お客さまからの
「あたたかいお声!」
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に関する
お客さまの声
給湯器の修理に来ていただいた。結果、買替えることになり、後日工事のご担当者が来られた。修理のご担当者は説明がわかりやすく、端的で的確な対応だった。工事のご担当者は迅速で手際が良かった。このお店の対応は、非常に良かった。
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お客さまの声
給湯器のエラーが表示され、翌朝に修理の依頼をした。雪の降る寒い中の作業にも関わらず、すぐに修理してくださった。他に修理しておいた方が良い箇所が見つかり、後日お二人で来られ直していただいた。おかげで安心出来た。説明もわかりやすく、丁寧だった。
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お客さまの声
床暖房の修理をしてもらった。長年使用している床暖房が使えなくなり、もう直らないと思っていた。寒くて暗い中、「うまくいかないかも・・・」と おっしゃっていたが、配管をやり直してもらい、無事暖まるようになった。ポカポカして幸せ!とても嬉しい。
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お客さまの声
ガス機器の不具合で急な依頼にもかかわらず、素早く丁寧に対応していただきました。担当の方は、作業も丁寧で、不具合の説明もわかりやすく教えて下さり、大変助かりました。ガスの事で心配な事もきちんと説明していただけたので、安心しました。今後も担当していただきたいです。
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お客さまの声
先日、浴室暖房乾燥機の修理に来ていただきました。故障に至った原因や今後の対策も丁寧に教えていただきました。また、24時間換気について知識が乏しい我々夫婦にとても丁寧に教えてくださいました。その説明もとてもわかりやすく、理解が深まりました。接客も丁寧でとても良かったです。
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お客さまの声
昨日、台所の湯沸器の水が止まらなくなり、遅い時間だったが訪問していただいた。きちんと丁寧に直してくださり、嬉しくなったので連絡した。
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お客さまの声
コンロの不具合で連絡したところ、すぐに来てくださった。電池交換やごとくの掃除の仕方まで、丁寧に教えていただいた。
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お客さまの声
ガス機器に不具合があり、見に来てくれた。 とても親切な対応だった。 買い替え可能な商品も教えてくださった。 高齢の私にも、分かりやすい説明で嬉しかった。
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お客さまの声
給湯器の調子が悪くなり、近くのお店に連絡しました。 取付け日など無理を言いましたが、ご担当者には迅速な対応を していただき、大変感謝しております。 作業も丁寧で、説明も大変わかりやすく、 修理の問い合わせから取り付けまで、安心してお任せできました。
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「カワック」の修理に来て頂いた。 丁寧で、服装も清潔、知識も豊富で、手際も良かった。 翌日、修理後の調子伺いのお電話も頂き、非常に気持ちが良かった。
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お客さまの声
給湯器の不具合を修理してもらい、お風呂に入ることが出来た。 とても寒い日だったので、助かった。
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お客さまの声
お店の方の迅速で親切な対応に、いつも感謝している。
・不具合があればすぐに来てくれる。
・機器購入の見積も、丁寧で誠実に詳しく説明をしてくれる。
・修理後は必ず様子を聞いて問題がないかを確認しくれる。
・電気のスタイルプランSを契約しており、水道の不具合についてもすぐに見に来てくれ、専門的な修理が必要な場合は迅速に手配をしてくれる。
など、いつも親身になってくれ感謝しかない。
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お客さまの声
給湯器が故障したので、修理依頼をしたら、当日の午後にすぐに来てもらえてお湯が使えるようになった。 当日は親戚が泊まりに来る予定だったので、大変助かった。
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お客さまの声
修理時、丁寧に対応してくださった。
作業を早く終えて頂き、助かった。
エネファームの売電の書類の件で、ご担当者の方が、 ややこしい質問にも関わらず、ゆっくり聞き取りやすい声のトーンの話し方で 対応してくださり、ありがたかった。
親身な対応で、もっと話したくなった。
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お客さまの声
