2015年3月2日
大阪ガス株式会社
大阪ガス株式会社(代表取締役社長:尾崎 裕 以下、大阪ガス)は、さらなるお客さまの利便性向上を目的に、当社ホームページ(以下、HP)をご利用いただくお客さまの応対サービスの拡充をはかるべく、新たにチャットを活用したサポート(以下、本サポート)を2015年3月2日より開始します。これは、全国一般ガス事業者において初めての試みとなります。 | ||||||||||||||||||
当社では、これまでもお客さまのお困りごとを早期に解決できるよう、HP上で「ガスのご使用開始・中止のお申込み」「ガス設備調査の日程変更のお申込み」等を承ってまいりました。近年、スマートフォン等の携帯端末の普及拡大に伴い、HP上でのお客さまサポート体制の拡充が必要性を増しています。 | ||||||||||||||||||
そのような中、当社HP「ご家庭のお客さま」ページ内の「よくあるお問い合わせ」や「各種ガス機器・サービスページ」をご覧のお客さまが、一定のページ数を閲覧した場合や、アクセス時間が一定を越えた場合に、システムが「お困り」と判定し、チャット招待画面を表示し、オペレーターがチャットを介してリアルタイムにお問い合わせ対応や商品情報をご提供するサービスを開始します。 | ||||||||||||||||||
本サポートの利用を通じて、HP上でお客さまのお困りごとなど、問題を即時解決することでお客さまにご満足いただき、当社がご提供するサービスや、取組みをよりご理解いただけますよう努めてまいります。 | ||||||||||||||||||
また、昨年の試験導入の際、本サポート終了後に実施しましたお客さまアンケートにおきましても、約90%のお客さまより、「満足」との評価をいただいており、また、約95%の方より「また利用したい」とのご回答をいただいております。 | ||||||||||||||||||
尚、当社はコールセンターへのお問合せ件数が多い、「ガス料金口座振替の受付」、「ガス機器点検・修理訪問の受付」についても、HP上からお申し込みが出来るようにするなど、お客さま応対サービスのさらなる向上をはかってまいります。 | ||||||||||||||||||
▲ページトップ | ||||||||||||||||||
【本サポート 特徴】 | ||||||||||||||||||
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※(1)(2)は本サポートのサービス実施時間内に限ります。 | ||||||||||||||||||
【本サポート 対象ページ】 | ||||||||||||||||||
当社HP「ご家庭のお客さま」ページ内の「よくあるお問い合わせ」や「各種ガス機器・サービスページ」 | ||||||||||||||||||
【本サポート 画面(イメージ)】 | ||||||||||||||||||
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※本サポートは、お客さまがご利用について同意いただいた場合のみ実施します。 | ||||||||||||||||||
【本サポート サービス実施時間】 | ||||||||||||||||||
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【ご参考】当社サービスのHP上での応対可能コンテンツについて | ||||||||||||||||||
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以上 |
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