お客さまからの
「あたたかいお声!」

お客さまからの「あたたかいお声!」アイコン

大阪ガス宛てにいただいたお客さまからの「あたたかいお声」の一部をご紹介します。これからもあたたかいお声をいただけるよう努めてまいります。

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新しくいただきました
「あたたかいお声!」を順番に掲載しています

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    床暖房の修理をしてもらった。長年使用している床暖房が使えなくなり、もう直らないと思っていた。寒くて暗い中、「うまくいかないかも・・・」と おっしゃっていたが、配管をやり直してもらい、無事暖まるようになった。ポカポカして幸せ!とても嬉しい。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の不具合で急な依頼にもかかわらず、素早く丁寧に対応していただきました。担当の方は、作業も丁寧で、不具合の説明もわかりやすく教えて下さり、大変助かりました。ガスの事で心配な事もきちんと説明していただけたので、安心しました。今後も担当していただきたいです。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、浴室暖房乾燥機の修理に来ていただきました。故障に至った原因や今後の対策も丁寧に教えていただきました。また、24時間換気について知識が乏しい我々夫婦にとても丁寧に教えてくださいました。その説明もとてもわかりやすく、理解が深まりました。接客も丁寧でとても良かったです。

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    昨日、台所の湯沸器の水が止まらなくなり、遅い時間だったが訪問していただいた。きちんと丁寧に直してくださり、嬉しくなったので連絡した。

  • 若年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの不具合で連絡したところ、すぐに来てくださった。電池交換やごとくの掃除の仕方まで、丁寧に教えていただいた。

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器に不具合があり、見に来てくれた。 とても親切な対応だった。 買い替え可能な商品も教えてくださった。 高齢の私にも、分かりやすい説明で嬉しかった。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

     給湯器の調子が悪くなり、近くのお店に連絡しました。 取付け日など無理を言いましたが、ご担当者には迅速な対応を していただき、大変感謝しております。 作業も丁寧で、説明も大変わかりやすく、 修理の問い合わせから取り付けまで、安心してお任せできました。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    「カワック」の修理に来て頂いた。 丁寧で、服装も清潔、知識も豊富で、手際も良かった。  翌日、修理後の調子伺いのお電話も頂き、非常に気持ちが良かった。

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の不具合を修理してもらい、お風呂に入ることが出来た。 とても寒い日だったので、助かった。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    お店の方の迅速で親切な対応に、いつも感謝している。
    ・不具合があればすぐに来てくれる。
    ・機器購入の見積も、丁寧で誠実に詳しく説明をしてくれる。
    ・修理後は必ず様子を聞いて問題がないかを確認しくれる。
    ・電気のスタイルプランSを契約しており、水道の不具合についてもすぐに見に来てくれ、専門的な修理が必要な場合は迅速に手配をしてくれる。
    など、いつも親身になってくれ感謝しかない。

  • 若年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器が故障したので、修理依頼をしたら、当日の午後にすぐに来てもらえてお湯が使えるようになった。 当日は親戚が泊まりに来る予定だったので、大変助かった。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    修理時、丁寧に対応してくださった。
     作業を早く終えて頂き、助かった。
    エネファームの売電の書類の件で、ご担当者の方が、 ややこしい質問にも関わらず、ゆっくり聞き取りやすい声のトーンの話し方で 対応してくださり、ありがたかった。
    親身な対応で、もっと話したくなった。

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器、リモコンとスマホの接続がうまくいかず、通信が出来なかった。 普段から来て頂いているサービスショップさんに連絡したところ、すぐに来てくれ、説明書を見ながら 接続してくれた。  人柄も良く、定期点検の時も、よくしてくださる。

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、修理に来てもらった。 説明が分かりやすく、作業も素早かった。妻ともども感動した。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エコウイルの修理の際、親切な対応で、活気に溢れたとても良い方で嬉しかった! きちんと分かりやすく説明してくださり、分からないことがないかと何度も確認してくれた。 (女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    修理に来て頂いた際、丁寧な対応だった。 私が「ここはどうか?」と色々質問したところ、分かりやすく説明してくれた。とても助かった。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    お湯はりするとエラーが表示されたのでメンテサービス会社に連絡したところ、すぐに来てくださった。説明も丁寧で、近年珍しく親切で感じの良い対応だった。庭にいた子供にも優しく対応してくださったり、給湯器の周りも整頓してくださるなど修理以外のことにも気を遣っていただいて感謝している。(女性)

