お客さまの声による
改善・商品企画事例

よりお得に!より便利に!より安全に!会員サイト「マイ大阪ガス」がリニューアルしました

【お客さまの声】

  • 大阪ガスの会員サイト「マイ大阪ガス」内で貯まるポイントが、もっとお得に使えたらいいな

会員サイト「マイ大阪ガス」を、お客さまが「よりお得に」「より便利に」「より安全に」ご利用いただけるようリニューアルしました。

マイ大阪ガスでは2021年3月よりポイント制度を一新し、共通ポイント(Tポイント・楽天ポイント・dポイント・WAONポイント・Pontaポイント・Osaka Point)への交換などが可能となり、さらにお得にご利用いただけるようになりました。また、防災情報お知らせサービスの開始、取扱説明書確認機能の拡充、ソーシャルログインの導入により、利便性も向上。さらに、2段階認証の導入などのセキュリティ強化もあわせて実施しました。

「マイ大阪ガス」は、2009年7月にサービスを開始し、2021年1月末時点で150万件を超えるお客さまにご利用いただいています。ガス・電気の使用量や料金をWebで手軽に確認できる機能に加え、所有ガス機器情報の確認機能やWeb手続きなどの便利機能を中心にコンテンツを充実させてきましたが、今回のリニューアルにより、内容をさらに充実させ、お客さまの利便性や満足度向上に努めていきます。ぜひこの機会に「マイ大阪ガス」への会員登録をお願いします!

料金・使用量やガス機器情報を手軽に確認!料金チェックやサイト利用などで毎月どんどんポイントがたまる!貯めたポイントで共通ポイントへの交換、豪華賞品が当たるキャンぺーに応募、関西で社会課題に取り組むNPOなどを応援できます。

詳しくはこちら(プレスリリース)

「マイ大阪ガス」サイトはこちら