このページの本文へ移動します。

ガスコンロをお使いのお客さまへ ガスコンロを安全にお手入れいただくために

2021年9月27日
大阪ガス株式会社

ガスコンロのお手入れを安全に行っていただくための注意事項をご案内いたします。お手入れの手順に沿って3 つのステップにまとめておりますので、是非ともお手入れの際にご確認ください。

STEP1お手入れ前にご注意いただきたいこと

お手入れ個所に欠けや外れなどの異常があると、けがにつながる恐れがあります。
以下のチェックポイント①〜③を確認し、異常があれば販売店へご相談ください。

STEP2お手入れ時にご注意いただきたいこと

お手入れ時は手袋を着用してください。
コンロに荷重をかけず、グリル庫内の部品に触れないようご注意ください。

STEP3お手入れ後にご注意いただきたいこと

お手入れ時に取り外した部品は、正しく取り付けしてください。
不完全燃焼の原因になったり、鍋の転倒によるやけどにつながる恐れがあります。

【補修用性能部品の保有期間について】
・補修用性能部品( 製品の性能を維持するための部品) の保有期限は、当製品の製造打ち切り後6年間です。
・ただし、保有期間経過後であっても、補修用性能部品の在庫があり機能を維持できる場合は、有料修理いたします。
ガスコンロをながくキレイにお使いいただくために
コンロは毎日の簡単なお手入れでキレイな状態を保てます。
日々のお手入れからガンコな汚れの落とし方までをご紹介します。
ガスコンロのお手入れBOOK
(デジタルカタログ)
ご不明な点がありましたら、大阪ガスお客様センターまでお問い合わせください。
大阪ガスお客様センター フリーダイヤル:0120-0-94817 受付時間:(月曜から土曜)午前9時から午後7時 (日曜・祝日)午前9時から午後5時

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る