
- 大会名
- 第84回都市対抗近畿地区2次予選第5代表決定戦
- 日 時
- 2013年6月7日(金)
- 場 所
- 舞洲ベースボールスタジアム
チーム名 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
計 |
大阪ガス |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
5 |
三菱重工神戸 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
大阪ガス
投手 | 飯塚、緒方、中谷、小畑 |
捕手 | 岡田 |
二塁打 | |
三塁打 | 藤原、土井 |
本塁打 | |
三菱重工神戸
投手 | 守安、安井 |
捕手 | 森山 |
二塁打 | |
三塁打 | |
本塁打 | |
決勝スクイズで延長戦を制し、4年ぶりの代表権を獲得!
昨年と同一カードなった第五代表決定戦。先攻の大阪ガスは、初回1死から3連打で満塁のチャンスをつくると、五番土井、七番岡田の2本のタイムリーヒットで2−0とリードする。
しかし、3回先発飯塚が相手打線に捕まり、早くも2番手緒方に継投するが2−2の同点に追いつかれる。その後は、中谷が完璧なロングリリーフで相手打線を翻弄、8回からは昨日完投した小畑を投入。試合は延長戦へ突入する。
迎えた10回表、1死から土井がレフトフェンス直撃の3塁打を放ちチャンスをつかむ。ここで亀山がスクイズを成功させ3−2。さらに、北山、青柳の連続タイムリーで加点し、5−2とダメを押した。最後は、小畑が相手打線を3者凡退におさえて勝利し、4年ぶり20回目の本大会出場を決めた。
皆さまの温かいご声援本当にありがとうございました。引き続きご声援賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。