このページの本文へ移動します。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

総合TOP>お知らせ一覧

その他のお知らせ

    乾太くんの『日本子育て支援大賞2020』受賞について

    2020年07月29日
    大阪ガス株式会社

    2020年7月28日、リンナイ(株)、大阪ガス(株)の「ガス衣類乾燥機乾太くん」が、社団法人 日本子育て支援協会が選定する「日本子育て支援大賞2020」を受賞しました。
     
    「日本子育て支援大賞」は、子育てに良い商品、サービスについて支援するもので、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する賞です。今回、「ガス衣類乾燥機乾太くん」のガスならではのハイパワー&スピード乾燥によって、家事の時短に繋がる点が評価されました。
     
    乾太くんは大阪ガスとして1984年の発売以来、多くのお客さまご愛顧いただいており、5キロの洗濯物を約52分で乾燥させるパワーとスピード(※)が、天候に左右されず毎日の家事の時間管理がしやすいと新しい生活様式の中でも高い評価をいただいております。
     
    Daigasグループは、暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループを目指して、今後も商品やサービスの開発を行ってまいります。
     
    「乾太くん」の乾燥時間は約3分問のドラム内冷却送風運転を含む時問で、全自動洗濯機で15分問水に浸し、約5分間(脱水率70%)脱水した衣類を乾燥した場合の乾燥時間です。(当社実測値)
     
    (詳しい受賞の内容や乾太くんの詳細についてはこちらをご覧ください)
    https://home.osakagas.co.jp/search_buy/dryer/grandprize/index.html別ウインドウで開く
     
    写真   日本子育て支援大賞2020ロゴマーク

ページトップ

このページのトップへ戻る