2021年2月2日
大阪ガス株式会社
大阪ガスマーケティング株式会社
大阪ガス株式会社(社長:藤原正隆、以下「大阪ガス」)と大阪ガスの100%子会社の大阪ガスマーケティング株式会社(社長:中村剛、以下「OGM」)は、会員サイト「マイ大阪ガス」をお使いのお客さまが「よりお得に」「より便利に」「より安全に」ご利用いただけるよう、サイトをリニューアルします。2021年3月1日より、ポイント制度を一新し、以降もポイントモールやコンテンツの拡充・変更を順次行っていきます。
「マイ大阪ガス」は、2009年7月にサービスを開始し、2021年1月末時点で会員数150万件を超えるお客さまにご利用いただいています。ガス・電気の使用量や料金をWebで手軽に確認できる機能に加え、所有ガス機器情報の確認機能やWeb手続きなどの便利機能を中心にコンテンツを充実させてきましたが、今回のリニューアルにより、内容を更に充実させ、お客さまの利便性や満足度向上に努めていきたいと考えています。
Daigasグループはこれからもデジタル技術などの活用により、お客さま向けの新たなサービスや商品の提供を進めるとともに、お客さまの暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループを目指してまいります。
(1)ポイント制度の変更
現在の「さすガっス!ポイント」を終了し、2021年3月1日より新たなポイントプログラム「マイ大阪ガスポイント」を導入します。
「ガス・電気の料金確認」や「コラム閲覧」などのサイト利用に加え、新たにリリースする「ポイントモールの利用」や「住ミカタ・サービスなどの各種サービスのご利用」によりポイントをためる事ができます。
また、ためたポイントは、従来より実施中の「抽選への応募」「NPO法人への応援」に加え、計6社との「共通ポイントとの交換」が可能となります。
●マイ大阪ガスポイントのご利用対象者
大阪ガスのガスまたは電気(取次事業者とご契約の場合は対象外)をお使いで、口座振替またはクレジットカードで料金をお支払いいただいているお客さま(マイ大阪ガスへの本会員登録が必要です)
●ポイントモール
新たなコンテンツとして、マイ大阪ガス内に、他社のECサイトにリンクし他社の商品・サービスを購入することができるポイントモールを設置します。マイ大阪ガスのポイントモールからご購入いただく事で、マイ大阪ガスポイントと他社ECサイトの独自ポイントをダブルでためることができます。
●さすガっス!ポイント ありがとうキャンペーン
現在のポイントプログラム「さすガっス!ポイント」は、新たな「マイ大阪ガスポイント」の開始に伴い、2021年2月28日をもって終了いたします。プログラム終了に先立ち、2021年2月2日~2月28日まで、「さすガっス!ポイント ありがとうキャンペーン」を実施します。
(2)防災情報お知らせサービス
マイ大阪ガスでは、従来も、お住まいのエリアに停電が発生した場合にメールでお知らせする「停電お知らせサービス」を提供してきましたが、新たに、「ガスの供給停止・復旧情報*」や「台風」「地震」「避難情報」を加えた「防災情報お知らせサービス」としてサービスを拡充いたします。
*地震時に広域にガス供給停止が発生した場合
(3)取扱説明書確認機能の拡充
マイ大阪ガスでの取扱説明書確認機能は、従来は大阪ガス製ガス機器の所有者さまのみを対象としていましたが、他社製ガス機器の取扱説明書も確認できるように拡充いたします。
(4)ソーシャルログインの導入
ログイン時の利便性向上のため、ソーシャルログイン機能を導入します。連携可能なIDは「LINE」「Google」「Yahoo!JAPAN」「Twitter」「Facebook」になります。
(5)2段階認証について
セキュリティー強化のため、2段階認証を導入します。2段階認証とは、ログインIDとパスワードに加え、「認証コード」による認証をおこなうことで、第三者による不正なログインを防止するための仕組みです。
「マイ大阪ガス」サイトURL
Webページはこちら
「マイ大阪ガス」お問い合わせ先
大阪ガス株式会社 グッドライフコール TEL:0120-000-555
受付時間:平日8:00~21:00 日・祝9:00~21:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策として当面受付時間を平日9:00~19:00 日・祝 9:00~17:00に短縮しています。
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