください、感謝している。 丁寧な作業で、遅くまで工事して頂いた。 ガスのことなので心配だったが、おかげで安心出来る。 近所の人にも挨拶に行ってくださり、苦情もなく助かった。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    近隣付近にて道路工事をしている。 工事中は音が大きく、子どもたちの通学路のため近隣の子どもが怖がっていたが 現場作業員が毎度声かけやランドセルを持つなど配慮していただいる。 お礼が言いたい。 (男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    コンロの取付け時に漏れが判明し、工事会社の方に来て頂いた。 不具合のある部分を取替え、点検して、きれいに元通りにしてくださった。 ぜひ、お礼を言いたい。今夜はゆっくり寝れる。 とても優しいおふたりに来て頂いて、感謝感謝です。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス漏れ関連の修繕に来ていただいた。  昨年主人を亡くしてひとり住まいなので、住まいのトラブルがあると心細く 不安になる。 担当者さんに、とても親切に応対して頂き、完璧に修繕してもらえ、 大変喜んでいる。 本当に嬉しかったので、くれぐれも感謝の気持ちを伝えてほしい。(女性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    車のバッテリ-が上がり困っていたところ、近所にいた大阪ガスの方がバッテリーを繋げて助けてくれた。 ありがとうと伝えてほしい。 (男性)

  • 若年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器解約で引き取りの際に、「賃貸住宅なので、警報器設置時に付けられた両面テ-プもきれいに剥がしてほしい」と頼んでおいた。 訪問下さった方は両面テ-プもきれいに剥がして下さり、大変喜んでいる。 全て要望通りに対応頂き、ありがとうございました。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    車が溝にはまって困っていたところ、サービスショップの方々に助けてもらいました。 ありがとうございました。 仕事中にお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    自宅前道路のガス管工事の際、道路上の植木鉢を片づけて頂いた。私が「(植木鉢は)処分しようと思っている」と伝えると、担当の方が 「こちらで処分しておく」と言ってくださった。 私が留守をしている間に工事が終わっていて、きれいに片付けて帰られていた。 直接お礼を言えなかったので、伝えておいてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新に来られた際、私が「足が不自由で、 ゴミをゴミ捨て場に捨てに行くのに苦慮している」と話すと、担当者さんが「ゴミ捨て場の場所は分かるので、私が捨ててきましょう」と、 快くゴミを持ち帰ってくれた。 このご時勢にこんな善意のある方もいると思うと、本当に心が温かくなった。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    現場でガス新設工事中、いつも工事の方々が親切に対応してくださるので、お礼を言っておきたい。 私が出入りをするたびに、雨の中皆さんが作業の手を止めて、 私の足元を気に掛けてくださいます。 とても申し訳ないが、ありがたく感じました。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    ガス設備調査員の方の器具の仕様説明、また警報器のご説明も納得行くご説明でした。 営業成績にとらわれすご親切なご説明ありがとうございました。 電気も大阪ガスさんで契約して良かったと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    大阪ガスの電気の申込みをしたいと思っていたが、分からない点があり申込みハガキを出せずにそのままにしていた。 ショールーム(DILIPA)に来るついでに、気になっているところを教えてもらい、納得できたので申し込みをしようと決めた。申込みもその場で簡単にできたので、ショールームに来てよかった。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    脱衣所の換気扇の掃除をしたいが、高い所にあって届かない為、 サービスショップの担当者さんに来て頂いた。 換気扇の蓋を取って頂くだけでよかったのだが、掃除をすみずみまで して、綺麗にしてくださった。 感謝して、大切に使わせて頂きます。 とても気持ちの良い対応をして頂いたので、今後も何かあったらお願いしようと思います。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    自宅をリフォームした後にアンケートが届いた。 アンケートの最後に「お困りごと」を書く欄があった。いつもお世話になっているサービスショップの緊急時の連絡先が分からない旨を記入し、返送したところ、先日大阪ガスの担当者さんより電話があり、緊急連絡先電話番号を教えて頂いた。 その際、「安全に関わる説明が掲載されている冊子があれば送ってほしい」と申し出たところ、 あんしんガイドが届いた。お礼を伝えて下さい。(女性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    エアコンのフィルター掃除をお願いした。 私は90歳で、脚立に乗って転んだら危ないし、骨が折れたりしたら大変なので、これまで掃除が出来なかった。 綺麗にして頂いて、とてもありがたかった。(男性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    浄水器についての相談や、リフォームに伴うソファー購入等も、サービスショップさんに相談しています。耳が悪く足も痛めている私に代わり、誠意を尽くして対応頂いています。 全く感謝です。(男性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    らく得保証の対象機器確認でサービスショップの担当者さんが訪問された。説明が分かりやすく感じも良かった。 また、事前にサービスショップに電話した際、受付してくれた方にコンロの不具合について相談したところ、 的確に3つ程改善方法を教えて頂き、助かった。 (女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    住ミカタ・プラスはお助けマンですね! 昨日、住ミカタ・プラスでお願いした修繕対応をサービスショップさんが丁寧に実施してくださいました。 また、昨年の大阪北部地震や台風の際も、家が被害に遭い困っていたが、 住ミカタ・プラスを利用したら、同じショップさんが長期間かけて丁寧に修繕をしてくれた。 感謝しています。 (女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    排水口に誤って瓶を落としてしまい、大変困っていた。 翌日朝に、サービスショップさんに相談したところ、 すぐに来てくださった。 取り出しにくく、大変な様子だったが、いろいろな工夫をして取り出して頂いた。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    トイレのタンクから音がするので来て頂いた。 結果的には換気扇が原因と分かり、掃除をしてもらって直った。 基本的な構造も含めて、原因を説明してくれたので納得できました。 来ていただいた担当者さんにぜひお礼を伝えてほしい。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    道路工事後に舗装をされていたが、今朝の雨で、舗装箇所の水流れが悪かったため、工事会社へ連絡した。 早速、昨日対応してくれた監督が来て、水をバケツで汲んで取り除いたり、砂を撤去したり、流れをよくするために対応してくれた。 まだ若い方でしたが、親切にきちんと直してくれて嬉しかった。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    らく得保証機器確認訪問時の対応が素晴らしかった。 お困り事が無いかを聞いてくださり、 外れていた換気扇を取り付けていただきました。 本当に助かりました。(女性)

