このページの本文へ移動します。

『幅30cmビルトイン食器洗い乾燥機』をご使用のお客さまへ 安全にお使いいただくためのお願い

印刷する

2011年6月2日
大阪ガス株式会社

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、この度、パナソニック株式会社が製造し弊社ブランドにて販売した「幅30cmビルトイン食器洗い乾燥機」について、長期間のご使用による経年的な劣化から、「ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタつく」という故障(症状)が発生し、その故障状態で継続使用された場合に、内部配線に力が加わり、まれに臭いや煙が発生、状況によっては発火にいたる可能性があることが、判明しました。

尚、弊社製品においては、今までのところ、上記のように煙が発生したり発火したりするような事故は発生しておりません。


<安全にお使いいただくためのお願い>
 該当機種をご使用中のお客さまで、上記の「ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタつく」という故障(症状)に気付かれた場合は、ご使用を中止いただき、電源スイッチを切り、以下のお問い合せ先へ修理(有償)をご依頼ください。
 また、該当機種をご使用のお客さまで、現状の確認をご希望される場合には、ドアハンドル(レバー)部について、無償にて不具合がないかの状況確認を実施させていただきます。この状況確認の際、ドアハンドル(レバー)部に不具合が見つかった場合は、事故に至る可能性があるため、修理(有償)をお勧めさせていただきます。

■ 該当機種、販売年月
対象型式 販売年月
38-405型 1991年9月〜2001年3月


■対象となる機種の見分け方
対象となる機種の見分け方 【ブランドマーク】電源スイッチの上部 【型式】ドア上部の操作部右上38-405



■お問い合せ先
 状況確認・修理をご希望されるお客さまは、「修理受付け専用窓口」よりお申し込みください。
 パナソニック株式会社にて受付の上、状況確認・修理作業を実施いたします。
 また、本件に関する詳細については、「お問い合せ相談窓口」へお電話ください。

パナソニック株式会社【修理受付け専用窓口】専用フリーダイヤル  0120−878−554(受付時間 午前9時〜午後5時30分)インターネット申し込み http://panasonic.co.jp/cs/service/【お問い合せ相談窓口】専用フリーダイヤル  0120−870−662(受付時間 午前9時〜午後5時30分 土、日祝日除く)

 その他、ガスに関するお問い合せや、ご不明な点に関しては、以下のお問い合せ先までご連絡をお願いいたします。

大阪ガス お客さまセンターフリーダイヤル  0120−0−94817(受付時間 月〜土 午前9時〜午後7時  日・祝日 午前9時〜午後5時) ※当ダイレクトメールの内容は、ホームページでもご覧いただけますhttps://www.osakagas.co.jp/

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

このページのトップへ戻る