このページの本文へ移動します。

IRニュース

ガス販売量の概況(平成27年11月分)

2015年12月16日
大阪ガス株式会社

■全ガス販売量
  大阪ガス株式会社の平成27年11月のガス販売量は、前年同月比1.7%減の6億m3となりました。
   
■家庭用ガス販売量
 

家庭用ガス販売量は、11月の気水温が前年に比べ高く推移し、給湯・暖房需要が減少したことなどにより、前年同期比5.7%減の1億4千7百万m3となりました。

   
■業務用ガス販売量
  工業用についてはほぼ前年並みの3億2千4百万m3となりました。
商業用、公用・医療用については、お客さま設備の稼働減や検針日数が短かったことなどにより、商業用は前年同月比4.6%減の5千7百万m3、公用・医療用は前年同月比6.3%減の3千3百万m3となりました。
この結果、業務用ガス販売量は、前年同月比1.2%減の4億1千5百万m3となりました。
   
■他ガス事業者向け販売量
  他ガス事業者向け販売量は、前年同月比11.8%増の3千8百万m3となりました。
 
 
ガス販売量 
 
(参考)平均気温・水温
(参考)平均気温・水温  
気温は大阪管区気象台調べ、水温は当社測定値
 
以上
 
ガス販売量実績
(平成27年11月分ガス販売量実績)
ガス販売量実績 平成27年11月分ガス販売量実績 
※お客さま数=取付メーター数
※ガス量は45MJ/m3(約10,750kcal/m3)表示

詳細内容はこちらへ... (62KB)

IRニュース 目次ページ

ページトップ

株主・投資家情報

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。