給湯器、リモコンとスマホの接続がうまくいかず、通信が出来なかった。 普段から来て頂いているサービスショップさんに連絡したところ、すぐに来てくれ、説明書を見ながら 接続してくれた。 人柄も良く、定期点検の時も、よくしてくださる。
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お客さまの声
先日、修理に来てもらった。 説明が分かりやすく、作業も素早かった。妻ともども感動した。(男性)
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エコウイルの修理の際、親切な対応で、活気に溢れたとても良い方で嬉しかった! きちんと分かりやすく説明してくださり、分からないことがないかと何度も確認してくれた。
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お客さまの声
修理に来て頂いた際、丁寧な対応だった。 私が「ここはどうか?」と色々質問したところ、分かりやすく説明してくれた。とても助かった。(女性)
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お客さまの声
お湯はりするとエラーが表示されたのでメンテサービス会社に連絡したところ、すぐに来てくださった。説明も丁寧で、近年珍しく親切で感じの良い対応だった。庭にいた子供にも優しく対応してくださったり、給湯器の周りも整頓してくださるなど修理以外のことにも気を遣っていただいて感謝している。(女性)
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お客さまの声
風呂の給湯器が故障し、担当のサービスショップに修理に来てもらった。 その時の対応がとても良かった。 当初は買替えないといけないだろうと覚悟していたが、 「奥さん、リモコンがふたつあるはずですよ」と親身になって、なんとか修理しようと 努力してくださった。結果、不具合はなおった。 なんとかして新しい機器を売ろうとする業者が多々ある中、今回のこのような 素晴らしい対応に本当に感動した。 ちょうどうちに来ていた娘も感心していた。 主人の葬儀関連で出費が多い中、修理費用も少なくて済んだので、本当に感謝の気持ちで いっぱい。よろしくお伝えください。(女性)
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お客さまの声
大阪ガスの修理担当の方にカワックの修理に来ていただきました。修理は完了していませんが、 下記点で対応が素晴らしいと思いますのでご連絡いたします。 ・ガスさんの制服をきっちりと着用しておられた点 ・メンテナンス会社の対応で不足を感じた部分について、まずお詫びされた点 ・双方の認識違いに至った背景を丁寧に説明された点 ・作業でトイレ等他室の確認をする際は、ノックをされた点 ・立ち合いはしていないが在宅していた「奥様にもよろしく」と言われた点 等 とても評価できる訪問と思いますので連絡させていただきます。(男性)
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お客さまの声
地震や台風の際、迅速に対応・処置して頂き、とても助かった。担当のサービスショップさんは、知人から「親切な対応をしてくれるお店だ」と紹介された。 うちは遠いので来てくれるかしら・・・と不安だったが、快く対応してくださり、 今もなにかとお世話になっている。 粘着シートを張り(?)「器具はまだ大丈夫ですよ」と声を掛けてもらい、 安心できた。 CM以上の満足感がある。 対応後にはいつもアンケート調査があるが、大阪ガスからの調査というより お店独自のような仕様で、真摯な姿勢も感じられる。いつも感謝の思いで答えている。(女性)
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お客さまの声
コンロ購入時にサービスショップに対応してもらったが、お礼を言いたい。コンロの不具合があったものの、買い替える事に消極的だったが、担当者さんが丁寧で感じがよかった為、買い替えを決めた。今は気持ちよくコンロを利用している。変えてよかった。友人にもお勧めしている。(女性)
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お客さまの声
エアコン修理をお客さまセンターへ依頼した際、すぐに買い替えを勧めるのではなく、 真摯な対応をしてくれるようお願いしていました。こちらの要望通り、修理当日にはきちんとした方が来て下さり、 丁寧に納得のいく説明をしてもらえた。本当にありがとうございました。(男性)
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お客さまの声
給湯器取り替えの際、良くして頂いた。 作業の最後には、綺麗に掃除までしてくださった。 お世話になっているサービスショップの方々は皆良い方ばかりですが、 今回も大変良くしてもらいました。(女性)
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お客さまの声
ナショナル製深型レンジフードの修理に来てくれた。後日、、「その後の調子はいかがでしょうか?」とのハガキが 届いた。 クオリティの高い、行き届いた気遣いあるサービス・対応で、 会社・人材に対して満足した。お礼を伝えてほしい。 (男性)
