2022年2月28日
大阪ガス株式会社
大阪ガス株式会社(社長:藤原 正隆、以下「当社」)は、当社が厳選した事業者と連携して、お客さまのくらしのお役に立つ商品やサービスをパソコンやスマートフォンなどを介して提供する新サービス、暮らしのデジタルプラットフォーム事業「スマイLINK」を2022年3月1日より開始します。
新型コロナ感染症の拡大を機におうち時間の増加やデジタル化が加速し、お客さまのニーズは多様化しています。今回ご提供するスマイLINKは、ネットショッピングなどのオンラインサービスに加え、医療、家事代行といったオフラインでのサービスも充実させ、お客さまのおうち時間を豊かにする様々なサービスをご提供します。各サービスは、当社の会員サイト「マイ大阪ガス」を通じてご利用いただけます。
また、日常の生活でより使いやすいサービスを目指し、ご自宅のテレビやモニターから大画面でネットショッピングやエンタメコンテンツを家族全員で楽しむことが可能になる、当社のお客さま専用テレビスティックを2022年7月に発売予定です。今後はスマイLINKのサービスをよりたくさんのお客さまに提供できるよう、マイ大阪ガス会員さまだけでなく、既に多くの顧客アカウントを保有している全国の様々なパートナー事業者さまにもサービスを展開していきたいと考えています。
Daigasグループは、デジタル技術を利用し、お客さまのニーズの変化に迅速・柔軟に対応した付加価値の提案を行うことで、DX(デジタルトランスフォーメーション)をさらに推進し、お客さまのライフスタイル・ビジネススタイルの変化に寄り添い、お客さまごとに最適なサービス・ソリューションを展開することで、変化の中でのNewノーマルに対応した暮らしとビジネスの実現を目指していきます。
<パソコン・スマートフォンからご利用の場合>
マイ大阪ガスからスマイLINKのサービスがご利用可能(「スマイLINK」は3月1日に公開予定)
※商品の購入やサービスの契約は有料
(2)スマイLINK TVStick(テレビスティック)について
スマイLINK TVStickはご自宅のテレビやモニターと接続させることにより、大画面でネットショッピングやエンタメコンテンツを家族全員で楽しめるようになります。また、本機に搭載したGoogle アシスタント機能により、音声のみで天気や交通情報、動画などを検索してテレビに表示させることが可能になり、あらゆる世代のお客さまに便利なサービスをご利用いただけます。
また、スマイLINK TVStickは、連携先のパートナー事業者さまとのID連携や画面・サービスのカスタムが可能で、3月1日からご契約先のパートナー事業者さまに出荷を開始します。また、当社のお客さまには1,000名様を対象に先行モニターを募集します。
(3)キャンペーンについて
2022年3月1日より以下2つのキャンペーンを実施します。お客さまに実際にサービスをご利用いただき、お声をいただきながらより良い商品・サービスのご提供を目指してまいります。
①スマイLINKはじめてキャンペーン
期間中にスマイLINKでお買い物いただくと、ご購入金額の最大20%相当を還元
②スマイLINK TV Stick 先行モニター募集キャンペーン
スマイLINK TV Stickを発売に先駆けて無料でご利用いただき、実際に体験された感想を聞かせていただける方を1,000名募集します。
・ | 当社コールセンター(グッドライフコール:0120-000-555、受付時間 全日9:00~19:00) |
・ | お近くのガスのお店 |
・ | 当社のショールーム(ハグミュージアム・DILIPA) ※詳しくは当社ホームページ「スマイLINK」サイトをご覧ください。 (3月1日公開予定) |
以上
プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。