  • 若年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の自動お湯張りが途中で停止した。翌日朝一番で近くのサービスショップに修理依頼をしたところ、雨天にもかかわらずすぐに来てくださり、修理対応をしてくださった。また以前より水漏れがあり水栓の開閉で凌いでいたのも一緒に直してもらえて助かった。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    床暖房が不調になり、修理・点検をお願いした。サービスショップの方に早々に訪問してもらい、不調と思われる箇所を複数チェックしてもらった。電極等の交換では復旧せず、後日ガス弁の交換もしてもらい、無事復旧した。連日の修理に、嫌な顔ひとつせず、黙々と作業される姿に感謝。 絶対なおすゾ、との意気込みがひしひしと伝わってきた。ベテラン職人の心意気を感じた。 本当にありがとうございました。 (男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯エラーが表示されたので、近くのサービスショップに連絡したところ、寒い中にもかかわらず、翌日、担当の方が来てくださった。 故障の原因を突き止め、修理対応をしていただいた。 おかげで床暖も使えるようになり、入浴も快適に出来るようになった。 私の質問にも的確に答えてくださりとても感謝している。 大阪ガスには本当に素敵な方がたくさんいらっしゃるなあ、と感心している。(女性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    17時を過ぎた遅い時間に修理を依頼した。サービスショップの方がすぐに来て、応急処置をしてくださったおかげでお湯が使用できるようになった。また翌日に別の担当者の方が部品交換に来てくださったが、昨日対応していただいた方との間できちんと情報を連携してくださっていたようで、スムーズに進めていただくことができた。迅速な対応と見事な連携に感謝している。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    本日、ビルトインコンロの修理にメンテサービス会社の方が来てくださった。その際、訪問20分前に事前に連絡をいただいたので、スムーズに応対することができた。また、古いコンロでしたが、安心して使用できるよう、使用方法等を的確に説明してくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    今朝からお湯が急に出なくなり、すぐにメンテナンス担当店に電話連絡したところ、5時間後にはすぐにエネファームの部品交換をして くださいました。 電話受付の方と工事を担当された方のスピード感のある対応に感謝と御礼を伝えたい。土曜日の休みの日でも、このようなご対応に安心しました。 本当にありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップの方にお風呂の浴室暖房乾燥機の修理に来ていただいた。 こちらの要望通りに、的確に対応してくださり、非常に気分良くさせてもらった。 私の質問にもきちんと答えてくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    メンテナンス店の方に給湯器の修理に来ていただいた。その際、初期設定も含めいろいろと調整していただきました。 不具合が解消されるのか心配していましたが、お風呂給湯時の湯量も希望の水位になり、安心しました。 当日、暑い中長時間にわたり作業を行っていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    浴室乾燥機が途中で停止してしまうので、修理を依頼した。連休前で困っていたが、担当の方が来てくださり、きちんと直してくださった。すぐに対応していただけ、また応対も親切でよかった。今後のメンテナンスもこの方にお願いしたい。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の修理のためにサービスショップの方に来ていただいた。診てもらったところ、機器の故障ではなく私の使用方法が間違っていたことが分かった。丁寧に説明してくださり、応対も良かった。また何かあれば、同じ方にお願いしたい。(女性)