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お客さまの声
レンジフードのリモコンに不具合があり、 担当者さんに来てもらった。 適格なアドバイス、対応が良かった。メーカーへ部品の取寄せまでしてくれた。 別の月の給湯器故障時にも来てくださり、とても助かった。 受付してくれた担当者さんも対応が良かった。嬉しくて連絡させてもらった。おふたりによろしくお伝えください。(男性)
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お客さまの声
日曜日でお休みなので時間がかかるかと思っていたが、都合がつきすぐに修理に来て頂けた。 たくさん質問をしたが、都度丁寧に答えてくれた。 いまどき珍しいくらい優しい方で、大阪ガスのファンになった。 これからも大阪ガスを使っていきたい。ありがとう!(男性)
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お客さまの声
サービスショップさんに給湯器の点検に来て頂いた際、給湯器の点検だけでなく、排水口の掃除やリモコン操作の説明、温度調整、トイレ壁穴を目立たないようにする作業等、 行き届いた配慮をして頂いた。 涙が出るぐらい嬉しかった。(女性)
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お客さまの声
本日、トイレと寝室のスイッチの不具合で来て頂いた。 迅速丁寧に修理して頂いたおかげで、改善した。 一連の作業に対し、心から満足した。ありがとうございました。 (男性)
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お客さまの声
コンロの不具合で訪問してもらった。 コンロ周辺まで点検し、換気扇が開口するように直してくれた。日曜日だったのに、親切で丁寧な対応にとても感謝している。大阪ガスは親切だなあと思った。(女性)
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給湯器の修理に来てもらったが、隣家で行われている工事の影響であったことが分かった。 修理に来てくれたサービスショップの方は、狭い空間での作業にもかかわらず丁寧に作業してくれ、「隣の工事業者へも言っておいた方がいい」とアドバイスもしてくださった。 丁寧な対応、嬉しかった。住ミカタ・プラスの契約をしていて良かった。(男性)
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お客さまの声
夜遅くに修理に来て頂いたが、後日、うまく動いているかの確認連絡も してくださった。 とても親切で、対応も良かった。お礼を伝えてほしい。(男性)
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お客さまの声
風呂場の換気扇の具合が悪く、マンションの給湯器メンテナンスの担当会社へ電話した。 受付してくださった担当者さんがこちらの話を聞いて、ひとつの方法として掃除の仕方を教えてくれた。とても感じのいい応対だった。ただ、掃除をしても動かなかったので、改めて連絡し、修理に来て頂いた。丁寧な作業で、感じもよく、掃除もしてくださった。 「また何かあったら連絡してください」と言って頂いた。 (女性)
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お客さまの声
WEBで住ミカタ・プラスへを申込み、水道蛇口からの水漏れについて相談した。翌日にサービスショップから担当者さんが来て故障個所を詳しく調べてくれ、その翌日には専門業者が来て、故障個所の部品を取り換えてくれました。 僅か15分ぐらいで見事に修理出来ました。 必要な部品のメーカーが倒産していて在庫があるかどうか不明、場合によっては新品と取り換えることも必要とのことでしたが、 部品を在庫していた業者を見つけてくれたため、取替えで対応していただけました。サービスショップさんはガス関連の専門業者と思っていましたが、水道関連の仕事でも、キチンと業者を見つけて対応してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからはガス関連以外のこと(例えばクーラーの取り換え、キッチン改修、 簡単なリフォーム、介護手すりの取り付け等々)も相談させて頂きます。(匿名・性別不明)
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お客さまの声
先日、給湯器の不具合の連絡をしました。すぐに担当者さんが来て修理して下さり、寒い時期に温かいお湯がすぐ使えるようになりました。家族全員が喜び、感謝しています。保証期間中も毎年定期的に来て下さり、昨年の3月に保証が終わった所でした。 今迄も色々お世話になり、今後ともよろしくお願いいたします。 皆様にも宜しくお伝えください。 遅くなりましたが、まずはお礼まで。(男性)
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お客さまの声
エコウィルの修理訪問に来ていただいた。 受付してくださった方にはすぐに手配して頂きました。 当日来られた修理担当者さんも、すごく丁寧に、実際に本体や 部品を見せてもらいながら作業内容の説明をしていただいた。わかりやすくてよかったです。ありがとうございました。訪問時に補修の部品の用意をして来られたのもよかった。この保守制度、いいシステム だと思います。今後も使用しつづけます。(男性)
