このページの本文へ移動します。
総合TOP>お知らせ一覧

その他のお知らせ

    口座振替済領収証の廃止について

    2025年10月07日
    大阪ガス株式会社

       大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆)は、これまで、ガス料金などのお支払いに口座振替をご利用のお客さま向けに、検針時に配布する「使用量のお知らせ」に「口座振替済領収証」を添付しておりましたが、2025年11月の発行分より廃止させていただきます※1
       今後は、検針時に配布する「使用量のお知らせ」に「前月分ご使用量のお知らせ」として前月分の金額を記載するほか、Web会員サービス「マイ大阪ガス」※2でも口座振替によるお支払い状況をご確認いただけます。
     
          ※1: 「使用量のお知らせ」をハガキでお届けする場合も同様に、2025年11月の発行分より、「口座振替済領収証」の添付は廃止し、「前月分ご使用量のお知らせ」を記載します。
          ※2: Web会員サービス「マイ大阪ガス」についてはこちら別ウインドウで開くをご確認ください。
    「マイ大阪ガス」の「お支払実績」のページで、口座振替によるお支払い状況をご確認いただけます。「お支払実績」ページを口座振替済領収証としてご利用いただく場合、上部の「印刷する」をクリックして印刷してください。印刷したページを経費精算・経費処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認ください。
       
    お問い合わせ先
       本件に関するお問い合わせ窓口
       0120-0-94817 《受付時間》 月〜土 9時〜19時 日・祝 9時〜17時
     
    【検針時に配布する「ご使用量のお知らせ」:2025年10月末まで】
    検針時に配布する「ご使用量のお知らせ」:2025年10月末まで
     
    【検針時に配布する「ご使用量のお知らせ」:2025年11月発行分から】
    ・「口座振替済領収証」を廃止し、「前月分ご使用量のお知らせ」として前月分の金額を記載
    検針時に配布する「ご使用量のお知らせ」:2025年11月発行分から
     
    【「マイ大阪ガス」の「お支払実績」ページのイメージ】
    「マイ大阪ガス」の「お支払実績」ページのイメージ
このページのトップへ戻る