このページの本文へ移動します。

プレスリリース

大阪ガスの電気料金メニュー「スタイルプランd」「スタイルプランS」「スタイルプランE」の販売開始および、「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン」の実施について

PDFで見る 

2019年2月28日
大阪ガス株式会社

 大阪ガス株式会社(社長:本荘武宏、以下「大阪ガス」)は、お客さまのライフスタイルや個々のニーズに合わせて ご利用いただける電気料金メニュー「スタイルプラン」のラインアップを拡充し、新しい電気料金メニューの受付を3月20日から開始します。
 また、「大阪ガスの電気」のお申込み件数が累計100万件を突破したことを記念し、「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン〜『大阪ガスの電気』お申込み件数100万件突破記念〜」を実施します。

 大阪ガスは、2018年8月に「スタイルプラン」の第一弾として、Amazonの会員プログラム「Amazonプライム」がついてお得になる「スタイルプランP」の受付を開始しました。今回、「スタイルプラン」の新メニューとして、「スタイルプランd」、「スタイルプランS」、「スタイルプランE」を追加します。

1.スタイルプランd
 株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」)の携帯電話をお使いのお客さまをはじめ、「dポイント」※1をご利用のお客さまにおすすめの電気料金メニューです。関西電力株式会社(以下、「関西電力」)の従量電灯Aと電気料金は変わらずに、月々の電気料金に応じて、最大で6%のdポイントが自動でたまります※2
 また、新規加入特典として、新しくスタイルプランdにお申し込みいただいたお客さまに3,000円分のdポイントをプレゼントします※3
スタイルプランd

2.スタイルプランS
 「大阪ガスの電気」と、当社グループならではの住まいに関するサービスメニュー「住ミカタ・保証パック」がセットになった電気料金メニューです。「住ミカタ・保証パック」は、ガス給湯器やガスコンロが故障した際に無料で修理を行う「機器保証サービス」や、住まいのトラブルが発生した際に何度でも駆けつけて一次対応を行う「住まいの駆けつけサービス」などを提供する定額サービス(月額972円(税込))です。(別紙1)
 関西電力の従量電灯Aと「住ミカタ・保証パック」を合算した金額と比較して、電気使用量に関わらずどなたでもお得になります。一般のご家庭向けの当社モデルケースでは年間約12,000円※4お得にご利用いただけます。
スタイルプランS

▲ページトップ

3.スタイルプランE
 環境にやさしい電気を利用したいお客さま向けの電気料金メニューで、「E-ZERO」と「E-SHARE」の2種類からお選びいただけます※5
 「E-ZERO」は、Daigasグループが保有する再生可能エネルギー電源で発電された電気に非化石証書※6を組み合わせることで、CO2排出量実質ゼロを実現した電気料金メニューです。大阪ガスは、太陽光発電の固定価格買取制度(FIT制度)の買取期間が終了し始める2019年11月より、お客さま宅の太陽光発電の余剰電力(卒FIT電力)の買い取りを開始します。「E-ZERO」では、Daigasグループの再生可能エネルギー電源に加え、卒FIT電力も活用し、お客さまへ環境にやさしい電気を供給します。
 「E-SHARE」は、家庭用燃料電池システム「エネファームtype S」で発電した余剰電力を利用する電気料金メニューです。関西電力の従量電灯Aよりもお得な電気料金で、クリーンな天然ガスを利用した高効率な分散型発電により発電された電気をご利用いただけます。
スタイルプランE

 大阪ガスは2016年1月4日から家庭用や業務用のお客さま向け低圧電力のお申込み受付を開始しました。エネルギーのプロとしての地域密着の「安心」「便利」なサービスが評価され、多くのお客さまに選んでいただき、2019年1月に累計のお申込み件数が100万件を突破しました。お申込み件数100万件突破を記念し、「大阪ガスの電気」をご利用中のお客さまと新しくご契約いただくお客さま向けに、「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン〜『大阪ガスの電気』お申込み件数100万件突破記念〜」(別紙2)を実施します。

 当社は今後も「スタイルプラン」のラインアップを拡充するなど、料金メニューの多様化を図ります。あわせて、エネルギーを安心してお使いいただくための高品質な安心安全サービス、お客さまの暮らしやビジネスのお役に立つサービスメニューの提供を通じ、お客さまに選ばれ続ける新時代のエネルギーマーケターを目指してまいります。