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風呂の調子が悪く、修理依頼をした。 受付してくれた方の電話応対が良く、修理に来てくれた方の対応も的確で良かった。作業中は余計な話をせず、手早く修理していただいた。 お風呂が使えない4日間は温泉に行っていたので、迅速に直してもらえて、大変嬉しかった。(男性)
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お客さまの声
先程、ガスコンロの点検に来ていただきました。 最高の笑顔と素晴しい愛想の良さに驚きメールを送らせていただきました。 故障の内容も丁寧にご説明頂き大変分かりやすかったです。 お帰りになられる際も、笑顔と大変元気の良い挨拶ですごく気持ちよかったです。 ありがとうございました。 (男性)
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お客さまの声
コンロの修理依頼のため、サービスショップに電話した。 その際、応対してくれた方がとても感じが良く、迅速な対応で翌日の訪問を 手配してくれた。 また、翌日訪問してくれた方も対応が素晴らしく、しっかり機器を見て、とても丁寧に対応してくれた。 お礼を言いたい。(女性)
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お客さまの声
不完全燃焼による風呂釜の不具合で来て下さった際、 大変よくして頂いた。ガスが使えず困っていたところ、きちんと対応してもらえた。大変助かった。風呂釜の説明をメモにも書いて頂き、大変分かりやすく案内して頂いた。「一酸化炭素が出てます」と教えてもらい、風呂釜の近くの窓は閉めて、扇風機やクーラーを使うように等、具体的に教えてもらった。風呂釜の修理手配もサービスショップに連携して下さった。(女性)
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お客さまの声
給湯器の修理を頼んだ際、電話対応も訪問対応も とてもよかった。きちんと見ていただき、修理不可の説明もわかりやすかった。 取り換えの手配もスムーズだった。ぜひお礼を伝えたい。(女性)
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お客さまの声
台風の影響で、給湯器の給水管裂傷により水漏れが発生した。 当日遅くまで修理して下さり、翌朝にはコーティングして頂き、工事が完了した。 また、水道局への減免申請書のことまで教えて頂いた。 非常に迅速に対応して頂き、お蔭様で無事お風呂に入れた。 よろしくお伝え下さい。ありがとうございました。(男性)
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お客さまの声
風呂給湯器の修理時、担当者さんの説明が大変分かりやすく、 気持ちの良い接客だった。 機器を取替えることになり、担当が代わったが、後の方の対応も良かった。 ぜひ伝えたいと思い、電話した。(女性)
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お客さまの声
台所の水道バルブの水漏れの修理に来て頂いた。 25年間全く手を入れていなかったので、バルブがとても固く お二人掛りで必死になって開けてくださった。 私達夫婦は何も分からない素人なので、作業中に疑問に思ったことをいくつか質問したが、どれも丁寧に明るく返答頂いた。 夫とも、また何かあればお二人に頼みたい、ありがたいね、と話している。 本当に人当たりの良い素晴らしいお二人だった。 お礼だけでも伝えたくて、電話した。くれぐれもよろしくお伝えください。(女性)
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お客さまの声
GHPを18年程使っているが、最近少しずつ不具合が発生し、 担当者さんに来てもらっている。 担当者さんの対応がすばらくて気に入っている。 もう少しこの機器を使用したいのと、担当者さんになら今後も安心して任せられるので、ロングライフサポートにも加入しようと考えている。(男性)
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お客さまの声
給湯器から出るお湯がぬるいため訪問してもらった。 連絡後、すぐに来ていただき、迅速に修理作業を実施頂いた。 その際、修理とは関係のない、給湯器の使い方も丁寧に教えてくださった。 おかげで安心して機器を使用できている。 担当者さんの親切・丁寧な対応が、大変感じがよく安心感を持てた。(女性)
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お客さまの声
給湯暖房機の修理を依頼したら、すぐに対応してくれた。 修理時、全てのガス器具を確認してくださった。ありがとうございました。(男性)
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お客さまの声
点検に来てくださった時、きちんとした服装で、スリッパも持参された。 説明も丁寧で、雨の中一生懸命対応してくれ、大変素晴らしい対応だった。 ぜひ、お礼が言いたい。 このような担当者を大切にするべきだ。今後もずっとお付き合いしていきたい。(女性)