大阪ガス株式会社 エネルギー・文化研究所の鈴木隆研究員の単著『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか − 実践のための新しい理論とモデルの探究』が、発行されました。 |
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同書は、マーケティングの通説が見過ごしてきた「現場の実践」を解明しています。起業経験を踏まえつつ、最新の脳科学や人工知能にいたるまで、関連する理論を網羅的にとりあげており、ガイドブックとしても有用です。これまでのマーケティングに限界を感じ、理論について真剣に考えておられる方におすすめです。 |
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書名 |
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『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか − 実践のための新しい理論とモデルの探究』 |
著者 |
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エネルギー・文化研究所 鈴木 隆 |
目次 |
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第1章: |
現実は理論どおりにはいかない
― 根強いマーケティング神話 |
第2章: |
理論の前提まで遡る
― 2つのパラダイムの相克 |
第3章: |
理論の対象の偏りを正す
― 3つの次元の全体像 |
第4章: |
理論の主体の欠落を埋め、関係を見直す
― 4つの要素と新しい理論・モデル |
第5章: |
2つの理論を使い分ける
― 一本槍から二刀流へ |
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仕 様 |
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A5判、292頁 |
発行日 |
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2016年2月15日 |
定 価 |
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本体3,400円+税 |
発行所 |
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碩学舎 (発売元:中央経済社)
http://www.sekigakusha.com/series15.html |
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以上 |