※1   dポイントは、コンビニやファーストフード店など、いろいろな街のお店やネットショップでのお買い物などでご利用いただける、ドコモのポイントサービスです。
※2   お客さまに付与するdポイントの計算に用いる電気料金は、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金および消費税等相当額を除いたものといたします。dポイントの計算に用いる電気料金は1,000円単位とし、1,000円未満の端数は100円の位で切り捨てます。
※3   予告なく変更・終了する場合があります。
※4   試算条件:関西電力、大阪ガスともに料金は2019年3月時点での適用単価です。燃料費調整額および消費税等相当額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みません。当社モデルケース(4人家族、月間使用量370kWh・年間使用量4,440kWh)で試算しています。
※5   「E-ZERO」、「E-SHARE」は電源を特定して販売するため、供給余力の範囲でお申込みを受け付けることとしており、販売上限件数は「E-ZERO」は5,000件、「E-SHARE」は1,500件とします。上限件数は状況に応じて変更する可能性があります。
※6   再生可能エネルギー発電などに由来する電力が持つ非化石価値(温室効果ガス排出量ゼロなどの環境価値)を証書化し、電力から切り離して取引可能にしたもの。

<「大阪ガスの電気」お申込み方法>
 ◆家庭用のお客さまは、以下の窓口でお申込みいただくことができます。

  お近くのガスのお店
  当社ショールーム(ハグミュージアム・DILIPA)
  当社コールセンター(グッドライフコール:0120-000-555)
(受付時間 月〜土 8:00〜21:00/日・祝 9:00〜21:00)
  ウェブサイト (https://home.osakagas.co.jp/electricity/別ウインドウで開く

<「大阪ガスの電気」主に家庭用のお客さま向け料金メニュー一覧>
「大阪ガスの電気」主に家庭用のお客さま向け料金メニュー一覧

以上

▲ページトップ

別紙1

「住ミカタ・保証パック」について
 月々972円(税込)で4つのお得なメニューをご利用いただけるサービスです。「住ミカタ・保証パック」単体でもご契約いただくことができ、2019年3月20日より受け付けを開始します。

(1) 「機器保証サービス」:ガス給湯器、ガスコンロが故障した場合に無料で修理
(2) 「故障時買い替えサポート」:ガス給湯器、ガスコンロが故障した場合の買い替え費用をサポート
(3) 「住まいの駆けつけサービス」:水まわりやエアコンのトラブルなど、住まいのお困りごとに出張費無料で駆けつけ
(4) 「住まいるチェックサービス」:ガス機器、水まわりの水漏れや排水、床下のシロアリなどをチェック

「住ミカタ・保証パック」について

  「住ミカタ・保証パック」の詳しい提供条件については、「住ミカタ・保証パックご利用規約」(2019年3月20日以降に大阪ガスWebサイトに掲載予定)をご確認ください。

▲ページトップ

別紙2

「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン〜『大阪ガスの電気』お申込み件数100万件突破記念〜」の実施について

「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン〜『大阪ガスの電気』お申込み件数100万件突破記念〜」の実施について

「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン〜『大阪ガスの電気』お申込み件数100万件突破記念〜」の実施について

*1   大阪ガスの電気をご利用中のお客さまと第1弾でお申込みいただいたお客さまには別途お得なキャンペーンをご案内させていただく予定です。
*2   ベースプランA/B、ベースプランA-G/B-G、家庭用ガス発電プラン、スタイルプランP、スタイルプランd/d-B、スタイルプランE、スタイルプランS、左記に該当するお客さまを自動的に抽選対象とさせていただきます
*3   ベースプランA、ベースプランA-G、スタイルプランP、スタイルプランd、スタイルプランE、スタイルプランS、左記に該当するお客さまを自動的に対象とさせていただきます
*4   基本料金とは、「最低料金」を指します。

▲ページトップ

別紙3

1.大阪ガスの電気「スタイルプランd」、「スタイルプランS」、「スタイルプランE」の料金について

スタイルプランd

スタイルプランd-B

スタイルプランS

スタイルプランE-ZERO

スタイルプランE-SHARE

ページトップ

本文はここで終了です。本文先頭に戻ります。

お問い合わせ

プレスリリースの内容に関するお問い合わせや取材等のお申し込みは、リリースに記載のお問い合わせ先、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

RSSについて
  • ※推奨環境:Internet Explorer 7以上、Firefox2.0以上

購読する

このページのトップへ戻る