  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂の給湯器が故障し、担当のサービスショップに修理に来てもらった。 その時の対応がとても良かった。 当初は買替えないといけないだろうと覚悟していたが、 「奥さん、リモコンがふたつあるはずですよ」と親身になって、なんとか修理しようと 努力してくださった。結果、不具合はなおった。 なんとかして新しい機器を売ろうとする業者が多々ある中、今回のこのような 素晴らしい対応に本当に感動した。 ちょうどうちに来ていた娘も感心していた。 主人の葬儀関連で出費が多い中、修理費用も少なくて済んだので、本当に感謝の気持ちで いっぱい。よろしくお伝えください。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    大阪ガスの修理担当の方にカワックの修理に来ていただきました。修理は完了していませんが、 下記点で対応が素晴らしいと思いますのでご連絡いたします。  ・ガスさんの制服をきっちりと着用しておられた点 ・メンテナンス会社の対応で不足を感じた部分について、まずお詫びされた点 ・双方の認識違いに至った背景を丁寧に説明された点 ・作業でトイレ等他室の確認をする際は、ノックをされた点 ・立ち合いはしていないが在宅していた「奥様にもよろしく」と言われた点 等  とても評価できる訪問と思いますので連絡させていただきます。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    地震や台風の際、迅速に対応・処置して頂き、とても助かった。担当のサービスショップさんは、知人から「親切な対応をしてくれるお店だ」と紹介された。 うちは遠いので来てくれるかしら・・・と不安だったが、快く対応してくださり、 今もなにかとお世話になっている。  粘着シートを張り(?)「器具はまだ大丈夫ですよ」と声を掛けてもらい、 安心できた。 CM以上の満足感がある。 対応後にはいつもアンケート調査があるが、大阪ガスからの調査というより お店独自のような仕様で、真摯な姿勢も感じられる。いつも感謝の思いで答えている。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロ購入時にサービスショップに対応してもらったが、お礼を言いたい。コンロの不具合があったものの、買い替える事に消極的だったが、担当者さんが丁寧で感じがよかった為、買い替えを決めた。今は気持ちよくコンロを利用している。変えてよかった。友人にもお勧めしている。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エアコン修理をお客さまセンターへ依頼した際、すぐに買い替えを勧めるのではなく、 真摯な対応をしてくれるようお願いしていました。こちらの要望通り、修理当日にはきちんとした方が来て下さり、 丁寧に納得のいく説明をしてもらえた。本当にありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器取り替えの際、良くして頂いた。 作業の最後には、綺麗に掃除までしてくださった。 お世話になっているサービスショップの方々は皆良い方ばかりですが、 今回も大変良くしてもらいました。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ナショナル製深型レンジフードの修理に来てくれた。後日、、「その後の調子はいかがでしょうか?」とのハガキが 届いた。 クオリティの高い、行き届いた気遣いあるサービス・対応で、 会社・人材に対して満足した。お礼を伝えてほしい。 (男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    レンジフードのリモコンに不具合があり、 担当者さんに来てもらった。 適格なアドバイス、対応が良かった。メーカーへ部品の取寄せまでしてくれた。 別の月の給湯器故障時にも来てくださり、とても助かった。 受付してくれた担当者さんも対応が良かった。嬉しくて連絡させてもらった。おふたりによろしくお伝えください。(男性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    日曜日でお休みなので時間がかかるかと思っていたが、都合がつきすぐに修理に来て頂けた。 たくさん質問をしたが、都度丁寧に答えてくれた。 いまどき珍しいくらい優しい方で、大阪ガスのファンになった。 これからも大阪ガスを使っていきたい。ありがとう!(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    サービスショップさんに給湯器の点検に来て頂いた際、給湯器の点検だけでなく、排水口の掃除やリモコン操作の説明、温度調整、トイレ壁穴を目立たないようにする作業等、 行き届いた配慮をして頂いた。 涙が出るぐらい嬉しかった。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    本日、トイレと寝室のスイッチの不具合で来て頂いた。 迅速丁寧に修理して頂いたおかげで、改善した。 一連の作業に対し、心から満足した。ありがとうございました。 (男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの不具合で訪問してもらった。 コンロ周辺まで点検し、換気扇が開口するように直してくれた。日曜日だったのに、親切で丁寧な対応にとても感謝している。大阪ガスは親切だなあと思った。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の修理に来てもらったが、隣家で行われている工事の影響であったことが分かった。 修理に来てくれたサービスショップの方は、狭い空間での作業にもかかわらず丁寧に作業してくれ、「隣の工事業者へも言っておいた方がいい」とアドバイスもしてくださった。 丁寧な対応、嬉しかった。住ミカタ・プラスの契約をしていて良かった。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    夜遅くに修理に来て頂いたが、後日、うまく動いているかの確認連絡も してくださった。 とても親切で、対応も良かった。お礼を伝えてほしい。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂場の換気扇の具合が悪く、マンションの給湯器メンテナンスの担当会社へ電話した。 受付してくださった担当者さんがこちらの話を聞いて、ひとつの方法として掃除の仕方を教えてくれた。とても感じのいい応対だった。ただ、掃除をしても動かなかったので、改めて連絡し、修理に来て頂いた。丁寧な作業で、感じもよく、掃除もしてくださった。 「また何かあったら連絡してください」と言って頂いた。 (女性)

