このページの本文へ移動します。

プレスリリース

料理教室の運営に関する業務連携について

印刷する

2010年10月14日
東京ガス株式会社
大阪ガス株式会社
株式会社ABC Cooking Studio

 東京ガス株式会社(社長:岡本毅、以下「東京ガス」)と大阪ガス株式会社(社長:尾崎裕、以下「大阪ガス」)と株式会社ABC Cooking Studio(代表取締役CEO:横井啓之、以下「ABC」)は、このたび、東京ガスおよび大阪ガス管内で、ABCが運営する料理教室「ABCクッキングスタジオ」を新設または改装する際には、ガスの調理機器を設置し、それを活用した料理教室を行うことを基本とするなど、料理教室の運営に関する業務連携を行うことに合意しました。
 
 これは、国内最多の112拠点を持つABCの料理教室を通じて、ガスの炎を活用した料理のおいしさや、最新のガスコンロの安全性や調理性などを、より多くのお客さまに訴求したい東京ガスおよび大阪ガス(以下、「ガス二社」)と、ガスの調理機器を導入することにより、料理メニューを増やし、新しいメニューを習いたいお客さまのご要望に応えたいABCの意向が合致したことにより実現しました。
 
 「ABCクッキングスタジオ」においては、これまでガス二社との連携により、5拠点(東京ガス管内1拠点、大阪ガス管内4拠点)で、ガスの調理機器が導入されています。さらに、10月15日に「ABC横浜東口クッキングスタジオ(神奈川県横浜市)」、ならびに11月26日に「ABC梅田大丸クッキングスタジオ(大阪府大阪市)」が、ガスの調理機器を導入する教室として新たに開設することを期に、今後も同様の連携を行うことに合意しました。
 今後は、ガス二社は、長年にわたる自社の料理教室の運営などで培った豊富な料理メニューを元にABCと共同でレシピを開発し、ABCはガス調理機器の特徴を活かした料理教室を運営してまいります。また、ガス二社とABCによる共同イベントの開催なども検討してまいります。
▲ページトップ
 
<東京ガス・大阪ガスと連携したABCクッキングスタジオ>
●横浜東口スタジオ ●上本町YUFURAスタジオ
横浜東口スタジオ 上本町YUFURAスタジオ
 
東京ガス・大阪ガスと連携したABCクッキングスタジオ
 
<各社の料理教室について>
各社の料理教室について
 
以  上

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る