  • その他

    に関する
    お客さまの声

    先日、浴室のカランからの水が止まらず、住ミカタサービスでサービスショップさんに訪問していただきました。当初、「今日は予約がいっぱいで、訪問は難しい」と言われましたが 水が止まらず困ってるのを察していただき、当日中に駆けつけて下さいました。 その際の電話受付をしてくださった方と、 駆けつけて下さった担当者さんの対応がとても良かったので 御礼を申し上げたいです。お陰様で水栓修理も終わり、今は快適に使用できています。不安を解消していただき、本当にありがとうございました。(匿名・性別不明)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    昨日、洗面所の排水管にうがい薬を落としてしまったので、来て頂いた。 アドバイザーの方が、ひとつひとつの作業を丁寧な言葉で説明しながら、うがい薬を取ってくださった。 高齢の私に対して、優しく親切丁寧に対応して頂いて、嬉しかった。 非常に嬉しかったので、友人に宣伝しておきました。 住ミカタプラスは保険のようなもので、入っておくと良いと思う。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    地震の影響で、うちのマンションのエレベーターが停止していた。 重い荷物を持って非常階段を上がっていると、検針担当者が その荷物を持って上がってくれた。 高齢で荷物を運ぶのも苦痛だった為大変助かり、感動した。 ありがとう。(女性)

  • 中年層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    転宅に伴い、サービスショップの担当者さんに風呂リースの解約に来て頂いた。 その際、(大阪ガスではない)他の業者が湯沸し器の取外し作業をしていたが、 止水栓を開けたまま作業した為、キッチンが水浸しになった。 作業とは直接関係がなかったが、担当者さんが一緒に水漏れの拭き取りや 掃除をしてくれて、とても助かった。(男性)

  • 高齢層 男性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    本日、住まいのことで相談する為に来て頂いた。 台風21号で被害にあった際もお世話になったが、 本日も、庭木で作った掘り炬燵の蓋の修理が出来ないかと相談したら、 非常によいアイデアを出して頂き、解決出来た。助かった。 感謝の気持ちで一杯なので連絡した。 住ミカタ・プラスをもっともっとPRして、地域貢献に役立ててほしい。 これからも、よろしくお願いいたします。(男性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    マンションの集中監視システムで警報が出た為、大阪ガスセキュリティーサービスが駆けつけてくれた。警報器の点検をしてくれたが、特に異常はなかった。警備出動報告書は丁寧で、対応もよかった。そして本日、定保点検の担当さんが、たまたまマンション管理事務所に立ち寄られた際、再度見てくれた。大阪ガスは本当にサービスが良い。お礼を伝えておいてほしい。(女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    警報器の更新と給湯器の点検で、何度も電話や訪問をしてもらっていた。 不在にしていることが多くて迷惑をかけたのに、 「○日しか在宅していない」と言うと、その日の朝一番に来て下さった。来てくれた方は、とても気持ちのよい対応だった。 お店に電話した時に対応してくれた方も丁寧に対応して下さり、 本当に嬉しかった。ありがとうございました。(女性)

  • 高齢層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    検針にきてもらった時、電気の話になり、私が「請求書が何枚も届き、コンビニへ支払いに行くのは大変」と言ったところ、ガスと電気を大阪ガスでまとめては?と提案してもらった。 とても丁寧な対応でよかった。よろしくお伝えください。 (女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    定保点検時、大阪ガスの電気について説明してもらった。大阪ガスの電気の契約を無理強いすることなく こちらにとってお得な情報を教えて頂き、 とても好感が持てた。 また、ガス・電気をひとつにまとめた場合、災害時にどうなるか不安だったが、 とても丁寧に説明して頂き、よく理解できた。 (女性)

  • 中年層 女性

    その他

    に関する
    お客さまの声

    電気のスイッチの調子が悪く、修理を依頼したら直してくれた。 ガス屋さんなのに電気のことも直してもらえて、大変助かった。 ありがとうございました。(女性)