  • 機器修理

    に関する
    お客さまの声

    WEBで住ミカタ・プラスへを申込み、水道蛇口からの水漏れについて相談した。翌日にサービスショップから担当者さんが来て故障個所を詳しく調べてくれ、その翌日には専門業者が来て、故障個所の部品を取り換えてくれました。 僅か15分ぐらいで見事に修理出来ました。 必要な部品のメーカーが倒産していて在庫があるかどうか不明、場合によっては新品と取り換えることも必要とのことでしたが、 部品を在庫していた業者を見つけてくれたため、取替えで対応していただけました。サービスショップさんはガス関連の専門業者と思っていましたが、水道関連の仕事でも、キチンと業者を見つけて対応してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからはガス関連以外のこと(例えばクーラーの取り換え、キッチン改修、 簡単なリフォーム、介護手すりの取り付け等々)も相談させて頂きます。(匿名・性別不明)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先日、給湯器の不具合の連絡をしました。すぐに担当者さんが来て修理して下さり、寒い時期に温かいお湯がすぐ使えるようになりました。家族全員が喜び、感謝しています。保証期間中も毎年定期的に来て下さり、昨年の3月に保証が終わった所でした。 今迄も色々お世話になり、今後ともよろしくお願いいたします。 皆様にも宜しくお伝えください。 遅くなりましたが、まずはお礼まで。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    エコウィルの修理訪問に来ていただいた。 受付してくださった方にはすぐに手配して頂きました。 当日来られた修理担当者さんも、すごく丁寧に、実際に本体や 部品を見せてもらいながら作業内容の説明をしていただいた。わかりやすくてよかったです。ありがとうございました。訪問時に補修の部品の用意をして来られたのもよかった。この保守制度、いいシステム だと思います。今後も使用しつづけます。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂の調子が悪く、修理依頼をした。 受付してくれた方の電話応対が良く、修理に来てくれた方の対応も的確で良かった。作業中は余計な話をせず、手早く修理していただいた。 お風呂が使えない4日間は温泉に行っていたので、迅速に直してもらえて、大変嬉しかった。(男性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    先程、ガスコンロの点検に来ていただきました。 最高の笑顔と素晴しい愛想の良さに驚きメールを送らせていただきました。 故障の内容も丁寧にご説明頂き大変分かりやすかったです。 お帰りになられる際も、笑顔と大変元気の良い挨拶ですごく気持ちよかったです。 ありがとうございました。 (男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    コンロの修理依頼のため、サービスショップに電話した。 その際、応対してくれた方がとても感じが良く、迅速な対応で翌日の訪問を 手配してくれた。 また、翌日訪問してくれた方も対応が素晴らしく、しっかり機器を見て、とても丁寧に対応してくれた。 お礼を言いたい。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    不完全燃焼による風呂釜の不具合で来て下さった際、 大変よくして頂いた。ガスが使えず困っていたところ、きちんと対応してもらえた。大変助かった。風呂釜の説明をメモにも書いて頂き、大変分かりやすく案内して頂いた。「一酸化炭素が出てます」と教えてもらい、風呂釜の近くの窓は閉めて、扇風機やクーラーを使うように等、具体的に教えてもらった。風呂釜の修理手配もサービスショップに連携して下さった。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器の修理を頼んだ際、電話対応も訪問対応も とてもよかった。きちんと見ていただき、修理不可の説明もわかりやすかった。 取り換えの手配もスムーズだった。ぜひお礼を伝えたい。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    台風の影響で、給湯器の給水管裂傷により水漏れが発生した。 当日遅くまで修理して下さり、翌朝にはコーティングして頂き、工事が完了した。 また、水道局への減免申請書のことまで教えて頂いた。 非常に迅速に対応して頂き、お蔭様で無事お風呂に入れた。 よろしくお伝え下さい。ありがとうございました。(男性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    風呂給湯器の修理時、担当者さんの説明が大変分かりやすく、 気持ちの良い接客だった。 機器を取替えることになり、担当が代わったが、後の方の対応も良かった。 ぜひ伝えたいと思い、電話した。(女性)

  • 高齢層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    台所の水道バルブの水漏れの修理に来て頂いた。 25年間全く手を入れていなかったので、バルブがとても固く お二人掛りで必死になって開けてくださった。 私達夫婦は何も分からない素人なので、作業中に疑問に思ったことをいくつか質問したが、どれも丁寧に明るく返答頂いた。 夫とも、また何かあればお二人に頼みたい、ありがたいね、と話している。 本当に人当たりの良い素晴らしいお二人だった。 お礼だけでも伝えたくて、電話した。くれぐれもよろしくお伝えください。(女性)

  • 高齢層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    GHPを18年程使っているが、最近少しずつ不具合が発生し、 担当者さんに来てもらっている。 担当者さんの対応がすばらくて気に入っている。 もう少しこの機器を使用したいのと、担当者さんになら今後も安心して任せられるので、ロングライフサポートにも加入しようと考えている。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯器から出るお湯がぬるいため訪問してもらった。 連絡後、すぐに来ていただき、迅速に修理作業を実施頂いた。 その際、修理とは関係のない、給湯器の使い方も丁寧に教えてくださった。 おかげで安心して機器を使用できている。 担当者さんの親切・丁寧な対応が、大変感じがよく安心感を持てた。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    給湯暖房機の修理を依頼したら、すぐに対応してくれた。 修理時、全てのガス器具を確認してくださった。ありがとうございました。(男性)

  • 中年層 女性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    点検に来てくださった時、きちんとした服装で、スリッパも持参された。 説明も丁寧で、雨の中一生懸命対応してくれ、大変素晴らしい対応だった。 ぜひ、お礼が言いたい。 このような担当者を大切にするべきだ。今後もずっとお付き合いしていきたい。(女性)

  • 中年層 男性

    機器修理

    に関する
    お客さまの声

    ガス機器の調子を見に来てくれた時に、水漏れを見つけてくれた。 すぐに修理を手配してくれたおかげで、翌日別の担当さんがきちんと直してくれた。 おふたりとも対応が良く、快く作業してくださったので、 嬉しくてお客さまセンターへ電話した。(男性)