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お客さま満足向上を目指して

大阪ガスは、さまざまな機会を通じていただいた多くの「お客さまの声」を、サービスの向上や業務の改善につなげています。

お客さまからの「あたたかいお声!」 最新情報

  • 安心・安全
    新しくみるぴこを設置してもらうため、午前中に訪問してもらった。メーター交換時にガス漏れ調査を していただいたところ、少量だが漏れている事が分かった。 担当者さんからスムーズに引継いでいただき、当日の昼には修繕作業が完了した。親切で分かりやすい説明で安心して対応をお願いできた。お礼を伝えてほしい。(女性)
    開栓
    開栓時、色々なことを本当に丁寧に教えてくださった。本当に安心感があった。 大阪から慣れない土地に引っ越してきて不安感があったが、不安な気持ちも和らぎ、この地域にはこんな良い方がいらっしゃるのだと感動した。今春社会人になった息子に対し、「こんな気持ちの良い方がいた。 あなたもぜひ新社会人として、そのような素晴らしい方の応対を見習いなさいよ」と いう話もした。(女性)

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お客さまの声による改善事例ポスター 最新情報

お客さまの声による改善事例ポスター

お客さま満足を高める取り組み お客さまの声をカタチに! 事例019更新日:2019年6月27日(木)
お客さまの声:
「大きな地震が起きてガスが止まってしまった。いつごろ復旧するか知りたい」
大阪ガスは考えました:
ガスの復旧状況や復旧完了の見込み日をウェブサイトで閲覧できる「復旧見える化システム」がお役に立ちます!

お客さまの声による改善事例 019【PDF 881KB】

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お客さまの声による改善・商品企画事例

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